結婚式&オフ会

 6月29日にいとこの結婚式がありました。
 そのために上京した時に・・・ついでとばかりにオフ会もしちゃったりして。(笑
 これはその際のレポートです〜。

6月28日

 明日が結婚式なので、今日出発です。
 午後5時過ぎに出発の予定・・・。
 で、時間が近づいてきて準備です。
 母親も仕事を休んで行くわけで・・・ノルマ達成できなかった、と謝ってきたとか・・・。(泣
 今月の給料はいつもより30kくらいマイナスになるとか・・・しくしく。(涙
 それはそれとして・・・やっぱり準備に手間取って出発は6時過ぎになっちゃうし。(笑
 出発してから掲示板に書き込みしてなかったなぁ、と思って弟の携帯から書き込みしてみたり。

 結局買い物終わって、行くのは6時半過ぎか・・・。

 新潟方面ぶろろろろー(運転:弟

 関越乗ったぞゎぁぃゎぁぃ(運転:わたし

 途中のサービスエリアでご飯ー。
 そこにあった千社札の機械で千社札作ってもらった母親ご満悦。(笑

 そこから東京向けてごー(運転:弟

 ・・・
 ・・・・・・(車の中で就寝中)・・・

 起きると関越降りてた。(運転:父親
 親戚の人に連絡とって迎え待ちー
 時間は・・・1時半・・・。

 おじさんが来てー、ついていくー。

 わき道ほそー。(汗
 ってかめちゃ細い、車一台ぎりぎり。(笑
 しかもクランクまであるし、すごいとこだぁ。

 ・・・てな道を行ってついてみると、午前3時近くだった・・・。
 おやすみなさい。m(_ _)m


6月29日

 それで起きるの7時前なんだからどーにかしてるよなぁ、わたしも。
 結婚式は11時からでしたかな・・・今回結婚するいとこ(♀)を含めた女性陣は8時過ぎに出発。
 わたしらは9時半に出発しとればいい、と・・・。

 その空き時間の間に持ってきた式神の城をやってるわたしと弟。(爆
 時間になったので、礼服に着替えて出発ー。
 式場までは1時間弱ということで。
 またもや小道をぶろろ・・・むー、慣れてない人には無理じゃ。(運転:いとこ(♂))
 して、10時半前には到着。

 しばらくホールでうろうろ・・・うー、知らない人ばっか。(^^;
 母親は写真撮りに駆け回ってるし。(笑
 とりあえず、受け付けして・・・。
 その辺をうろうろ・・・。
 パンフとか見てみたりします。
 今回結婚するいとこはわたしより2つ年上。
 パンフによると3年前に出会ったらしいですよ。
 ・・・・・・やばい?(謎汗
 いや、新郎は27のようです、セーフセーフ。(激謎

 11時ちょい前には新郎新婦の親戚の顔合わせ、ということで別室に集まり。
 タキシード姿の新郎とウェディングドレスにつつまれた新婦を中心に親戚一同勢ぞろい。
 で、まずは新郎の父親から新郎側の親戚の紹介。
 続いて、新婦の父親(おじさん)から新婦側の親戚の紹介。
 緊張してたみたいで、ちょっととちってた・・・いとこ(新婦の弟の方ね)の紹介を飛ばしたりとか。(ぉぃ
 名前呼ばれて一礼するだけの簡単なもの。

 それから結婚式・・・教会みたいなところかな・・・?
 祭壇あったりして・・・長いすで・・・。
 新婦側左、新郎側右に座って式が始まる・・・。
 うちの母親は写真を撮れ、と一番はじに座った弟にいうのだが、「厳粛な雰囲気で行いますので、写真の撮影等はおひかえください。」などと最初にくぎをさされてしまう。(笑
 あ、始まりますね、神父さんが来ました・・・。
 「ミナサン、ホンジツハオメデトウゴザイマス」
 うわっ、外国人発音だっ、すごっ!!(何が??
 して、新郎が入ってきて・・・続いて奥にいる聖歌隊(4人)の賛美歌にのせて新婦が入場。
 ちっちゃな女の子をフラワーガールにして、まかれた花びらの上を父親に連れられて新婦が入ってくる・・・。
 そして、新郎に引き渡し・・・。

 それから神父さんからの説教です。
 英語と日本語と交えて説教するわけで・・・。
神父「アーメントイウコトバハ、ヘブライゴデ、シンジツニナリマスヨウニ、トイウイミデス」
 とか言ってアーメンという言葉を唱和させるわけですよ。
神父「アーメン」
みんな「アーメン」

 とかゆーわけですが・・・後日母親から
「きちんとアーメンっていうなんて真面目だのー」
 とか言われたり。(ぉぃ
 うち、キリシタンじゃないので。(笑

 そして誓いの言葉・・・よくあるあれですね
「アナタハ、カミノサダメニシタガイ、コノヒトトフウフニナロウトシテイマス。
 アナタハ、スコヤカナルトキモ、ヤメルトキモ・・・ユタカナトキモ、マズシイトキモ・・・
 コノヒトヲウヤマイ、タスケ、イノチノカギリアイスルコトヲ、チカイマスカ?」

 ・・・ごめん、うろ覚え(泣
 「誓います」と答える新郎、同じ質問を新婦にも言って、答え・・・。
 指輪の交換・・・誓いの口付け(マジやってた(//▽//))・・・誓約書を書いて(?)・・・神父さんが夫婦になったことを宣言する・・・
 えっと・・・これだけ段取りするとむしろ脅は(ゴスッ)

 ・・・・・・

 ・・・ごめんなさい(;;)
 で、新郎新婦退場・・・みんなで賛美歌歌って送るわけです・・・歌うのは嫌いじゃないから歌っちゃたりするんだよなぁ。(^^;
 そして、他の人は教会の外の階段の両端に配置。
 新郎新婦をフラワーシャワーでお出迎え。
 階段降りてくるところに花びらを投げる・・・。
 で、下に降りたところを少し写真撮影。
 それからブーケ登場です。(笑
 未婚の女性の方は並んでー、とか言われてるし。(笑
 それほどノリがいいとは思えなかったのは気のせい?(ぉ
 とにかく、新婦は後ろ向いて、後ろの方にブーケを投げる・・・。

 ぽいっ。

 ・・・みんないるところに届いてねーし。Σ( ̄□ ̄;)
 地面に落ちてるのを拾ってたりして。(^^;
 続いて集合写真。
 カメラマンさんからの指示が詳細に出されて、配置するだけで10分以上かかったり・・・。
 そして、4・5枚撮影。

 というところで、結婚式は終わり。
 続いて、結婚披露宴ですな。(笑
 まず新郎新婦の準備中は野外にて歓談とかして・・・。
 飲み物受け取って・・・お酒3杯とか飲んでる母親とか。
 12時くらいでしょうか・・・屋内会場に入ります。
 丸テーブルたくさんのあれですな。
 パンフにしたがって席に着いて・・・を、きちんとテーブルに名前書かれた紙が乗ってますね。(笑
 ・・・
 おお、よくみると裏側にメッセージがあります。どれどれ・・・
「今日は来てくれてありがとう。
 セラフが結婚する時は、まっさきに教えてネ」


 ・・・・・・・・・

 さ、新郎新婦の入場です。(ちなみにその紙は弟のともども、母親が回収しました。)
 ぱちぱちぱち・・・。
 真正面の席にいって・・・まずは挨拶。
 そして、祝辞(?)
 新郎側の会社の上司が話します。
 新郎もけっこういろいろやってるみたいですねー、外国出張とかもやってたとか・・・
 ・・・
 ・・・・・・と、話してると話の方向が・・・
 会社の宣伝になってます。Σ( ̄□ ̄;)
 業界第2位の・・・研究して新しい缶の・・・わざわざ見せるし・・・結婚関係ねーー。(汗
 ちなみに缶を作ってる会社らしーですよ、最近ペットボトルみたいな缶を発明した、とか言ってまふ。
 とゆーように、長々と会社の宣伝しておいて、結婚おめでとう、で締めくくる。(^^;;
 続いて、新婦側の上司・・・新婦は看護婦さんです。
 こちらは普通に新婦の紹介をそこそこの時間で。(笑
 それから乾杯。
 料理も出てきました〜・・・でもわたしは貧乏性なのでフォアグラとかそんな高いものだされてもおいしいと思いませんー。(爆
 ってかシャンパンすらおいしくないわたしでふ。(^^;;
 披露宴進むと赤ワイン、白ワインとかも出されるんですが、全然おいしくねーよー、とダウンしてます。(汗
 あと飲み物もビール、ウイスキー、ウーロン茶、オレンジジュースと選ぶわけですが、わたしは当然のごとくオレンジジュース。(笑
 弟もウーロン茶・・・と思いきや・・・それを飲み干すとウイスキーに興味を示す模様・・・。(ぉぉ
 ウイスキーいきました、弟。(20歳)
 おいしいとか言ってますよこいつ。(^^;;
 やばい、酒飲みの資質が・・・。(ぉ
 あとビールと白ワイン3杯と赤ワインと飲んでますよ、ちなみに弟の酒飲み経験はこれが2回目。(^^;;
 ビールが一番まずいようです。(笑

 で、披露宴の方は新郎新婦の昔の写真とかを大型スクリーンに映し出したりして。
 しばらくするとお色直し・・・。
 そして再度入場・・・で、ドアから入ってくるのは・・・
 どう見ても黒人の男女。Σ( ̄□ ̄;)
 歌いながら歩き回る・・・。
 マテマテ、ここまで変身するのかよっ、面影はどこにっ?!肌から真っ黒いぞと半ば本気でパニクってたわたしですが、別人だったというオチ。(すぐに気付けよ!
 黒人の人がカーテンをシャッと開くとそこに新郎新婦が・・・。(ここで気付く(ぉぃ
 今度こそ本当に入場・・・。
 そして、前にある大きな風船・・・ラッキーハートとか言われたそれはその風船の中にハート型の風船がたくさん詰まってる模様。
 割るのでとってくださいー、ということみたいです・・・が、わたしや弟は動かないし。(^^;
 結局余分に拾ったひとからもらったけどね♪(笑
 その中に3つだけ当たりがあって、それをもらった人にはプレゼント・・・とか。
 あとはいろいろ話をして進むわけです・・・新郎側のスピーチ(?)としていとこを指名されてるのを見てそそくさとトイレに立つわたし。(滅
 いや、わたしにはこないと思いますが・・・万が一も消し去って。(爆
 と、思い思いにやってるわけですよ・・・母親なんか黒人の人の隣で写真撮ってたりしてましたよ、つおい。(^^;;
 あ、そうそう、この黒人の人達もけっこうな人らしいですが・・・よーわからん、倉木麻衣のバックコーラスだとか言われても・・・わたしはどーでも。(死

 料理も終わって、披露宴も終盤に入ってきました。
 野外でウェディングケーキ入刀。
 みんなで写真撮って。(笑
 あとは切り分けたウェディングケーキに、種々のデザートをいただきつつ、歓談やら新郎新婦と一緒に写真やら。
 ちなみに弟はグロッキーしてます。(笑
 あれだけ酒飲めば当然かと・・・。(^^;
 しかしデザートはおいしいのだ、お腹いっぱいになってきてるのが残念。(ぉ

 最後に、屋内会場に戻って・・・。
 新郎新婦の父母にメッセージ、花束贈呈&プレゼント・・・そして、挨拶でしめくくって終了。
 みんなの帰り際には新郎新婦の目の前を通って挨拶していくわけで。
 わたしなんぞ特になんも言わなかったんですが。(笑
 みんなと同じくなんか小物いただきました。




 これにて結婚式は終了です。
 あとは帰って・・・。
 家での宴会。(ゑ
 20人くらい集まってるしなー。(^^;
 あ、新郎新婦さんはいませんけどね。
 寿司とかいろいろ豪勢な・・・披露宴での凝った食事よりおいしいんだけど。(ぉ
 テレビで今日撮った写真見たりとか。

 ・・・さてしばらくして・・・。
 なんちゅーか、宴会苦手ですしな、他の人たちで盛り上がってくださいということで・・・わたしと付き合いのある人もほとんどいないし。(^^;
 ということで、ほぼフリーなので、来須さんに会いに行っちゃおう、と。(笑
 来須さんは午後4時からフリーだと言ってたし、すでに午後7時だから大丈夫でしょう。
 位置も地図で確認してだいたいわかったからそちらの方に歩きつつ電話連絡・・・

 ぷるるるるる・・・ぷるるるる・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・でないし。(汗
 何度やってもでないので帰りました。(^^;
 携帯忘れてどっかいてるのかなぁ・・・??
 帰ったところ、家ではカラオケやってます・・・わたしは弟と隅っこで本を読んでたり・・・。
 そのうちいとこが歌う曲は・・・「P.S.I Love You」
 マジかあああああああああっ?!
 いや、いいんです、今はわかってますから・・・ユナだけでなく、なんかのドラマで使われた、ってことが・・・だからいとこも歌おうとしてるんでしょう。
 ・・・でも、歌えないでやんの。(^^;
 歌詞とか忘れてるらしい。
 ・・・・・・
 ああああっ、歌いたいけど歌いたくない、歌いたくないけど歌いたい、という矛盾した気持ちがああああああっ!!(泣
 結局歌詞覚えてない、でいとこは1番でEND、わたしも歌わなかった。(^^;;

 とかやってると来須さんから電話来ました。
「リネやってて気付きませんでした」
 さすがです(ゑ
 8時にもかかわらず行くことにします、家にいると肩身狭いので。(笑
 というわけで、おじゃましました。
 当然のごとくリネやります。(ゑ
 来須さんはなんか必死にラバンを探してる最中だそうで。(笑
 結局どうなったのかな・・・。
 ついでだからわたしのキャラも見せたりします。
 ログインしてみると、明日会う予定のランドくんとかいるではありませんか。
 というわけで、明日の予定を話して・・・正午に秋葉原駅で、ということに。
 あとはまったりと話ししつつ・・・そろそろ家の方はどうなってるかなぁ?と10時前に電話してみる。
 弟に電話、さて、今どうなってるかなぁ?
弟「今から寝るところ」
 ぐはっ(^^;
 じゃ、宴会も終わってるみたいなのでわたしも帰りましょう、と・・・駅まで送っていってもらい、帰って寝る。


6月30日

 はーい、裏メイン、今日はオフ会です。
 一度経緯を整理してみましょう。

 まず発端はいとこの結婚式のために東京に行く、ということになったこと。
 4月3日の日記に書いたところしばらく何事もなかったんですが・・・
 都合でしばらくネットできなかった来須拓斗さん(リネではシリ鯖ナイト「絶神」として活躍中)が復帰して、それを見て早速その時会いましょう、という話になる。(笑
 5月最後あたりでしょうか・・・?
 そのまましばらく何もなく・・・で、クランの掲示板にてミィさん(♀エルフ)が大阪に来るので(スラに所属してる人は大阪が多い)みんなでBOX〜、という話になっていた。
 ちょうどおとといから今日までだった、と・・・。
 で、ふと、別に何の気もなしに「その時期はわたしは東京にいるのであった・・・」ともらしたところ、次の書き込みでランドくんから遊びましょう、というオファーが来る。(笑
 そのままなし崩し的に大阪&東京二元オフ会、という感じになって、東京組で集まるのはランドくん(♂エルフ)、未亜さん(♀ナイト)、シズマさん(♂WIZ)、パルムトーラさん(♂WIZ)とあいなるわけでした。(笑

 というわけで、集まるのは正午。
 とりあえず昼ご飯からかなぁ、ということになってます。
 うーん、と、7時には起きて弟は弟で友達と会うということで8時半には出発するし・・・わたしは10時半までは何をすることも・・・とぼーっとしてるとどんどん緊張してくるわけです。(^^;;
 で、時間になって・・・来須さんは家が近かったので、電車に乗る前から一緒に行くことに。
 で、揺られること40分くらい・・・11時40分頃に到着。
 しばらくゲーセンで暇つぶし。

 時間になったので駅に向かいつつ電話・・・どきどき・・・(^^;
 えっと、どのへんかなぁ・・・と、電話かけてる人が・・・あっさりと会えました。(笑
 そこにいたのは男性2人に女性1人・・・おや、1人足りない。
 話しを聞くとパルムトーラさんが来てないらしい・・・連絡もつかないみたい。(^^;;
 どうしましょうかぁ・・・とつぶやくと・・・
3人「ん?」
 え、えっと・・・
3人「んん??」
 あああっ、そんなにアップになって聞き返さないでぇ、なんて言えばいいかわからん〜〜(汗
 と、とりあえず、昼ご飯はトンカツ屋ってことになってましたが・・・パラさん来てないようなので、その辺ぶらついて時間潰しということに・・・。
 電気街をぶらぶらぶら〜〜・・・。
 っていうか、なんかわたしのわがままに付き合ってもらったようで悪いんですけど、結局何を買うわけでもなく、ウィンドウショッピングだけだったりする・・・。(汗
 一通り(?)見て・・・パラさん連絡とれなそうなので、ご飯行こうかなぁ、とトンカツ屋さん行くと・・・満員。(泣
 もう少し時間つぶしー、と楽器店を見に行ったりして・・・わたしはなんもなしに。(^^;
 帰りにトンカツ屋よってみると、まだダメそうなので、諦めて他のお店にする。
 ごめんねごめんね、もー口下手&人見知り本領発揮のわたしです。(泣
 上手く話せてないよー、しくしく・・・。

 しばらく歩いて適当なお店で食事となるわけです。
 ・・・で、3人が3人で誰が誰なのかまだ不明だったりする。(笑
 わたしに答え合わせを・・・とか言うんですが・・・ごめんなさい、怖くて言えません(涙
 実際混乱中です、わたし。(泣
 わたしは某氏からランドくんと未亜さんは女性だ、って聞いてたりします。
 でも、女性は1人だし・・・。
 さっき待ち合わせの時にランドくんの携帯に電話した時には男性が出たし・・・。
 でも、未亜さんはピアノとかするとか聞いたけど、女性の方は楽器できない、とか言うし・・・。
 というわけで、回答拒否!自己紹介お願いします!(爆
 で、結局・・・女性の方がランドくん、男性の方で年齢が上の方がシズマさんで、下の方が未亜さんだった、と。
 あははは・・・。(^^;;;
 1人ずつちこっと。
 ランドくんはちょっと聞いてたとおり、リアルの方がよく話すような気はします。・・・でも、リネでもあんまり一緒に行動してなかったですね。(^^;;
 未亜さんはすごいノリがいい人ですね。(笑)そんな人だから♀ナイトさんでいられるのかなぁ、って思いました。(笑
 シズマさんは対照的にちょっとおとなしめの人ですね。だからやっぱ兄貴なんでしょう。(笑
 で、わたしと来須さんも自己紹介して、と・・・。
 あとは食事しつつ、おしゃべりなど。
 ランドくんから「最初セラフさんって女の子だと思ってた」ということを聞いたり・・・それはちょっと嬉しかったり。(マテ
 だってだって、わたしの中ではトモハルの巻き起こした性別論争は伝説ですよ??(さりげに晒し(爆
 ちょっとうらやましくて(謎)、ネット始めた当初は「中性」でいってたんですけどね・・・(笑
 結局、窮屈になったので、もう気にしないで振舞ってますけど。(笑
 それと、来須さんをこんななんかスラオフになりかけてるところに巻き込むはめになったのちょっと心配だったんですが・・・むしろわたしよりなじんでます。(爆
 どーせわたしは人見知り・・・。TT

 食事も終わったところで次は・・・本屋に行くことに。
 目的は・・・リネージュ公式ガイド。(笑
 なんかリネオフ会っぽい??(ぉ
 書泉なる本屋に行って、リネ公式ガイドを見つけてみんなでそれ見つつ話してると、ほんとにリネオフ会っぽい、とか思うんですがどうでしょう。(笑
 いやぁ、しかしまぁ・・・公式ガイドは誤植が酷いっ!!
 その辺は後でまとめて書くことにして・・・。
 攻略サイト見た方がずっと詳しいし、誤植もないんですが・・・地図は役に立ちそうだし、なによりネタになるから買うことに。(ぉぃ
 後は他にも本をけっこう買って・・・そこにあるゲームの本を見つついろいろ話してたり・・・。
 しばらくして別の階で、パソコン関係の本を見る・・・。
 あ〜、LATEXの本がある〜、どうしよう〜〜。(悩
 ・・・む〜、いまいちピンとくるものがないのでパス。(^^;

 とかなんとかやってると本屋だけで1時間以上たってたりするわけで。(笑
 と、本屋を去って次へ・・・。
 ・・・と・・・おや、なんかランドくんが大阪組と連絡とったみたいです。
ランドくん「セラフさんご指名です。」
 おおおおおっ?!(^^;;
 じゃまぁ、電話でますか・・・どきどき・・・もしもし・・・むむ・・・
電話の声「さあ、わたしは誰でしょお?」
わたし「姫じゃないですか?」(即答)
電話の声「ぷっ!」
 およ、即答されたの意外でしたか?(^^;;
 そんなの声を聞けば一発で・・・ごめんなさい嘘です、状況から見て姫しかないと思ったから即答したわけで。
 直前にランドくんが姫からメール受け取った、って言えばランドくんが電話かける相手は姫しかいないでしょう、ということで。(笑
 どうやら大阪組5人いるようです。
 続いてミィさんに変わって、二言三言話して・・・続いて・・・
電話の声「もしもし・・・」
わたし「もしもし・・・」
電話の声「・・・・・・ようです・・・」
 なんとっ!ようさんがいるんですかぁ(笑
 ってかこれだけで次に変わるしっ、無口だ(笑
 続いては・・・
電話の声「さて、わたしは誰でしょう?」
 ・・・答えさせるんですかああああっ?!(汗
 ってか声だけでわかるわけないでしょお、わからんよおおっ!(涙
電話の声「ヒント1、STR」
 えっと・・・答えないとダメなんでしょうか・・・STR・・・STR・・・(悩
電話の声「ヒント2、MLC」
 MLC、MLCって・・・一緒に行ったことある人か・・・むう・・・(悩
電話の声「ヒント3、オークスタッフ」
 オークスタッフって・・・記憶にあるようなないような・・・答えないとダメですか?(泣
 それじゃ・・・
わたし「・・・わをんさんですか?」
電話の声「・・・・・・ひどいわひどいわ!」
 あああああああああああああああ間違えたあああああああああああごめんなさい道化さんんんんんんんんんんんんんん!!(号泣<数十分後に判明(泣
 だから答えるのいやだったんだああああああああああ!!(滝涙
 一応釈明します、なぜわをんさんと答えたかというと、少し前のクラチャでミィさんがわをんさんに大阪でよろしく、って言ってたので、わをんさんはオフ会出るんだなぁ、と記憶してたので大阪組にいるのだろう、と思ってそう答えたんでふううう(涙←結局状況証拠だけ(爆
 しくしく・・・TT
 最後に姫に戻って・・・あと1人は電話に出たがらないらしいです・・・86さんらしいですが。(笑<これも数十分後に判明
 少し話して終了・・・はうっ、けっこう緊張した。(^^;;

 続いては喫茶店に行って話しつつ・・・またマニアックな会話になるわけですが。(笑
 ここで写真のことが出るのである。(笑
 シズマさんの携帯が画像送れるやつで、それで写して送れるということで・・・。
 大阪組はわたしの写真〜、こっちの東京組はようさんの写真〜・・・ということを要求するわけで。(笑
 でも、素直に送らないわたしらであった・・・。
 わたしに携帯向けて写真撮る時に、腕で目を隠してみた。(ぉぃ
 それでもってようさんの写真〜、と要求するわけで・・・すると送られてくるのは・・・
 デコオンリーΣ( ̄□ ̄;)
 くそっ、負けてる(何が?
 もっと趣向凝らそう・・・ということで、今度はぶれた写真を送ろう。(マテ
 体を振りつつぱしゃ、っと
 さてさて、今度はどのように送られてくるだろうか・・・(わくわく(ぉ
 すると送られてくるのは・・・
 別人Σ( ̄□ ̄;;)
 ひどっ(^^;;
 もうこれはどーにもならんなぁ・・・なんかいたちごっこだし、どっちかが折れないと進まない・・・。(笑
 しょうがないからきちんと撮ることにしましょう・・・来須さんとツーショットで。(ぉぃ
 さてさて、どーなるか・・・
 どっち?って聞いてくるだけで送ってこないし;;
(追記:聞いた話によるときちんと送ったらしい・・・でも届いてなかったということは、どっかでトラブってたのかな・・・?電池切れor電波状況悪だったのかな?)
 というか、最初の2枚で服まで撮ってるんだから一発でわかりそうだ、と気付いたわたし。(^^;;
 結局まともな写真見てない気が・・・(汗

 けっこう長居してました・・・(笑
 続いては・・・飲み屋いくわけで。
 お酒飲んだり(わたしはカクテルとかサワーとかしかおいしく思えん)、なんか食べたりしつつ話・・・。
 さてさて、ここでリネ公式ガイドについての話題にしましょう。
 なんて言っても誤植が酷いのです。
 一番わらかしてくれる誤植が・・・。

     ↑ヴァラカス。
 火竜の棲処にて待ち受ける最強のモンスター。桁違いの強さ。

 いやぁ、すごいすごい。
 SIとか渓谷とかにヴァラカス出るんですか?
 LV28のサモナーとかはヴァラカスサモナーですか??
 ナイトの2つ目の試練ってヴァラカス倒すんですか???
 非常にネタになる本です。(目的違う
 あと、重さにもすごい誤植がありますな。(笑
 きのこの胞子液・重さ1800
 重っ!!
 参考までに肉で重さ10、プレートメイルで重さ450です。
 きのこの胞子液なんて材料で何十個と持つのに・・・1個も持てなくなる。(笑
 マーメイドの鱗・重さ500とかフェアリーの羽・重さ1000とか・・・そんなの持ってたら飛んでられねーだろ〜

 およ、やっとパラさんから連絡来たようです・・・すでに午後8時過ぎてたりしますが・・・。
 なんか携帯親御さんに没収されてるとか。(汗
 どうりで連絡つかなかったものです・・・。(^^;;
 昼も駅にいたとかいう話も・・・はうっ(涙
 とりあえず今から合流するようです。
 ということで1時間弱で到着、どもです〜(^^;
 なんか今後は勉強に集中するとかでリネはほとんどやらないとか・・・はう・・・
 しばらくしてランドくんとシズマさんは離脱・・・飲み代どもです><
 4人で話してたり・・・としてると・・・午後11時くらいになると親から帰還命令が・・・。(汗
 で、解散です〜。
 雨降ってるし・・・(泣
 来須さんは駅降りるまで同じで、未亜さんとパラさんとは途中でお別れ〜。

 えっと・・・結局飲んで食べてしゃべってただけでしたね。(笑
 それはそれでけっこう楽しかったですが・・・どうにもわたしは人見知りで・・・。(泣
 なんか昨日の大阪組はひどく荒れてたみたいですね、11人とかで宴会とか。(^^;;
 わたしはそんなところにほおりこまれたら隅っこでちぢこまることしかできないでしょう。(ぉぃ
 でもまぁ、初対面でしたし・・・何回か会えばもっと気楽にできるようになるかもしれませんが・・・東京なんてめったに行かないしね。(^^;
 とりあえず、ありがとうございました〜、また機会があったらです。(^^




 ・・・で、家に到着するともう日が変わってる・・・。
 叔母さんと母親と起きてるんですよね・・・飲み屋の食事は量足りなかったので、少しご飯いただきます。(^^;

 少し話しつつ・・・。
 将来の話とかなるわけですよ、就職とかそんなことも考えないといけないわけで・・・。
 叔母さんもよく話すというかノリがいいというか・・・面白い(?)人なんですよ。
叔母「セラフくん東京きなさいよ」
わたし「いやです」(即答
叔母「・・・もう一度言ってみな?」←チョップの構えとりながら
 脅迫ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
 ええと、叔母さん相手にはきっぱといっておかないとどーなるかわからないので。(^^;;

 就職の話なんかも・・・
叔母「大蔵省に入りなさいよ」
 なじぇ??(^^;
わたし「・・・遠慮しておきます(汗」
叔父「そうだよ、セラフは学校の先生がいいんだって」←from隣の部屋
叔母「ちょっと待ってて、今セラフくんを大蔵省に入れるとこだから」←蓋を振りかぶりつつ
 入れられるんですか??Σ( ̄□ ̄;;)

 もうこんな性格の一部でもあれば人見知りしないんでしょうがねぇ・・・(^^;;
 そーゆー話も
叔母「わたしと3ヶ月くらい話してみな、ずうずうしくなれるから」
 おいおい・・・(汗
叔母「すぐにこんなの(自分を指差す)とかこんなの(わたしの母親を指差す)になれるよ」
 母親苦笑(^^;
 やっぱ遠慮した方がいい気がします・・・(汗
叔母「こうなったらおしまいだから」
 オチつけるんかいいっ!!(^^;;

 ・・・おあとがよろしいようで・・・


7月1日

 さて、東京出立です。
 昨日遅く寝たのに8時には起きてるわたし・・・。(^^;;

 朝に帰ると思ったんですが・・・いろいろ買い物とかしてちょっと遅くなってます。
 まぁ式神の城でもやってましょう。(ぉぃ

 昼ご飯も少しごちそうになって、結局出発は12時過ぎになりました。
 今度はいつになるんでしょうねぇ・・・秋という話も出ますが・・・どうなるか・・・。
 東京お別れです・・・母親は本気で涙ぐんでます。(;;)
 車出発しても、叔父さん叔母さんが見えなくなるまで後ろ向いて手を振ってました、わたしにも手を振れー、とか言うし。(笑

 帰りです〜。
 東京出発〜、関越乗りましょう〜(運転:父親

 ・・・・・・早くも車のなかで昼寝・・・。

 関越乗った〜北上ぶろろろ〜(運転:弟

 少ししか寝てないけど、今運転しないと後では無理っぽ〜、ということで
 高速つっぱしり〜、関越降りて新潟突入〜(運転:わたし

 さぁ、ラスト少し〜れっつごー(運転:父親

 ・・・む、ガソリン切れてきた、詰めましょう・・・
 新潟でリットル98円〜100円で見たなぁ・・・
 と思いつつふと入ったところで単価見ると・・・105円だった。
 一度入って起きながら手を振りつつ出て行く父親。(汗
 しばらくして次のスタンド・・・う、今度は単価どこにも書いてない・・・。
 高いとまずいから満タンじゃなくて〜、と主張するが、父親はハイウェイカードで高速道路代200円もうけたからいい、と満タンするわけで・・・。
 領収書を見てみると単価105円だった。(泣
父親「どうやら一番高いところに入っちゃったみたいだの」←店員に
 そ、そんなこと言わんでもおおお(泣
店員「えっと・・・6月中旬から値上がりが・・・」
父親「新潟では98円だったぞ」
 そんなに言わんでもおおおおお(涙
 ということで出発してから弟と一緒に批難。(;;)
 バイトに言ったってしょうがないし、そんなこと言うなら満タンまで入れなきゃよかったじゃん、という弟に、バイトにでも言っておけば上に言うかもしれないだろ、と反論する父親。
 こじれそうなので打ち切り。(汗

 という小話挟みつつ・・・。
 途中で晩御飯食べて、自宅到着〜。
 9時過ぎでふ。
 片道8時間おーば〜・・・ふぅ、疲れた。(^^;




 オフ会らしいオフ会なんてこれが始めてですね。
 出不精というか、貧乏性だからというか、地方にいる上に遠出することがほとんどないわたしはあまりオフ会なんてやりませんしね。(^^;
 何かしらまた機会あったら・・・いいのかな・・・でもわたしはリアルじゃあ口下手&人見知りなので、とまた言っておいて・・・。
 以上、結婚式がきっかけとなった東京での話でした。