HNの由来

 さて、わたしのHNの由来・・・なんだと思います??(^^;
 某バス○ードやセラフィ○コー○とは関係ないですよ。(^^;;

 まず、話は3年近く前にさかのぼります。わたしは・・・ゲームが好きです。で、RPGもよくやるわけです。それで、いつも考えるのが・・・名前。なにをつければいいのかいつも悩むのです。本名でも違和感がない場合はそれでいいのですが・・・たいていはカタカナですよね。それで悩む・・・

・・・と思ってたんですね・・・。パクリ、引用ですが・・・なぜいやかというと、その元ネタってキャラクター(人格?)があるじゃないですか。ゲームにそれを使い、その中でキャラが元ネタのキャラクターと違う行動をする、というのがなんかいやだったんですね・・・。
 さあ、どうしよう・・・といろいろ探しているうちに見つけたのが・・・ある雑誌に載ってた天使の階級表。(その雑誌の追求はしないこと。(汗))
資料・一般的な天使の階級
上級第1位・熾天使セラフ
上級第2位・智天使ケルブ
上級第3位・座天使トロネ
中級第1位・主天使ドミニオン
中級第2位・力天使ヴァーチャー
中級第3位・能天使パワー
下級第1位・権天使プリンシパリティ
下級第2位・大天使アークエンジェル
下級第3位・天使エンジェル
 右資料のような表を見たわけです。
  これなら・・・キャラクターがあるものでないからいいなぁ・・・というわけで、1番階級が上の(爆)「セラフ」にしたわけです。

 そして、賀東商事に来て書きこむ時にもそれを受け「セラフ」としたわけです。・・・が、最初は(仮)としていたのを覚えている人はまずいないでしょう・・・。(^^;;

ちなみに・・・こういう階級ってなんか、いいと思いません??(笑)