記事タイトル:参院選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
なんか・・・ 参院選も風化しちゃいましたね・・・

結局、自民党が勝ったというより、橋本派(守旧派)が、勝ったってこと??

広島とか、長崎とか、終戦とかの日が、
その時期にだけ、マスコミの話題になったりするのと同じように・・・

そ〜そ〜、靖国神社も・・・
[2001年8月20日 12時37分34秒]

お名前: motegi   
さて・・・
参院選のつづきです。

日経だかの記事で・・・
■ 無党派層の棄権目立つ と、
■ 組織票威力発揮。しかし、集票力は明らかに衰え の、
2つに、目がひかれました。

やっぱ、意見・利益の新しい代弁者の必要と、
この者を当選させる新たな集票組織の構築というかなんというか?
[2001年8月5日 18時43分50秒]

お名前: motegi   
さてさて、参院選・・・
投票行って来ましたが、けっこう人はいたような気がしますねぇ・・・

それにしても、非拘束名簿方式とか気がついている人いたのかな・・・

また、比例区のほうの候補者って、
都市圏と支持団体にしか、こなかったんじゃないかなぁ・・・

で、
「積極無党派層」は、ど〜動くか・・・
「イメージ」に流されるのか・・・
対立軸として、「都市」対「地方」、
「消費者」対「利益団体(業界、労組)」は、見えてくるか?
・とか、考えていたのですが。
小泉首相掲げるところを愚直に考えればそうなると。

で〜んでんでしたねぇ。
「政治」と「選挙」がまったく別モノになってんですねぇ。

・・・見えるものと言えば、「プロレスラー」と「族議員」??

で、島田センセーと舛添センセーが当選確実だそうな。
おおっ、TVタックル・・・

橋本派も、がんばったようだし・・・

日本が変わるという気配の感じられない選挙??
なんだかなぁ。
[2001年7月29日 22時30分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る