記事タイトル:参院選・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
さて・・・
参院選。民主躍進ですけど。

なんか、共産党の議席を取っただけのような。

自民党、なんだかんだで、改選から1議席減っただけ?

たしかに、
地方の1人区で、民主党が浸透してきているような気もしますが・・・。

とまぁ・・・

民主党の比例区の当選者の顔ぶれ。
既得権益系という意味で、あんまり、自民党と変わんないような。
[2004年7月28日 22時56分11秒]

お名前: motegi   
さて・・・
motegiの地元では、選挙活動が始まっております??
・・・公示日は、6/24なんですが(笑)

ある党の比例区の候補予定者が、
この間の日曜日は、「候補予定者の○○です」と連呼しつつ、
選挙カー走らせていましたが、
昨日は、「候補者の○○です!」と連呼していました。

公選法も何もあったもんじゃないですね(爆)


にしても、
今回の参院選。投票率、低そうですねぇ。

なんか、選挙の論点も、選挙の派手さもないような。
もうちょい、どこぞの野党はがんばってもよいんじゃなかろうか。

やれやれ。


ちなみに、期日前投票。
・・・そいえば、不在者投票からちょい中身変わって、名称変わりました。

区役所とかだと、
6/25(金)からとか。で、8:30〜20:00とか。
・・・出張所とかだと、ちょい違う。

持参は、
郵送された「お知らせ」だけでよいようなので。

帰宅途中か、仕事の合間か、ぶらっと行ってきます。


とまぁ・・・
[2004年6月23日 1時53分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る