記事タイトル:「高橋金メダル」と「巨人優勝」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みこまくまくのり   
りのきなりきりらしのすりせちりれはねくらなれりなんりんなりせかりれれくるねまりれくきまねれりくりねまれきねるくれけきくるれけかりとせいのれていりるとはれめけれれれむけれむれけむけレむけ家下々下々家 家け け け け け け け 家家毛け毛家けれのれのりのりのりのりのりまのりまりまのリマにりまりり典間りの鞠間のりのり典野り典野りのりのりのり
[2002年10月9日 9時11分31秒]

お名前: motegi   
う〜ん
2連敗の後の4連勝で、巨人優勝かぁ〜

どうなんだろ、盛り上がったのかなぁ。

なんか、杉山とか江藤の件は、盛り上がってたけど(笑)
[2000年10月29日 16時13分13秒]

お名前: motegi   
「くろすろーどりいだあ」さんは、
もしかして、
30歳で、マンション買っちゃって、交流会の宿舎代わりにしてる方??(笑)

さて・・・
ON対決は、
経済効果5000億円だそうですね(日経によると・・・ マジ?)。

でもなんか・・・
4勝1敗ぐらいで、4000億ぐらい?

では〜
[2000年10月23日 4時52分39秒]

お名前: くろすろーどりいだあ   
そのとき関西にいましたが、1誌を除きすべ高橋尚子が1面でしたよ。
裏表紙までのもあった。
[2000年10月22日 14時53分46秒]

お名前: kikuchi   
さて・・・

巨人の優勝は経済効果は今回はなさそーですね・・

官民上げての巨人優勝政策をおこなっていたよーですが・・
ざまあみろですね・・

経済活動はそんな簡単には行かないもんです。
複雑系ですね・・
[2000年9月28日 1時48分54秒]

お名前: motegi   
スポーツ紙だからってのもあるんじゃないかな?
・・・ちなみに、日経とかだと、「高橋」だけ。

つまりさあ、
スポーツ紙にとっては、プロ野球、しかも巨人というのは、
継続的な情報源(ネタ元)として、もっとも大事なわけじゃない。
・・・そういう意味では、お得意さん。

とすると、
4年に一度の一過的なものよりは、
いつでも記事とすることができるものを、
あとあとの関係も考えると選んじゃうんじゃないかなぁ。

それと、「横並び」というのもあるかなぁ・・・
1社だけ、「高橋」を扱ってたりして、
その社だけ、以降、巨人が取材に対して冷たくなったりとか・・・
[2000年9月27日 2時59分52秒]

お名前: matsuda   
日曜日のことですが、
朝にはシドニーオリンピックで高橋尚子選手がマラソンで優勝し、
日本女子陸上史上初の金メダル。
そして、夜には9回0−4から逆転サヨナラで巨人が4年ぶりの優勝。

その時、月曜日の新聞(スポーツ紙)の一面はどちらになるのだろう、と考えたのですが、
予想に反して、巨人(長嶋)の記事が一面を独占。

盛り上がり的にはどう考えても、オリンピック。
にもかかわらず、すべてが巨人、しかも球団としての優勝ではなく、
監督の胴上げがメイン。

駅売りのニーズを考えると、これだけ盛り上がっているオリンピックより、
野球界1の人気球団の巨人よりも、長嶋個人なんでしょうかね。
監督としての力量が現役時代のカリスマ性にぼかされ、今でも
夢見てる人々が多いということなんですかねぇ…。
[2000年9月26日 23時52分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る