フルメタとわたし(その1)

 さすがにまったくないとまずいかなぁ・・・ということで・・・。(滝汗)

出会い・・・の前に
 その前はわたし、スレイヤーズにはまってたんですね。そのつながりでロストユニバースにも・・・。
 さかのぼること2年と数ヶ月・・・ロストがアニメ化、というその時のドラマガにロストのイベントに抽選で招待、という募集がされてたんですね。悩んだあげく、そのドラマガを(弟に内緒で(爆))買って、(これまた弟に内緒で(連爆))弟の分のハガキまで送っちゃったんですね。(笑)
 当選の発表がくる少し前に弟の受験が終わったということで送ったことを話す・・・ちなみにドラマガを買ったことはまだばらしてない。が、しかぁし!!わたしは当選、弟は落選。(爆)・・・なんちゅうか・・・裏目やなぁ・・・。(苦笑)でも、結果は結果。親の名前でも出しておけばよかったという卑怯な後悔も後の祭りで(謎)、仕方なしというか説得されてというか、それはわたしだけで行ったわけです・・・。
 ・・・これがフルメタにどうつながるの??(苦笑)

そして、出会い。
 それは1年とちょっと前、だいたい夏休みに入る少し前のこと・・・。弟にあの時買ったドラマガを見つけられてしまった・・・。(汗)で、それがきっかけとなり弟がドラマガを買い始めたわけです。(^^;)それが期せずしてフルメタル・パニック第2回の号・・・。(←別に特別じゃない・・・。(爆))それを読んだ弟は1発で気に入ってしまい、わたしに勧めて来たのです。わたしも気に入って、文庫本を買うことを決定。
 ・・・ちなみに余談であるが、この通り、フルメタル・パニックについては弟にイニシアティブがあったりする・・・これがちょっと悔しかった(わたしも気に入ったんだから余計にね・・・。)のでわたしもなにかイニシアティブを・・・ということで棄てプリに手を出した・・・というお話しがある・・・。(^^;)

次はインターネット・・・?
 今度は1年近く前のこと・・・その時になって初めてうちの大学でネットがつなげられる、ということに気付いたんですね。(汗)さあ、でもつなげることが出来たところでどこに行こう??(笑)とりあえず、友達(←からネットができるということを教えてもらった。)が行ってるFQの公式サイトにでも行ってみよう・・・ということでしばらくの期間そこの掲示板をROMる・・・。
 その後、弟にわたしはネットできるよ、と話したところ・・・フルメタの文庫本にHPのアドレスが載ってる、ということを知らされる・・・。で、そのアドレスをメモってフルメタ公式サイトに来たわけです・・・。が、しかし・・・。(つづく←ヲイ!)