[BOTTOM] [BACK]
 2001  2001年の釣り

 2001年は転職・引越等で慌ただしく、 釣行は5回にも満たない。 また釣場も姫路周辺から名古屋周辺にかわり、 ところ変われば釣り方変わる、 不慣れな釣場でポイントがわからず、 ただやみくもに竿を投入したのみ。 対象釣魚も異なり、残念なことにどうやらタチウオはあまりメジャーでないよう。
 名古屋での釣行先は赤羽根漁港・豊浜漁港。 有名どころである知多堤は人が多そうなので敬遠。
 赤羽根ではサビキと足もと。 サビキではコッパグレばかりで足もとはゴンズイばかり。 迂闊にもゴンズイを素手でさわってしまった。 他にはメッキも釣れていた。 良い釣場なんだがちと遠いのが難点か。
 豊浜は知多半島道路利用で1時間半くらい。 姫路のときは10分で釣場だったので随分遠く感じるが、 これくらいまでが気軽に釣行できる限界。 足場がよくトイレもあり、クルマの横付けもできる。 またアオリイカの好釣場なのでこちらも楽しみ。 投げ釣りをした。ハゼのみ。 マダコも釣れたが、いかんせん投げ釣り用の流線針10号では弱く、 途中で逃してしまった。 他にはメッキ、アナゴ等魚種も豊富だった。 マダコ専門に狙っている人もいたくらいで、 次回はタコ仕掛けも持参やね。
 他には木曽三川でウナギも狙えるという。 慌ただしさも落ち着くだろう2002年からいろいろと挑戦してみようと思う。


[TOP] [BACK]