記事タイトル:迫り来る若年リストラ… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kiheitai   
会社員、起業家を問わず、ビジネスパーソンに必須のDecision Making(意思決定)能力−。なるべくなら20代のうちに磨いておきたいものです。しかし、目先の業務に忙殺される若い私たちが、OJTだけで身に付けるのは…正直難しいですよね?ならば、自分達で勉強する場を!ということで勉強会"D-Square(ディー・スクエア)"の発足を計画しています。

  勉強会のスタイルは、昨今のビジネス環境・モデルについて書かれた書籍・雑誌をテーマにPresentationとDiscussionを行うというものです。参加者のビジネス体験・就職活動経験などを踏まえての議論により、新たな視点と論理的思考が身につくことと思います。書籍の選択は、「情報の新鮮さ」と「データの客観性」を基準に参加者で話し合って決めていく予定です。
 
 第1回は12月下旬に都内で開催を目標に、社会人1名(SONY)と慶大生3名(三井生命、日立金属に就職する4年生2名と3年生1名)の4名で準備中です。一緒に勉強会をデザインしてくれる20代の方、ご連絡お待ちしています!
                                                                         連絡先
事務局:酒井 雅史・鶴田 雄一郎
電話(酒井):044-411-8987(23時まで)/090-2619-4790
E-mail(鶴田):tsuru_you1019@hotmail.com
[2001年11月22日 5時47分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る