KF−Xとわたし(笑)

 さて、この話はわたしが大学に入学した頃にさかのぼります・・・。最初の頃、わたしはサークルに入ってたんですね、ゲーム系サークルに・・・。そこで出会ったパソコン用格闘ゲーム!それに笑激を受けました。(^^)
記憶が薄れてますがちょっとそのキャラ紹介。

リナ・インバース
・・・いたんですよ、このお方も。(笑)ちゃんとフレア・アローやらレイ・ウィングを出す・・・。
モコナ
レイアースのマスコットキャラです(よね?)。他、レイアースのキャラもいました。
麻原章晃(でいいんだっけ?)
実写キャラ。爆笑ものでした。(ヤバいけど・・・(^^;))
必殺技は空中浮揚、他。必殺技をだすと「修行するぞ!」などの声を発する。ニュートラル状態は座禅。(笑)

・・・ほんと忘れてる・・・でも、ここまではシステムがまとも・・・

マリオ
・・・大爆笑です。音楽は当然あれ。踏みつけることでダメージを与える・・・ホント強い。連続で踏みつけることも可能、8回以上連続で踏むと1UP(なぜにーー?!(笑))
必殺技はキノコ召還、フラワー召還など。相手に接触するとパワーダウンする。
バイパー
グラディウスのプレイヤーですね。最強です。ずっと浮いてる、小さくて攻撃がまっったく当たらない。(笑)
時間が立つと画面下のバー(なぜか出る)がずれ。(アレね。SPEED・MISSILE・LASER・OPTION・BARRIERとかってある・・・)タイミングよくボタンを押してパワーアップ、一方的に撃ちまくる。(笑)

すごいインパクトがありました。
 数ヶ月後、あることがあってわたしはサークルにいかなくなってしまいましたが・・・このことは気になっていたのです。
 そして、1年後の夏休み。ネット環境を手に入れたわけです。
 で、ある日、ネットサーフィンしていた弟がついに見つけたのです!そうと思われるフリーソフト、KF−Xを!システムが統一されててハチャメチャ度は落ちていますが・・・というか、「あの」ゲームがそうだったのかもちょっと妖しいですが・・・。でも、面白いです。SNKvsCAPCONがもうできます。(笑)その他、いろいろなキャラをDLすることができます。
 ・・・え?自作??・・・それについてですが・・・わたしは今のところ自作するつもりはありませんが・・・弟にやる気があります。(^^)アイディアもあるようで・・・宗介も作りたいとはいってました・・・声はヒイロからとればいいかな、とか・・・。