記事タイトル:解散・総選挙の足音・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
「新党構想」

こういうのって、今回の選挙、大掛かりなものは、ないようですね。
(いや、まだわからんか? −期待)

結局は、自民党的な政治屋ばかりになってるんですから、
まさに閉塞状況のはずなのに・・・
[2000年5月23日 2時41分41秒]

お名前: motegi   
なんか、GDPの今年の第一4半期の発表が、
6月中旬にあるので、それに合わせたんですかね。

多分、「プラス成長」ということになっているようなので、
それを「追い風」にしようと・・・

でも、株価がかなり不安定になってきてるから、
ハラハラしてたりして・・・
そんなに、頭良くないか(笑)
[2000年5月13日 19時14分41秒]

お名前: motegi   
さて、6月25日総選挙のようですね・・・

なんか、この日程を決めるにしても何の根拠があるんでしょうね?
もし、森内閣の信を問うというのであれば、
そもそも小渕が倒れて、森が総理に就任したらすぐにやるべきはずだし、
また、経済のことを考えたら、
なるべく後に、つまり衆議院の任期満了(10月)にやるべきはずですよね。

で、18日だ、25日だ、なんだって、
永田町もめてたけど、
それにしたって、いったい何の根拠があったんでしょう?
結局は、政治家の、選挙活動の都合だけであって、
われわれの都合であるとかは、一切考慮されてないですね。

しかも、マスコミは、
政治家からの情報を、無批判にただ流すだけだし・・・

とまぁ、徒然・・・
[2000年5月7日 2時28分6秒]

お名前: kikuchi   
今度の引越しは月末です。
総選挙を考えると住民票を移すのは得策でありません。
が、選挙の焦点は恐らく
◆自民、保守、公明政権の是非
◆小渕首相の弔い合戦
この辺が関の山でしょうから、選挙を欠かしたことは
ないのですがどうでもいいかんじも・・

ところで今度引っ越すところは渋谷区なのですが
誰が選出されているのでしょうか?
[2000年4月17日 18時48分32秒]

お名前: motegi   
そういえば、菊池さんって、
もうすぐ、引っ越しちゃうけど、
今度の総選挙に、選挙権ってあるのかな?
[2000年4月10日 0時38分21秒]

お名前: motegi   
とかなんとか、書き込んどいたら、
日経の朝刊(4月8日付け)でも、大きく選挙活動(の準備)が始まったことが
取り上げられてましたね。
「6月中解散総選挙」とか、記事にはありましたが、
私としては、小渕氏が亡くなり次第すぐ、
か、選挙活動中に亡くなりそうなときでは、ないかと考えています。
(「弔い合戦」「同情票狙い」)
如何でしょう?

とまぁ、徒然・・・
[2000年4月9日 2時2分56秒]

お名前: motegi   
さて、青木氏あたりが、「4月中の解散はない」とのことが、
日経あたりに載ってましたが・・・

わたしの近所の商店街では、
代議士の後援会の人(「名」入りのジャンパーを着て)がチャリで、
往来してましたし、
また、電話や戸別訪問がいくつかありました。

どうやら、本格的に始まったようです・・・
(4月中はなくとも、5月の連休明けとかに、すぐとかかな?)

ところで、小渕氏が青木氏を「首相臨時代理」に任命したとかいう話し、
実際には、その時点では小渕氏にそれだけの判断・言語能力はなかったようですな・・・
(ネタ元=フライデー)

徒然・・・
[2000年4月8日 2時16分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る