記事タイトル:竹下引退 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
そして、プーチンも、40代・・・(笑)

まぁ、とにかくがんばっていかな〜、と。
[2000年5月11日 3時3分37秒]

お名前: kikuchi   
さてさて、竹下引退をきっかけに
次々とやめていくことはいいことです。
米国では大統領も40代、あのビルゲイツも
40代・・・

若い経営者が舵を切ると大胆なことが出来るものです。
我々も頑張りましょう。

きくち
[2000年5月10日 10時26分9秒]

お名前: motegi   
原健、引退みたいですね・・・
よかったよかった・・・
(まぁ、議員報酬無しで、議決権無し、定足数算入無しなら、いいけど(笑))

でも、中曽根はあいかわらず「生涯国家に奉仕」とか言ってるんですよね。
だれも、頼んでないのに・・・
一番、困ってるのって、自民党の事務局の人たちだったりして・・・

そんなこんなもあって、市民運動で、
「あいつだけは、当選させない」(中曽根だけでなく)という、
落選運動の動きがけっこうあるみたいですね・・・
[2000年5月10日 1時27分22秒]

お名前: motegi   
さて・・・

それにしても、中曽根とか、原健とかって、まだ議員をやるつもりのようですね・・・
あきれかえるばかりです・・・

いくら、高齢社会だからといっても・・・(笑)
[2000年4月28日 2時32分45秒]

お名前: motegi   
梶山静六も引退するようですね・・・

これで、小渕派(田中派、竹下派)の自民党支配も終わりですね。
橋本は人望無いし、
野中は派内人事でいえば、まだまだ若手だし・・・
もはや小渕派の求心力となる人材はおらんでしょうから・・・
[2000年4月22日 12時21分2秒]

お名前: motegi   
で、結局、竹下の弟が代わりに出馬するようです。

竹下の選挙区では、民主党の錦織さんががんばっているようですが、
今回は、厳しいでしょうね。
東京ならともかく島根のような田舎では・・・

徒然・・・
[2000年4月22日 2時37分1秒]

お名前: motegi   
竹下も引退のようですね・・・

まぁ、1年も国会に出られないような人が、次の選挙に出ようとしていること自体が、
どうかしていますけどね・・・

結局、小渕が、竹下の後ろ盾があって首相でいられたように、
竹下は、小渕という「権力」を後ろ盾にして「キングメーカー」でいられたんでしょうね。

マスコミが報道する感じだと、小渕派内でも「竹下不要」となったんでしょうね。
または、野中か、青木あたりが、次の「キングメーカー」を目指して、
「前任者」の追い落としにかかったとか?

とまぁ、徒然・・・
[2000年4月20日 3時22分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る