2006クリスマスオフin大阪

 これは2006年12月23日・24日に大阪に行った時に起こった出来事をわたしの主観でまとめたものです。

登場人物紹介

 今回少人数です、特にリネ関係にしばるつもりはなかったんですが、結局そういう関係のみになりました(笑
 あ、敬称略で。

セラフ:わたし。てか、わたしが行くって言い出してやったこと(爆
野月車掌:昔リネで廃人として売り出してたけど、現在はリネ2で廃人となってる(何
アプフェル:リネで会って、その後いろいろ話したりして意気投合した人。
:リネでお世話になってるクラン「ESPERANZA」のプリの「Line」
:昔リネで会って、その後いろいろ話したりしてる人。

 ここでは簡単に、あとは本文でおいおいと。

プロローグ

 前々からわたし、大阪に行きたいなぁ・・・と思っていた。
 それは、リネの仲間の多くが大阪に住んでる人だったから。
 そんなこと言ってても先立つものがないわたしにはそうそう行けることもなく・・・。

 今ではわたし、リネに接続する機会もかなり減っている状態・・・。


 さて、きちんと就職し、それなりの収入計画とか立てられるようになったわたし。


 時は10月下旬・・・
 葉さんとメッセで話してて、大阪突貫してみよかなぁ、とふと思い立つ(ぉ
 なんか葉さんは歓迎してくれそうだったし、前々から行きたいと思ってたし、冬のボーナスはそれなりに使えそうだし、と。
 ただ、リネへのログインが薄れてるわたしはリネ関係ではどうなんだろうなぁ、と思ったりしたけど・・・。


 その時はほんと、「行けたらいいなぁ」と思っていた程度。

 そんな感じで母親にもちらっと「年末に大阪行けたらいいなぁ」みたいな感じで話をしてみた。

 するとどうだろう。
 それから数日・・・。
 母親はどう受け取ったのか。
 すでにわたしは年末に大阪に行くものだ、と考えていたΣ( ̄□ ̄;;

 えっとぉ・・・希望だけで決まったわけじゃないんですけど・・・(汗

 でもそうまで言われて。
 じゃあせっかくだし。
 このままその流れに乗って突貫するかー!とか思い始める(笑

 でもこんな企画、普通にわたしがやってたら立ち消えしそうだし(ぇ
 自身を追い込んで、行かなきゃならない状況にしよう、と。
 11月の中ごろ・・・
 リネで大阪行く、とクランで話、mixiの日記でも大阪行く、と言ってみたっ。
 公言してしまえばもう行くしかなくなるでしょー!と(ぇ


 決まっていたのは日程だけ・・・。
 ボーナスがないと動くことできないから、12月のボーナス後。
 年を越すと忙しくなるから年内で。
 12月15〜16日は課の忘年会。
 といった条件から考えてみると・・・。

 行けるのは12月23日〜24日の一択!
 めっちゃクリスマスイブ直撃だー!みたいな日取りに(爆

 公言してみたら姫やアプフェルさんが乗ってきてくれたヽ(´▽`)ノ
 アプフェルさんは車掌さんも連れてくる、とゆーことで・・・。

 この時点でもうメンバ決まってたみたい(爆
 いやー。
 本音を言えばもっと来るかと思ったのよね。
 しかし、やっぱり日取りが悪いのか・・・方々から都合が悪いという話が聞こえ・・・。
 最近はリネでのつながりが希薄になってるからしょうがないかなぁ・・・とか思いつつ・・・。
 人数多かったら3泊とかもありなのかな?って思ったけど。
 予想より少ない・・・というかこれしかいないのか?
 ということで、2泊にして、1日半付き合ってもらおうかな〜、と思い始める。


 次は宿泊先。
 11月の下旬頃になって。
 アプフェルさんの仲介で、車掌さんところに泊めてもらえることになったヽ(´▽`)ノ
 これで飛行機と宿ととれたから問題なし、と。




 そう・・・。

 てかごめんなさい、マジでほぼ無計画だったのです(´・ω・`)
 姫あたりからチクチクチクチクと、予定はどうなの〜?みたいなことを言われて、ごめんなさいごめんなさいの状態(汗
 葉さんがね、結構案内してくれそうだから、それに乗ろうかなぁ、って思ってたけど・・・。

 葉さんが23日ダメになったΣ(・ω・ノ)ノ
 24日は葉さんの案内に乗ろうかと思ったけど、じゃあ23日は・・・(汗
 姫からは企画たてるのは無理、って言われたので、車掌さんに頼んでみたりして・・・。

 ごめん、マジでわたし、行きたいところとかなかったの(爆


 それはね、前回の東京でのオフの時の話・・・。
 予定の時間の何時間も前に到着し。
 着いてた人だけで喫茶店に入り話していた。
 その後に着いた人をその都度誘って合流し、他の適当なお店とか行って話していた。
 それがとても楽しかった・・・。

 だから、無計画でいいと思ってたの。
 適当に集合して、その時間に合わない人は現地でその都度合流して・・・。
 お店で話しててもいいし、適当にぶらぶらしながら話しててもいいし・・・。
 わたしは、そこにいる人に会いに行きたいわけであって、大阪を観光したかったわけではなかったから。
 そう、そんなことを考えて。
 わたしが到着する大阪空港に12:55とかゆっとった。
 葉さんやアプフェルさんは、迎えに行って、それからいろいろ歩いて回るのも楽しいかな〜、ってゆってたので。
 それでいいかなぁ、って思ってたの・・・。


 でも計画ないことをいろいろ責められて・・・。
 言いだしっぺのわたしが計画立てないといけないのかな、と思ったりもして。
 そんな時に昔大阪に住んでた人から、メッセで大阪観光案内を受けた(笑
 何も考えがなく、責められていた時にちょうど・・・。
 それは葉さんに伝えたりして・・・。
 でもま、基本的な枠組みはなく。


 ほんとそんな調子で。

 計画ほとんどなく当日を迎えることに(爆

第一章:23日前半

 メンバーはアプフェルさんと葉さんと車掌さんと姫だけか、と・・・。
 アプフェルさんがなんか仕事が入るかもしれないとかぎりぎりになって言ってたけど、結局それは回避できたようでよかった(汗
 22日に頑張って片付けたようです。


 さて、飛行機の時間は11時半発、と結構遅かった。
 それまでちょっと手持ち無沙汰でぶらぶらしてたけど。

 9時半過ぎに家を出発。
 10時半くらいには到着して〜。
 いろいろ搭乗手続きしたり、お土産買ってみたりして〜。

 搭乗口へ、っと。
 ペットボトルとかは出して。
 進んで。



 ピーーーー←お約束

 あ、とと携帯電話か・・・。


 ピーーーーー←Σ( ̄□ ̄;;

 さ・・・財布っ・・・←とっとけよ


 ピーーーーーーー←・・・・・・

 ベルト・・・ベルトか・・・(つ-T)


 ・・・やっと通れた_| ̄|○
 危険物持ち込みまくりな人とか思われなかったかなぁ(爆
 しばらく待ってから飛行機へ。


 あ、そうそう、なんとここっ!
 飛行機大阪直通なのよねっ(笑
 でも1日1本しかでません( ´・ω・)
 だから飛行機で行くんだけどね(笑
 まぁ1回大学の卒業旅行で九州に行った時に飛行機乗ってるからね〜、経験あるし(笑

 なんて思ってたけど。


 飛行機に乗るのに・・・。
 一度外にでたっ。
 でもって。

 ちょっ・・・ちいさっ!(汗
 あれ?九州の時に乗ったのジャンボジェットだったんだけどっ!
 ほら、荷物とか窓口で大きいの受け取って飛行機の腹とかに入れてくれるじゃん。
 それないしっ!(汗
 中も狭いしっ、50人乗りくらいなんだけどっ(汗



 こ、これが飛ぶのか・・・(どきどき

 時間になった・・・。

 がたがたごとごと・・・。
 徐々に進んでいく・・・。

 そして止まった・・・。

 ここから・・・。


 キュオォォォォォォォォォォォォ・・・・・・
 ゴオォォォォォォッ!

 いったーっ!
 ってか離陸してから揺れる揺れる〜〜〜〜〜(汗


 ・・・はぁはぁ・・・。

 ちょっと手に汗握ってました・・・(汗

 何かあるのはほんっとに稀だとわかっていても、緊張するものでした・・・。




 さて。
 機内ではリンゴジュースとか配給されたりしつつ、眠ったりしつつ・・・。

 ちょっと考えてみた・・・。

 予定立ててないってそんなに悪いことなのかな・・・みたいな・・・。
 姫からは呆れられたような感じだし・・・。
 集合時間とか場所とかわからない、って・・・。
 でもだって12:55に大阪空港集合って言ってる・・・・・・。
 ・・・・・・ん?・・・迎えに来る・・・?
 ・・・・・・・・・

 あぁ、そっか。

 普通は着いたら荷物置いてくるものなんだ←ここで気付くな阿呆
 あー、そっかそっか。
 大荷物抱えて歩くのって辛いよなー。
 だから迎えって言ってたんだー。
 空港は集合場所にするようなところじゃないんだなー←だからここで気付くな馬鹿が(死


 ・・・だめだ、冷静に考えたらめっちゃ恥ずかしくなってきた・・・_| ̄|○
 そらおかしいな・・・(爆


 ということで着いた後の予定ができたぞー。

 車掌さんの家に行って荷物を置いてくる、だ(ぉぃ



 定刻通り、というかちょっと早く空港に到着〜♪
 葉さんとアプフェルさんが迎え、とかゆってたけど・・・。
 葉さんはメールを受け取ってて、家の用事で迎え行けない、と。
 アプフェルさんは来るような話してたけど・・・。


 とりあえず着いた、とみんなにメール〜♪



 お、返信きたぞ〜。
 アプフェルさんからだ〜。


「おはよう(ぉ」
 ・・・思いっきり寝坊してるよこの人おおおおおおおおおΣ(・ω・ノ)ノ

 うわ、やべ、大阪に一人たたずむわたしの図が完成(汗
 誰もいないって言ったら葉さんも慌てるし、車掌さんは連絡とれないし(汗
 とりあえず車掌さんの家までの移動を聞きながら・・・。

 頑張って移動してみたっ(`・ω・´)
 車掌さんとこの最寄駅でアプフェルさんも合流みたいな話してたけど。
 結局着いても姿は見えず・・・。
 車掌さんから連絡あって、電話で道聞きながら歩いて移動〜。

 ・・・

 ・・・・・・

〜〜午後2時半〜〜

車掌さん「おう、こっちやこっち」
 上から声がして・・・到着〜♪
 おじゃましま〜す、と。
 おぉ、2DK?
 わたし用に一つ部屋を空けてくれたみたいで(*ノノ)

 よし、アプフェルさんにも連絡・・・っと・・・。

 ってまだ家出てないらしいし(汗
 車掌さんがご立腹(汗

車掌さん「何やっとんだあのアホ女」

 姫は夜あたりから合流する、って言ってるけど、葉さんは夕方までなら大丈夫だから、それまでは会えるというような話が・・・。
 でもアプフェルさん来ないと行こうにも行けないしなぁ。

 とりあえず待ってる間、車掌さんからたこ焼きご馳走になった(*ノノ)

〜〜午後3時〜〜
 てかまだアプフェルさん出てないようだし(汗
 といってたら出発した・・・のかな?

 待ってる間、車掌さんがリネ2プレイしてるのを見たり(笑
 普通に2PCやってる・・・リネ2はマクロもあるのねぇ。

〜〜午後3時半〜〜
 後30分で最寄り駅に着くとの連絡。

 4時くらいね〜。


〜〜午後4時〜〜

 アプフェルさん、乗る電車間違えて駅を通過する(汗

 車掌さん、さらにご立腹(汗
 姫にも連絡・・・予定としては午後7時に梅田で、ってことに。

〜〜午後4時半〜〜
 葉さんは5時半くらいまでしか都合がつかない、ということで、もうそろそろ時間切れで今日は無理ぽい、と・・・。
 アプフェルさんもなんとか着いたようで、車掌さんが単車で迎えに行く。


〜〜午後5時〜〜
 アプフェルさん到着〜♪
 わ〜いお久しぶり〜〜・・・


 とか思ったのに・・・


 なんか泣いてるしΣ( ̄□ ̄;;
 車掌さんと喧嘩しとる・・・(汗
 わたしはおろおろおろおろ・・・。
 車掌さんから「なぐさめてやり」とか言われたけど・・・。

 ど、どどど・・・どうしろと・・・。

 あ、あれで・・・。
 この日のために例のBunBun堂でいろいろお土産買ってきたんだった〜。
 というわけで、2人にクリスマスプレゼント〜、と(笑
 実はこのプレゼント。
 安めのものを適当にいろいろ買ったんだけど(ぉ
 その中からそれぞれに合いそうなものをチョイスしてるだけ、という・・・(^^;
 でも、結構それぞれ気に入ってくれたような感じなのでわたしって結構見る目ある?と(ぉ


 ちなみに、車掌さんには日本刀のペーパーナイフとか、アプフェルさんにはライフカードとか(笑
 アプフェルさんのは是非使っていただいて・・・(何


 その後、車掌さんちょっと風呂入ったりして、わたしはアプフェルさんと話をしたり。
 前のオフではこんな話す機会なかったから、よかったわぁ〜^^
 話すことところどころにネット用語挟まったり、ネタ話したり、と素晴らしい。
 ネットの面白いところ見せてきちんとウケてるし(笑

〜〜午後6時〜〜
 さて、そろそろ・・・と思ったときに。
 ピンポーン☆
 ・・・を、もしかして・・・。
 と。
 昨日車掌さん宅に送ったお酒が届いた〜〜〜(笑
 なんか飛行機に一升瓶は無理という話で、宅配便にて送らせていただきました・・・翌日到着はさすがです。
 おでん屋やってる母親のチョイス・・・。
 日本酒2本の上に漬物も結構詰め込まれて。
 車掌さん「ありがとう、ほんまありがとう・・・いや〜、のんべのことよくわかってくれてるわ〜」とすごい大喜び(笑

 今から出ようかとしてるところだったけど、耐え切れずに一杯だけ飲んで喜んでました(笑


 それから梅田に向けて出発〜〜。

 ・・・

第二章:23日後半

〜〜午後7時〜〜
 梅田のビッグマン前ということで姫と合流・・・。
 しようと思ったのに、何故か姫は京橋にいたり。
 そしたら車掌さんとか阪急百貨店の地下に吸い込まれていったり。
 ケーキ売り場前とかで、って言ったら姫わからなかったり。
 結局ビッグマン前に戻って合流して・・・お久しぶり〜♪と。

 行こうか、ってのでとりあえず姫にもクリスマスプレゼント〜、と。
 ぜんまい侍なるもののストラップをあげてみました(笑



 さてさて・・・。
 とりあえず動いてみたら、餃子スタジアムなるものが見えた(ぉ
 あー、これだっ、ちょっと紹介受けたところっ。
 よし行こう、と。
 行ってみたら・・・。
 9種類くらい餃子あるのね、そして山形代表とかあったから当然突貫!
 4人とも別々の頼んで食べてみよう〜、ということで。

 こんな感じになりました(笑
 てか一つ一つがちっちぇぇぇぇぇぇぇぇ(><)
 そして姫と車掌さんはビールも飲んでました(ぉ


 ・・・完食したけど、量はいまいち・・・。




 さて、次は普通に居酒屋へ〜。

 当然無計画のわたしは入る店とか決めてないっ!
 というわけで、その辺の客引きに捕まって話を聞いてみる。

 ・・・行ってみようか、と案内を受け、客引きさんが席が空いてるかどうか確認する〜、と店の中に・・・。



車掌さん「よし、別の店行くか!


      って言ったらすごい感じ悪いな」←ぉぃぉぃ

 とか話しながら待ってたけど・・・。
 どうやら空いてなかった模様(´・ω・`)
 で、同系列の隣の店なら・・・って言うけど。





 当然のごとく値切りだす姫と車掌さん(汗
 なんかチラシで10%割引だったのが、15%割引ということで突入(笑

 ということで丸テーブルに4人で〜。
 ごめんなさい、乾杯の音頭って難しいんですね(爆
 「無計画でごめんなさい」とか言いながら乾杯(^^;;;


 ・・・


 ・・・・・・わたし、だいぶ変わったかな?
 結構誉めてもらえたの。
 アプフェルさんからは服装が見違えた、って言われて・・・前のオフの時のわたしの服装は面白かった、とか言われたし(^^;
 なんか脱オタを目指す服装の・・・・・・脱オタ前の服装、みたいなこと言われて(爆
 今回はずっとよくなった、って(*ノノ)
 姫からは、わたし、よく話すようになった、って。
 前は振られれば話すけど、自分から飛び込みはしなかった・・・うん、自覚してる。
 今はきちんと自分からも話すようになった、って・・・1年半と仕事して、やっぱりもまれたかなぁ。
 というわけで。
 職場の話やら、昔の話やら、恋愛話やら・・・いっぱい話した。
 やっぱりそれなりに知ってる人、ってのは楽しい^^
 車掌さんと姫はやっぱ関西人らしく、ボケとかツッコミとか絶妙だし(笑
 車掌さんはいろいろ時事かな?知ってるようで、武士の一分とかね、うちの地元。


車掌さん「武士の一分は見たか?」


わたし「いや、まだ・・・チケットは2枚あるんだけど。


     弟と行こうかと」


「誰か誘えよ」

  ↑この突っ込みがクリティカルヒットしたらしく(笑
 タイミングとか、みんなの気持ちを速攻で代弁した、と(^^;

 アプフェルさんは荒れまくってたり。

 いきなりふと思い出したように。

アプフェルさん「シングルベルかんぱ〜い♪」
 とかやりまくる。

アプフェルさん「かんぱ〜い♪かんぱ〜い♪かんぱ〜い♪」

 あと、わたしと「頑張ろう」と言い合う(ぉ

 あ、それと今回も姫にお土産もらいました。



 たこやきゼリーΣ(・ω・ノ)ノ

 前回のオフレポの第二章あたり参照。
>後日百合奈さん曰く。
>「今度たこやき○○○なんてのを持ってきたら、例えおいしくてもはったおす」
 今回の姫はちょっと気にしてくれたらしいです(ぉ
 で、このゼリーは外見がたこやきなだけで、中身は普通だそうで。
 ありがたくいただくことに(笑



 あとね、弟の写真ってわたしの最強の持ちネタだと思った(爆
 わたしの日記にはちょくちょく弟出てるけどね。
 みんないい反応してくれて・・・よく引いてくれました(何



 そんなこんなで閉店。




 次のお店に行こう〜、ということで。
 客引きに捕まってみる。
 そして当然値引きする姫と車掌さん(汗
 こ・・・恐い・・・(((゜д゜)))

 で、行ってみたところが、なんか生け簀があった。

 へ〜〜・・・なんだろ、ゾウリエビ?
 とかなんとか出てきた。

 こんなものっ。
 手は比較対象の姫の手(ぉ
 すごい丸ごとだなぁ(笑


 ここでの話は恋愛話中心・・・。

 てかもう、姫と車掌さんと一緒になってアプフェルさんを説教してる状態(汗
 アプフェルさんは始終( p_q)こんな状態に・・・(><
 わたしも矛先なってたけど(笑

 この席で言えることは・・・。



 車掌さん、言っちゃったーーーーーーーー!
 ということで(何

 まぁさらに説教されることになるんだけどね(爆



 閑話休題。
 わたしねぇ、酔う、という状態ってこうなのかなぁ、って・・・。
 わたしの場合、意識はちゃんとあるのよね、でもなんというか・・・理性の殻がゆるくなってる感じがする?
 きちんとしようと思えばできそうな気はするんだけど、せっかくゆるくなってるような気がするからそれに任せていっちゃえー!みたいな。
 酔いに任せる、ってことかなぁ、と。
 どうなんだろ?



 と。
 しかし姫はすごいのんべだ・・・。
 いや、車掌さんもすごいんだろうけど芋焼酎ロック6杯以上空けてたらさすがに眠くなるだろうよ(笑
 姫からはも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 すんごい飲まされテクとか飲み回避テクとか伝授してもらって_| ̄|○
 ってわたしにやるのかああああああああああ、みたいな。
 でももうだめ、わたしもグロッキー・・・_ノフ○


 ということで2時くらいまで飲んでました。

 うん、すごい楽しかったし、楽しんでもらえればよかったなぁ、って思うけど。
 わたしの場合、楽しさ<<眠気、なので、眠くなったらENDです(爆



 そして姫はタクシーで帰宅。
 わたしと車掌さんとアプフェルさんも車掌さん家へ・・・。

 わたしはもうばたんきゅー、なのですぐ寝ました・・・。















 ・・・・・・












 寝付けない・・・。
 あぁ、ダメだ・・・水でも飲んでからのがいいかなぁ・・・。
 と、隣の部屋でペットボトルを調達して・・・。

 ・・・・・・?!


 あ・・・あ・・・・・・


 アプフェルさんが猫化してるうううううううううううううううΣ( ̄□ ̄;;

 うああああああっ、こんな間近でコスプレ見たの始めてかもおおおおおおお(笑

 (酔いつぶれた)車掌さんを叩き起こそうとするアプフェルさんの図(爆
 どうやら、3人目の布団を用意する前に寝てしまって、アプフェルさんは途方に暮れていたみたいです・・・( ´・ω・)


 ともかく、思いっきりネタにさせていただきましたm(_ _)m


 ・・・で、結局寝たのは3時過ぎに・・・。

 ちなみに。
 なんとなく計りたくて、ずっと万歩計つけてました(何
 今日1日では6777歩歩きました(笑

第三章:24日前半

 昨日、葉さんにも会えそうかな、と思っていたけど、結局時間なかったので、今日です〜。
 てか前日は3時に寝て・・・。
 今日は10時か11時か、って予定だったけど。

 車掌さん、寝る前だけど、しきりに無理無理って言うし(´・ω・`)
 絶対起きれない、って・・・。



 ふっ。
 それがどうした。
 わたしを見くびるなっ!!

 みてみろっ!見事に6時起き_| ̄|○←むしろ凹む人
 おいおい・・・何やってるんだわたし・・・8時半くらいまで寝たって大丈夫だろうに・・・。

 一応横になってみるも、全然寝付けはしない・・・。
 そのまま時間なっちゃったので起きました(・_・)


 まぁ、当然のごとく車掌さんとアプフェルさんは起きてないので・・・。
 一瞬車掌さんも起きたけど「あと1時間寝かせてくれ・・・」とか言われて。
 わたし一人行くことに〜〜。

 駅に入っていきなりトイレに駆け込んでみるが(爆
 ・・・おいおいおい、紙がねぇΣ( ̄□ ̄;;
 うわぁ・・・綺麗さっぱりない・・・使うなってことなのか・・・(汗
 とか思ったら。
 入り口に紙を売ってるところが・・・50円かよっ!!
 これでお金をとるんだ・・・びっくりだ・・・。

 と、まごまごしてたら葉さんとの待ち合い時刻に遅れました_| ̄|○


〜〜午前10時半〜〜
 葉さんと合流〜。
 途中でのメールで、櫛忘れて髪ぼさぼさだ〜、とか言ったら櫛を貸してくれました(*ノノ)
 よし、これでおっけ〜、とばかりに。

 葉さんとメッセで話して・・・家から「バッカーノ!」持ってきたのを貸してみたり、あとクリスマスプレゼントをあげたり。
 葉さんには音楽関係ということでト音記号の指輪を(笑

 それじゃ、歩いてみよ〜^^ということで。
 日本橋観光〜(笑

 うん、とりあえず写真とっておく(笑
 記念写真だねっ。

 なんか写真撮ってる人いっぱいいました(笑
 一緒になってわたしも撮ってる・・・俗人だなぁ、なんて思ったかどうかは不明(何


 道頓堀、とか見せてもらったりしてね〜♪
 ガラスの壁とかついてたりするのね(笑
 あと一応

 有名どころは写真とってみよう、と(笑

 お土産やさんにも寄ってみました。
 ・・・
 たこやきようかん、たこやききゃんでぃ、たこやきぜりー全部ありました(爆
 そうか、姫はここで買ったのか・・・とか思いつつ(笑



〜〜午前11時半〜〜
 わたしは朝ごはん食べてないなぁ、ということでたこ焼き屋へ、と。
 葉さんはそんなにお腹空いてない、ということで、8個入りのだけ。
 難波グランド花月?なるものの隣のたこ焼き屋さん。

 まぁこんな感じ、知らない人写っちゃってるけど(何

 買ってから店内で食べてみる〜。
 直後は熱すぎて食べられなかったけど(笑
 葉さんにも1個お裾分けして〜。
 普通においしかった〜、比較対象ないとどれだけおいしいかわからんが(爆


 次は隣のNGKにも入ってみました。
 お土産屋さんをいろいろ回ってみましたが。
 面白そーなのはそこそこあったけど。
 ぶっちゃけ、あんまりお笑いとか見たりしてないので(何
 見て回るだけ〜(笑


 道具屋筋を通ったりして・・・。
 いろんな商売道具売ってるところなのね。
 レジだとか看板だとか・・・話に聞くたこ焼き焼く機械だとか(笑
 面白そうな湯飲みだけちょっとお土産に買ってみました。



〜〜午前12時半〜〜
 てーか、まだ車掌さんとアプフェルさんは起きないのだろうか・・・。
 てなわけで。

 葉さんの家へお邪魔したり(*ノノ)
 といっても、家ってお寺なんだけど(笑
 寺の境内とか歩いたりして・・・。
 葉さん、通りがかったらきちんと拝むのね、さすがお寺さんの人・・・わたしも釣られて拝んでみたけど(^^;
 お休みの日なのか、人いなくて静か〜、な感じ。
 せっかくなのでここで1枚(ぉ

 いい庭です(´▽`)
 去り際に葉さんのお婆ちゃんに会ったりして(爆
 ちょっと挨拶(笑



〜〜午後1時〜〜
 葉さんが案内してくれる、って言ってた算額なるものを見学に。
 なにやら江戸時代だかの数学を復元したものとかなんとかで。
 葉さんの親族もそれに関わっていたそうな。

 ということで、それが祭られているというお寺へ・・・。
 結構歩く歩く(笑
 坂道登るのきっつ・・・_| ̄|○
 とか思いながら。
 目的のお寺へ・・・。

 着いたはいいけど、本堂が見当たらず(^^;
 迷いに迷う・・・(ぉ

 登ったり〜、降りたり〜、してるうちにやっと見つけた〜、と。
 管理人さん?に挨拶して、見せてもらう。
 やっぱ見る人はいないよね、というような雰囲気でひっそりと建物の中へ。

 そして算額。
 まぁ、わたしも数学やってた身だしね。
 これも・・・・・・

 ごめん。
 めっちゃ難しかった_| ̄|○
 一番左の写真の真ん中の図とか解説してたけど。
 黄色の○に青の○、赤の○・・・左上のも赤の○。
 この図で半径を求めろ、みたいな感じの・・・。
 うん、きちんと書いてみないとできない(涙
 てか、三次元立体図とか普通にあって驚くよっ!
 ・・・ダメだ、簡単にできないのはブランクだろうか・・・_| ̄|○

 とりあえず撮るだけ撮って撤退(汗
 帰り際に管理人さんに「最近の若い人ってこういうの見るの??」とか言われて「わたし、ちょっと数学学んでたもので」みたいな感じの受け答え。



 それからまたしばらく歩いて・・・。

 なんか有名?(笑
 でかでかとあったので撮ってみました♪


 続いて事前にちょっと紹介を受けてた「あさちゃん」なる定食屋へ。
 なんかここ、すっごい量の食事が出るとかで。
 だから、普通に食事するのはお勧めできない、みたいな(爆
 でも。

 これが面白いということで(笑
 タイプの方と一緒だと割引、って・・・。
 休みの理由も面白いけど(笑



〜〜午後1時半〜〜
 さすがにお腹空いてきたよね〜、ということで・・・。



 メイドカフェに突貫(爆
 てかごめん、葉さんに連れられて突入した時はメイドカフェと気付かなかった(爆
 店員さんがサンタさんの格好してても、普通に思ってたわたしってなんだろう、みたいな気がしたりしつつも(ぇ
 よく見たらメイドさんの格好してたりするのね、普通のコスチュームかと思ったよ(ぇ
 メニュー渡されて「e-maid」ってあって、ここのことかぁあああああっ、と思った。

 「旦那様、お嬢様お帰りになりました〜」とか言ってくれる(笑
 葉さんやアプフェルさんにここの紹介受けた時、ここは料理がおいしいメイドカフェ、ということだそうで。
 もともとレストランだったそうで。
 ・・・店員さん呼ぶ時はベル鳴らすのね。
 アプフェルさんはしきりにわたしに鳴らせたがってましたが(笑
 え?車掌さんは恥ずかしがってた、と(ぉ
 わたし、そんなの簡単に吹っ切れるので、チリンチリン、と(爆

 さて、注文。
 オムライスだと、店員さんがケチャップで絵を書いてくれるそうな(笑

 ねぇ、やっぱりこれ頼むべきかな?みたいに葉さんに打診しつつ・・・。
 本気で頼んだしな、わたし(爆
 葉さんは日替わりパスタ、とかで。
 ・・・
 結構来るの遅いのね〜、結構話してた(笑

 さ、葉さんの料理はきて・・・。
 しばらくしてわたしの頼んだオムライス到着〜♪

店員さん「どんな文字を書きますかぁ?」(←文字って聞くのか

わたし「何か絵をおまかせで♪」(←きちんと絵を要求

店員さん「おまかせですかぁ?・・・えっと・・・ガンダムは知ってますかぁ?」

わたし「知ってます〜」

店員さん「それじゃ、ハロを描きますね

 というわけでハロを描いてもらったヽ(´▽`)ノ
 てか、マジでさささっ、っと描いてくれて、すごいなぁ、と感心した。

 そして料理は普通においしかった♪
 葉さんのパスタもちょっと食べてみたけど、おいしかった♪

 ・・・そして、飲み物を食後、なんて頼んだばっかりにすごい来るのは遅く・・・。
 会計もベル鳴らすのね、と。
 きちんと鳴らして会計しました。



〜〜午後2時半〜〜
 やっと車掌さんとアプフェルさんが起床した模様・・・。
 でも今起きたということは、来るまでまだまだ時間かかるということで・・・(^^;

 とりあえず次に〜、と、通りがかった本屋寄ってみたり(何
 いろいろ物色しつつ話をして〜。


 その後にはボークスなるところへ行ってみたり〜♪
 ドールとかフィギュアとかもいろいろ売ってたけど・・・。
 とりあえずやわらか戦車だけ買ってみました(笑



〜〜午後3時半〜〜
 やっと出発する準備できたとか、これから行くとか言いながら、車掌さんは競馬見ているとか(爆
 まぁ、しょうがないので、まんだらけに行って時間を潰す(笑
 物色しながら話をしつつ・・・。
 お互いの読んだ本だとか話してたけど、ほとんどかぶらない・・・( ´・ω・)



〜〜午後4時半〜〜
 そろそろ着くということで、駅まで迎えに〜〜。

 で、やっとこさ車掌さんとアプフェルさん合流〜♪

第四章:24日後半

 4人になったところで・・・。
 車掌さんとアプフェルさんもお腹空いてるということで、ご飯かな〜、と。
 再びメイドカフェに(爆


 ・・・行こうと思ってたけど、混んでたので見送り( ´・ω・)

 わたしと葉さんは食べ終わってたし、アプフェルさんはそれほどでもない、と・・・車掌さんは結構お腹空いてるようで。
 勝手に食べてくる&PCのファン買ってくる、というので車掌さん別行動。
 終わったら連絡する、みたいなこと言って、車掌さんは彼方へ・・・。



 じゃあこちらは、と。
 フィギュアやらなんやら売ってるところを見たり、コスプレのコス売ってるところを見たりしてて(ぇ
 コスプレ・・・ね〜。
 いろいろあったね〜(笑
 でも、アプフェルさんの猫コスとかは完全自作だそうです・・・すごいねぇ・・・。
 P3って結構人気なのかな??
 あと、カノン関係は普通としても、ハルヒもあったり・・・パンプキン・シザースあったのは面白かったね(笑
 それ関係の小物はちょっと気になったけど・・・。
 他、いろいろ変なものプリントしてあるTシャツだとか。
 リネ2とかのもあったね、ヘイストっぽいのがプリントされてるものとか(笑


〜〜午後6時〜〜
 いろいろ回ってたけど。
 そろそろ晩ご飯みたいなことで。
 アプフェルさんも加えて今度こそもう一度メイドカフェへ(何
 席も空いてるようだから、今度はすんなり入れた(笑
 今度はチーズドリアを頼んでみた。


 あ〜、量がいっぱい・・・。
 食べきれないかと思った・・・(^^;
 食べきれなそうだったのは、その時言われたことで胸がいっぱいになったから・・・ということもあるのかなぁ、って思ったけど・・・。

 精算もきちんとチリンチリンやったけどね(笑



 さて、と。
 やっぱりカラオケ行きたいよね〜、と話してたけど。
 まだ車掌さんから連絡なし・・・。

 連絡をつけようとしつつちょっとぶらぶら。
 店頭でPS2版Fate/stay nightのデモやってたので見てみたり(ぉ
 あ〜、やっぱ買ってみるかな、みたいな(爆


 なかなか連絡つかなかったけど、やっと車掌さんと連絡とれて、合流〜♪



〜〜午後7時〜〜
 それじゃカラオケ行こう〜♪
 と、こっち3人は乗り気だったけど、車掌さんは乗り気でなし・・・( ´・ω・)
 明日仕事だから今日の夜はゆっくりしたかったんだそうな・・・。

 でも引きずっていったり(・_・)

 車掌さん、途中で100円ショップに吸い込まれていったけど(爆
 カラオケ突入〜♪


 ・・・機種がDAMしかなかったので撤退( ´・ω・)

 2件目でUGAなるものあったようで、これなんかそれなりにアニソンあったような?ということでこれで突貫〜〜♪
 ちょっと車掌さん待ちしたけど、無事合流してGO♪


 時間は2時間で・・・。

 楽しかった、よく歌った♪

 ごめんね、結構わたし歌うの好きみたいだから、他の人が選曲したものだろうが、知ってる曲だと一緒になって歌ってた(^^;
 さすがにマイク持つのは失礼だろうなぁ、って素で歌ってたけど(^^;;
 ・・・まぁ。
 だから知ってる歌ばっかだと声が持たn(死



 わたしはドリーム・シフトから始め・・・葉さんが記憶にあるような、聞けば思い出すかも〜、とか言ってたので(笑
 あとはRed Fractionやら創聖のアクエリオンやら(アプフェルさんが誰だかが好きな曲と一緒だ、とかゆってたから別のした方がよかったかなぁ・・・Go Tight!とか(何))DRAGONとかCOLORSとか(最初は気付かなかったけど、見つけた時はめっちゃ喜んだ(ぉ))・・・夢のつづきはアプフェルさんとデュエットできたので満足(ぉ


 車掌さんは大阪弁の歌とか好きみたいね(笑
 最初に虹の都歌ってるのはさすが(ぉ
 あとはね・・・なんか普通の曲っぽいのばかりでした。
 「おまえらとは違うんや」とか言われてた気がします(爆


 アプフェルさんは最近ハマってるらしいサクラ大戦の曲を歌いまくる(笑
 メロディはわかるんだけど、曲名覚えてないの(爆
 わたしがRed Fraction歌ってたから、って英語の曲で、ってEyes on Me歌った時は懐かしかったなぁ。



 そして・・・。


 葉さんは・・・・・・。


 てか。


 葉さんが上手すぎる・・・・・・。

 もうダメ、葉さん歌うたびにつっぷしてしまう、上手すぎて_| ̄|○
 さすが音楽勉強してるだけある・・・。

 もう・・・。
 もののけ姫を綺麗に歌い上げられた時は涙ちょちょぎれるところでした(つ-T)
 いいなー、肩並べられるくらい上手く歌いたいなー、って思った(つ-T)
 隣で小さい声で歌ってみてもわたしの声枯れてるわ・・・全然でねぇ・・・当然だけど(笑
 わたしはよくわからないけど、オペラの曲だとか、あと特撮系の曲だとか・・・。

 どれもこれも完璧(つ-T)←感涙
 歌声も綺麗だし・・・もうダメや・・・(何が



 そんなこんなであっという間に。

〜〜午後9時〜〜
 歌い足りないけどしょうがない(^^;
 なんかアプフェルさんに「せらふんらしいもの歌ってない」とか言われたので


 撲殺天使ドクロちゃんでGO!(爆
 ちなみに葉さんと一緒に本屋回ってる時に、葉さんにドクロちゃんの頭2〜3ページ読ませて電波なこと刷り込んでるので葉さんも反応してくれます(何

 でもめっちゃ時間だったために、車掌さんがもう無理無理、と演奏停止したのでア・カペラで響くエスカリボ〜ルグ〜♪阿呆ですわたし(爆



 さて、これで終わりということで。
 歩いて帰れるところに葉さんの家があるので、みんなでそこまで歩く(笑

 その時に起きた事件は伏せておく(ぉ

 10分ほど歩いて到着〜。
 あわや置いていかれそうになるわたしだったけど(謎
 葉さんは家に帰り、3人帰宅、と。

 帰り際に見かけた・・・

 これ、なんか名物だそうで(笑
 こんなド派手な看板してるのに、中身は普通のスーパーなんだと(ぉ


 結局駅まで行き、アプフェルさんを最寄り駅まで送っていく・・・。
 車掌さんから送って行くかどうかは任せる、とか言われたら、わたしゃ送っていくと答えるしかないでしょ(笑
 なんか余計な交通費がどうこう、とか言われたけど、軍資金余っちゃってるしなぁ・・・。
 そこの改札口でお別れ。


わたし↓      ↓アプフェルさん
  ( ´・ω・)人(・ω・` )<がんばろ


  ( ´・ω・)人(・ω・` )<がんばろ


  ( ´・ω・)人(・ω・` )<がんばろ


 しばらく、バイバイ、バイバイ、ってやってました(´・ω・`)



〜〜午後10時〜〜
 タクシーで車掌さん宅に帰宅〜。


 車掌さんは早速グラボのクーラーの取り付けにかかる。


 わたしは帰還の支度を始め・・・。


 お風呂をいただき・・・。


 わたしがあがったら、代わって車掌さんもお風呂に入り・・・。


〜〜午前1時〜〜
 ちょっと日本酒で一杯(何
 つまみとかもちょろんとおいしかった。
 疲れもあったのか・・・。
 コップ1杯だったけど、早く飲んでしまったのか・・・。

 2時で寝ました・・・。


 そして今日の万歩計(ぉ
 なんか18365歩くらい歩いてたようです(笑

第五章:25日

 今日は帰るだけ〜。
 ほら、飛行機1日1便だからね〜。
 出発は9時55分・・・。

 まぁ、車掌さんの仕事時間と同じく出れば余裕だろう、と。


 で、目覚ましは6時45分でっ。


 ・・・つけたにもかかわらず。


 6時40分に自然起床したわたしは何者かと思った(マテ
 恐るべし高血圧・・・もうちょっと寝れるようになりたい・・・(´・ω・`)



 車掌さんもきちんと起床。
 「仕事行きたくね〜」とか言うけど、行くしかないもんね、と(^^;

 車掌さんとは駅で握手で別れ。

 電車に乗って、空港バスへ・・・。

 20分近く前に着いたわ(笑
 しょうがないからずっと待ってる。

 ・・・

 バスきた〜。
 荷物を乗っけて〜・・・。


 ってあれ?



 切符って事前に買っておくの?!←コラマテ

 うおぉぉぉ、やばやば、っと乗り掛けたところを引き返して切符買いに・・・。

 すぐ側の券売機で・・・。

 ・・・なんか表示が・・・。




 5000円札、10000円札は後ろの券売機で使用してください(財布の中には5000円札以上しかなかった


 ・・・うおおおおおおおおお、ダッシュゥゥゥゥゥゥゥゥΣ( ̄□ ̄;;
 そこのあんちゃんはよ買えやあああああぁぁぁぁぁぁ(・ω・ノ)ノ


 とか焦ったけど、無事に入れました(・_・)


 空港に到着してからは、30分以上も余裕あったので、搭乗手続きしてからお土産屋さんを回る・・・。


 家のお土産とか、職場へのお土産とか買いつつ・・・。

 時間なったので登場口へ行き・・・。
 飛行機で帰ってきました。



 到着しては昼近く。

 ・・・こうして今回の大阪突貫は幕を閉じました・・・。

エピローグ

 期待よりも少ない参加だったけど、期待よりもよかった大阪突貫企画・・・。

 いろいろあって・・・ね。

 とっても楽しかったです、ありがと〜〜〜(><
 そしてまたっ!


 最後に一言ずつっ。
姫→なんか謝る言葉しか出てこない(汗)今度はもうちょっと予定立てます、ごめんなさい_| ̄|○
車掌さん→宿ありがとうございました〜m(_ _)m今度来るときも頼りにしちゃうかもしれません(^^;
アプフェルさん→頑張って、というか、自信持って、というか・・・(><)元気だしてね〜(つ-T)
葉さん→いろいろ連れ回してくれてありがとうでした〜^^そして・・・あとは・・・・・・

 (´▽`)END