記事タイトル:光通信連日ストップ安 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
さて、夕刊紙の表紙に、
「重田社長事情聴取」というのが、出てましたねぇ・・・(?)
[2000年5月12日 18時21分0秒]

お名前: kikuchi   
やっと切り返しましたね。
但しこれは信用売りとか信用買いの残高の問題や
需給が反映されたに過ぎないと思います。
業績不安はまだまだ・・・

ソフトバンクの社外取締役も重田さん降りましたしね・・・
[2000年4月30日 21時22分56秒]

お名前: motegi   
さて、「楽天」の株価ですが・・・
昨日の終値で、50万円だそうです(売出しは30万円)。

やっぱ、戦略のある、収益基盤のしっかりとしたベンチャーは、
市場もちゃんと評価しますね。
[2000年4月29日 22時55分45秒]

お名前: motegi   
はてさて、光通信云々ってのは、ともかくとして・・・

「商法改正」とかと、からみますが、もはや、日本の「株式」も、
単に譲渡益のためのものから、
本当の意味での「投資」に変わってきたのではないでしょうか?
(そうでも、ないか・・・)

すなわち、私としては、「監査」の充実なんて「絵空事」に過ぎず、
また、「取締役会」にしても・・・
結局、「市場」が、
直接に「選別」していくということになるのではないでしょうか?

たとえば、株主を安心させることができないということは、
淘汰されざるを得ないというように・・・

とまぁ、徒然・・・
[2000年4月25日 2時38分37秒]

お名前: kikuchi   
本日決算発表ありましたが、
また大波瀾起きそうな予感です。
17日連続ストップ安が続いていますが、あと何日記録を更新するか。
楽しみな感じです。

ディスクロージャー、大事ですね。

きくち
[2000年4月24日 21時13分48秒]

お名前: motegi   
なんか、重田社長、行方くらましてるらしいですな。

でも、光通信って、HITSHOPって、どのへんが「ネット関連株」なんだろう・・・
単に携帯電話売ってる店をたくさん持ってただけだろう?

で、マスコミが煽ってるから、これからバッシング、すごいだろうなぁ。
[2000年4月21日 22時28分29秒]

お名前: kikuchi   
光通信の株価がまだストップ安で下げどまる気配が
ありません。
最高値の10分の1にまで株価はさがり、
時価総額も10分の1になってきました。

ヒットショップ代理店大手もつぶれましたし・・

さて、倒産が視野に入ってきたのでしょうか。
24日の決算発表が楽しみです。
[2000年4月20日 12時55分42秒]

お名前: motegi   
「楽天市場」が、今日店頭公開をしたのですが、
公募価格3200万円を下回る3000万円が終値でした。

ネットビジネスでは、業績の裏付けのある企業なのに・・・

タイミング悪過ぎかなぁ・・・
それとも、市場の選別がこれからは厳しくなるということなのか?
[2000年4月19日 23時0分20秒]

お名前: motegi   
さて、NYダウが史上最大の下げ幅を記録したそうな(割合的には5%)。
ナスダックもまた・・・
ハイテク株の評価が見直されてるわけですな。

でも、まだ、アメリカの株価はもつかな・・・
あと10年ぐらいしたら、この下げがバブル崩壊を決定づけたとか、
評価されるかも知んないけど・・・

ただ、日本のソフトバンクとか、光通信は、週明けから大変なことになるかな・・・

とくに光通信はマスコミでかなり叩かれてるから・・・
[2000年4月15日 19時5分37秒]

お名前: motegi   
ネットバブルといえば、
アメリカのほうは、ナスダックも事実上限界にきてるようにも見えるし、
また、ネットベンチャーも、どんどん経営(財政)破綻してるようだね。

ネットビジネスで、ちゃんと利益をあげてるのは、
「YAHOO!」とかごく一部。

「WEBという革新により、
将来の近いうちに大きな利益をあげるはずだから、大丈夫・・・」
とか考えてるんだろうけど、
これって、正しい部分もあるだろうけど、大部分は「幻想」なのかな・・・
[2000年4月11日 17時17分10秒]

お名前: kikuchi   
昨日の日経新聞にもやはり、光通信の業績不安について
確か財務面あたりに記事が出ていたような記憶があります。
販売奨励金に依存した営業ではやはりちょっと不安ですね。

ネットバブルはやはりある程度の是正が必要なのでしょう。
[2000年4月9日 11時32分4秒]

お名前: motegi   
なんか、それって、
マイクロソフトについても、これ以降、当てはまっていきそうですね・・・
あそこも、ストックオプションが株価上昇の要因の一つになってたわけだし。
で、司法省に敗北し・・・
[2000年4月7日 3時6分56秒]

お名前: 菊池   
光通信が連日ストップ安で値がつかないようです。
市場とは恐ろしいものです。
ストックオプションを魅力と感じて入社した役員、社員の
方はどのように感じているんでしょう。

このままでは崩壊してしまうのではないのでしょうか?

菊池
[2000年4月6日 17時23分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る