リネージュ思い出話

 リネージュとの出会いはネットでの2人の知り合いからによるもの。
 勧められてちょうどADSL導入したところだったので、フリーだし、いいかなぁ、と思ってやってみました。
 12月24日・・・ってちょうどクリスマスの時にはじめたのかな・・・。

 当時はシリウスとカノープスだけ、わたしは人が少ない方がいい、という理由でカノープスでやりはじめました。

 やり始めてしばらくは、その勧められた人からアドバイスをもらいつつ、一人でやってました。
 最初のうちは、あがらないレベル、死にすぎるキャラ、下がりまくる経験値、強すぎる敵・・・そんなのにうんざりしてました。
 何度やめようと思ったことか・・・。
 でも、その時は時間に余裕があったこともあり、ここで引き下がるのは悔しいなぁ、という一心で続けてきました。




 あまり面白くないかなぁ、とか思いつつもなぜか続ける。
 諸事情で他のやりたいことができなかった、ということもあってね。
 ・・・それでも少しずつレベルも上がり、蜘蛛も倒せるようになってきた頃。

 別件にてオリ姐とMSNで話してたんです。
 ええ、リネやってる最中に。(笑
 ケイブにいる時に話してたので、その隙をつかれて死亡。(泣
 その実況なんかも話してるとオリ姐もリネに興味を持ってくれた模様。

 数日して引き込み成功。(ぉ
 しばらく一緒に行動してました。
 これが1月4日のことみたい・・・はじめて10日くらいかぁ(^^;
 するとどうでしょう。
 やっぱり一人でやるよりずっと楽しいんですよ。
 その時にはあまり死ぬことも少なくなり、けっこういい感じでした。

 第1次接近遭遇、とか。(謎

 ちなみにネットでの知り合いでリネやってる人、けっこういたんです。
 が。
 そのことごとくがシリウスでやってて会うことはなし。(^^;;
 またリアルの友人にも勧めてみたんですが、みんな回線問題やらなにやらで引き込み失敗。
 結局ネットもしくはリアルの知り合いでカノープスにいるのはオリ姐のみ、ということに。




 それでもまぁ知り合いが1人だけというのは物足りないものもあり。(^^;;
 一人だけじゃ重なってる接続時間も少ないですし。
 さすがにリネに時間割きすぎてるかなぁ、とか思い始めてきたころ。

 ついに出てくる課金の話。
 これはいい機会だと思いました。
 これをきっかけにすっぱりとリネと縁を切ろうかなぁ、って。

 しかし、ですよ。
 知ってる人ほとんどやめるかなぁ?とか思ったんですが。
 オリ姐は続ける、というし、シリ鯖で活動してるネットでの知り合いが止めると言ってたのをひるがえし、続ける、ということに。
 これでわたしの心も少し揺れました。
 課金されても続けてみようかなぁ、って・・・。
 でも、いまいち踏ん切りがつきません、あともう一つなにかあれば・・・。
 その条件として考えたのがクラン。
 課金開始までにどこかのクランに所属させてもらえれば続けよう、と考えたのです。
 それも自分からクランに入れて〜、と言うことなく、誰かからクランに誘われた時だけ、という条件のもと。
 もしクランに入れれば、またさらに面白くなるかなぁ、ってことで・・・。

 そして、第2次接近遭遇。(笑
 いつものようにオリ姐と行動し、BK上で狩ってる時、おにさんに会いました。
 なんかオリ姐が犬レースでナンパされたのが知り合ったきっかけらしいです。(笑
 その時は少し話しただけで時間切れだったんですが・・・その後、オリ姐に加え、おにさんとも一緒に行動することが多くなりました。

 そんなとき、オリ姐がおにさんのクランに所属することに。
 ちょっとうらやましいなぁ、とか思いつつ(^^;;
 内心ではね、わたしも誘ってくれないかなぁ、とか思ったんですよ。
 でも、決めてたように、わたしからクランに入れて〜、とは言わないです。
 それで、何事もなく課金まで行ってしまったら・・・少し残念ですが、きっぱりと止めようと思いました。
 そしてある日、ちょっと課金の話になったんです。
 少し悩んだのですが・・・ちょっとルール違反かなぁ、と思いつつもわたしの今後の考え・・・クランに入れなければ、課金と同時に引退、ということ・・・を言っちゃったんです。
 すると案の定、予想通りクランに誘われました。
 そしてそれにすぐ飛びつくわたしもわたし。(^^;;

 こうして課金後も続けることになったのです。




 それから数日、課金も通り過ぎましたが、いまだクランには入れず。
 いあ、姫と時間が合わなかったんですよ。(^^;;

 その間におにさんを仲介して他のクラン員にはけっこう会う事できました。
 総勢10人を超えそうな人数でのクランハントに混ぜてもらった時はすごい楽しかったです。
 もー敵さんがすごいわらわら襲ってきて・・・。(笑


 で、新聞配達に出かけるちょっと前、起きてしまったのでつないでみると、やっと姫にかち合うことができました。
 そして、姫から「じょいん、ぷり〜ず」と言われ・・・ても、その時は「ちょっと待て、じょいんってどうするんだ?」と内心あせって、血盟コマンドから参加って押してみて合ってた、っての覚えてたりします。(笑
 晴れてクラン「ESPERANZA」(略称スラ)のに仲間入りさせてもらいました。
 これが第3次接近遭遇?(笑

 こんな感じの経緯ですね。




 ESPERANZAに加えてもらえてほんと楽しかったです。
 リネ中での知り合いも増え、いろいろ一緒に狩ることも多くなりました。
 スラに加えてもらったの、本当に幸運だと思ってます。
 思い返すと加えてもらえたの、奇蹟みたいな感覚があったりします。
 大々的にクラン員募集(全チャ、掲示板、叫ぶ、称号で、等)をしてないみたいなところ(この性質、わたし的にツボ(笑))に加えてもらえる、なんてね・・・。

 入ってからはいろいろありましたよね。
 入ってすぐの頃にサモン出したり。(笑
 だいぶクラチャ荒らしてたかなぁ・・・?大抵の話には反応してたと思うんですが。
 PT狩りやクラン狩りなんてのも自分からばんばんやろー、って言いましたよね。
 ADSLとAirH”をとっかえひっかえで一喜一憂したり。
 ボス狩りにハマったり・・・AirH”じゃボス狩りにも不便で悲しんだり。
 あと、アジト買えたこと、すごい嬉しかったです・・・日記に詳細に書いたのでね、ずっとその時の気持ち、忘れないでいたいものです。

 ♪たくさんの〜お〜もいでが〜ある♪
 ♪他には〜なに〜もいらな〜いくらい♪
 と青空の一節を歌ってみたり(謎)このフレーズがぐっ、とくるところだったりする(話ずれてる

 最初はほんとなんてことなかったのになぁ・・・少ししかやってなかったのに・・・
 クラン入ってからつなぎまくり・・・すごい楽しいと同時にかなり不安があるのも事実。(^^;
 でも、もう抜けられないところまで来てしまいました。
 こーなったらとことん続けていこう、とか思ってたりします。(笑
 本当に楽しくて、たくさんつないでたために、あまりに多くの他のことためこんでしまいました。
 そのため、今はちょっとクラン抜けて片付けようとしてるところです。
 ・・・HP3ヶ月半更新なし、ってなんやねん。(汗
 その作った時間のついでにこういうことも書いてみたりね・・・本当は4月中にアップするつもりだったのに・・・(汗
 たまったこと片付けたら戻ります・・・これからもよろしくね、ということで。

 ・・・やばい、もしかして私信なってるか?(爆
 まぁひとりごとだし。(ぉぃ