音楽への目覚め


 わたしはいまでこそそこそこ音楽に興味を持ってますが・・・3年ほど前はそれはもう本当に音楽に興味はなかったんです。いわゆる流行曲(?)はもちろん、アニソンにすらあまり・・・(^^;)気に入ったアニソンを覚えたいとまでは思うんですが、曲名やら歌っている人にはほとんど興味無し。音楽?そんなのパス、って感じ。ところが今は、そのあたりはきちんとチェックしてますし・・・ちょっと前は大抵の音楽番組を見てました。・・・流行曲に関しては流し程度なんですけどね・・・。(汗)

 どうしてそこまで変わってしまったのか・・・それは3年前の5月かな??アニメはばりばり見てましたよ、当然ね。・・・スレイヤーズですね、そのきっかけは・・・。布団にもぐりつつたまたまつけていたテレビ・・・ほんとたまたまだったんですけど・・・「うたばん」ですね。それでランキングが出た時・・・なんとなく聞き覚えのあるような声・・・ちらっと見てみると・・・「3位・don't be discouraged・林原めぐみ」・・・え?!これってたしか・・・「スレイヤーズTRY」のテーマじゃない?!(地方ではまだやってなかったんですけどね)スレイヤーズの主題歌ってそんなに人気があったんだ・・・。そう感じたのが始まり・・・そのうちにスレイヤーズのドラマCDも買ったのですが・・・そのジャケット(?)で・・・「give a reazon」がオリコン初登場9位だった、ということを知ったわけです。そうなんだ・・・他の歌番組でもやるのかな・・・?
 ・・・というわけで他のも総チェックしだしたのです。当然、他のアニソンやら声優さんの歌やらもチェックしたいと思ったわけで・・・それには曲名・歌手名のチェックもするわけで・・・と、どんどんはまっていく・・・。ビデオにとって、アニソンやら声優さんやらが出たものは別撮りして永久保存版にして・・・。でも、民放ではそんなにそれ関係の歌やらはでないんですね・・・で、ラジオにも手を出していくのです・・・。(^^;
 ところが今現在はあまり見てなかったりします・・・暇な時にちょっと見るくらい・・・なんか・・・寂しく感じますね・・・。

 あとね、「アサヤン」も見てるんですね、これが・・・。「アサヤン」との出会いはすごいなぁ・・・って今考えても思うんですけどね・・・。深夜にやってるんですよね、こっちでは・・・2時とかそこら・・・で、わたしは当時は10時くらいに寝るわけです・・・どう考えても出会えないはず・・・。出会ったところでアニソンくらいしか深い興味を持ってないわたしにどうやって見続けさせるのか・・・。ほんとすごいこと・・・ある日のこと・・・テレビをつけっぱなしで眠ってしまったのです・・・まあ、2・3時になれば母親の仕事が終わって、もしテレビがついてたら消してしまうんですが・・・深夜に目が覚めてしまったのです。それでやってたのが「アサヤン」・・・そして目に付いたのが・・・それ出身の歌手の歌にタイアップが・・・というもの・・・。そして、そのタイアップというのが・・・「逮捕しちゃうぞ!」なに?!そう、分かる人は分かるでしょう、「LOVE SOMEBODY」です。それを見て一気に興味が沸いたのです。歌も気に入って(アニソンだと思うと気に入りやすいというおかしな性質(笑))その次からビデオにとって毎週見たのです。そのため、流行曲にはほとんど興味がない・・・というかほとんどの歌手はどうでもいい、というなか、「モーニング娘」とかにはちょっと興味があったりするんですね。(^^;)・・・どちらにしろCDは買ってませんが・・・。(爆)