記事タイトル:戦略研による「地域活性」プロジェクト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
はてさて、いつになったら梅雨が明けるんですかねぇ・・・

さて・・・
Strategic Planning<戦略経営研究会>は、
社会に対する具体的なプロジェクトとして、
静岡・水窪(みさくぼ)の地域活性プロジェクトを行っております。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~senryaku/home5/new_page_10.htm

6/7にも、明治大学と連携しまして、
地域活性シンポジウムを開催致しました。

これに続きまして、
7/14和光大学、
15明治大学・生田校舎(農学部)、18同大学・和泉校舎(文系)
の学生約30名より、
水窪のための「まちおこし」プレゼンが行われました。

茂木、このプレゼンの審査員として参加しました。
(去年に引き続きです)

「水窪の薬草を使った、長寿のまち」
「都会人による水窪百選HP」
「香り高い、かたくりの花びらアイスクリーム」
「自転車ツーリング」
「競カモシカ場の設置」
「ネット活用にての他地域の児童・生徒との交流」
「構造改革特区を利用してのグリーンツーリズム」
「特産物のブランド化(品質など)、オーナー制、
 イベント(品評会・コンテスト)の開催」

・・・などなど、これは「いける」というプランが多数でした。

このプランを持参しまして、
茂木、8/1・2・3と、水窪にて、
水窪の町長・町議と、周辺町村の町議・青年会議所の理事と
ミーティングの予定です。

なんとか、やれることをやっていっている今日この頃。
[2003年7月20日 22時42分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る