記事タイトル:ビットバレー崩壊 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: motegi   
さて、光通信に続き、ソフトバンクも、叩かれ始めましたね・・・
(マスコミのこういった煽り方って、うんざりしますが、まぁ、それは置いといて・・・)

ソフトバンクは、企業としての実態がないことにかけては、光通信以上ですからね。

ただ、ソフトバンクは、以前にも何度も叩かれてますが、しぶといですね。
今度も、なんだかんだいって、乗り切っちゃうんでしょうね。

とまぁ・・・
[2000年5月29日 1時48分15秒]

お名前: motegi   
・・・結局、ベンチャーって、
基本的には「危ういもの」「崩壊すべきもの」と考えます。
そのなかで、下手な数打ちゃ当たるということでしょうね。
で、はたして当たったとして、でかいかどうかは別として・・・

と考えると、戦略的であるベンチャーって「ベンチャー」ではないとも言えますね。

これって、ソフトバンクの孫さんにしても当てはまると思います。
現在から、さかのぼれば確かにすごいことですが、それにしたってあとづけです。
だってよくみりゃ、単にデコのでかいおっさんなんだから・・・

しかし、現在のベンチャーバブルに踊る有象無象にしても、
とにかく「行動」を起こしていること自体は、敬服に値します。
それにしても、「踊る」人です。「踊らされてる」人は、除外します・・・

徒然・・・
[2000年4月15日 1時54分38秒]

お名前: 菊池   
本日の日経新聞一面に「デジタルエコノミー」という
特集連載記事がでております。
ビットバレーの崩壊にも触れられております。

インターネットビジネスブームに浮かれた人たちが
たくさん集まっているのですが、既存の事業を単にインターネットに
置き換えただけのビジネスが非常に多く散見されます。
これではビットバレーが崩壊するのも無理はありません。

やはり考え込まれた戦略を構築できていなければ、ベンチャービジネスは
崩壊あるのみです。やはりインフラが変わろうと時代が変遷しようと
戦略の重要性は変わりません。

非常に危ういものですね。
[2000年4月13日 15時48分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る