フルメタとわたし(その2)

 ・・・読みなおしてみると、前のもの・・・そう長くなかった・・・(^^;)ま、いいか・・・。
で、続き・・・。

行ってみたのだが、しかし・・・
 そこに飛びこんできたものは・・・「無限会社・賀東商事」・・・・・・・・・・は??(爆)
 ここは・・・どこ??(オヒオヒ)「賀東」ってあるから目的のところでいいとは思われるけど・・・。
 不安になりつつHP探索・・・いろいろ見ているうちに・・・よく分からなくなってしまいました。たしかにフルメタのことは一通りでてるけど・・・でも、社長とか言うし・・・。ということで、この会社の存在に半信半疑だったのです。(ここで注目すべきは半信の方!!(爆)半分は本気で信じてたのです。)その探索・・・不幸なことに掲示板を見つけることが出来なかったんです・・・。(;;)そして、そのまま退散・・・しばらく来なかったんです・・・。

 それからしばらくはちょこちょことFQのHPの掲示板をROMってたのです。でも、書きこみはしない・・・この辺わたしのおかしなところ。こうね、もうなんだか、ずっと前からあって、そのHPの中で一種の世界ができているところに、いまさら、ほんとに最近になって見つけたわたし程度のファンなんかが突然、しゃしゃりでていくことなんてできない。そこに書き込んでいる人、みんな本当に好きなんだなぁ、と思えたからこそね・・・という考えがあったんですね。あとで独り言で書くつもりですけど、わたし・・・人気があるものを敬遠する傾向があるんですね・・・。好きになる→人気が出る、の順番ならいいんですよ。
 うんと、十分に伝わらないような気がしますが・・・書きこむなら十分ROMって、一通り知った上で書きこみたかったんです。・・・ちょっと言い方が難しいですけど・・・。

 そして、4月下旬ごろ・・・そろそろ書きこむかも・・・というところで、もう一度賀東商事を覗いてみたのです。今度はよくよく覗いてみる・・・あれ?この決算はなに・・・??支出と収入の差がほとんどない・・・(^^;)いやいや、それ以前に収入のほとんどが執筆活動・・・?(^^;;)・・・ほかの産業って・・・??(^^;;;)
 ということで、「無限会社・賀東商事」は実在するところではないと確信を持ってきたところで、ついに掲示板を見つけたのです。そう、給湯室も・・・。
 さて、ここでもまた、上に書いたとおり、いきなり書きこむではなくとりあえず、一通り覗く・・・。すると、幸運なことに給湯室が設置されて間もない頃であり、発言番号[1]がまだ残っていたのです!!そう、これで、わたしはここを最初から知っている!まだ日が浅い頃に見つけることができた!!と、思えたのです。これで、書きこむことへの抵抗がかなりなくなったのです。
 あとは・・・書きこむネタ・・・。ただ、初めまして、と書きたくなかった・・・だってフルメタオンリー掲示板ですから・・・なにかネタと一緒に初めましてと書きこみたかった・・・。
 だが、そのネタもすぐに見つかる・・・給湯室を[1]からずっと覗いているうちにその書きこみに触発されてフルメタが手元に欲しくなった。その時、フルメタ・ドラマガともには弟(実家)のところにあったのですから・・・。で、ネタは決まった・・・「同じ本を二冊以上買うことをどう思いますか?」ということ・・・。わたしが手元にフルメタを置くためには新しく買うしかなかった、で、それにはかなりの抵抗があった・・・。
 そして、不安になりつつ(なにせ、書きこむのは初めて、さらにフルメタに直接関係があることではないし・・・。)書きこみ、その日は退散・・・。
 次の日・・・不安を募らせつつ、覗いてみると・・・なんと10件ほどのレスが!!(いまでこそこの数字は少なく思えるでしょうが、これはかなり多い方)嬉しかった・・・本当に・・・。これで決まりです。これで、これからずっと賀東商事に・・・このHPについていこう、と決めたのです。
 ちなみに、そのレスがきっかけで二冊目を買う気持ちを持つことができました。

 読みにくい文章のような気もしますが・・・これがわたしが給湯室に来るまでの経緯。読んでくれた人、ありがとうございました。m(_ _)m