くろべえのプロフィール

くろべえの写真集へ

名前

くろべえ

性別・種類

♂  ミニウサギ

 

’95・4・16〜’99・1・8

性格etc

 

小さい頃は、猫うさぎで、いろんな物に良く

じゃれていました。お気に入りは、マリオがついた

スリッパ!これを履いて部屋を走り回ると

いつも、追いかけて来ました。でも、うさぎって

持久力がないみたい??すぐ、疲れてハァハァ

言っていました。興奮しすぎた時は、飛びつかれて

噛まれた事もありましたが・・・(;_;)エーン  

ちゃちゃが居なくなってしまってからは、2歳を

過ぎたこともあってか?すごくおとなしく

なってしまいました。

頭も良く、ダメのわかるうさで、お布団の上に乗っては

ダメと教えると絶対に乗らないで、飛び越えていました。

2歳〜約4歳までお留守番もちゃんとできるので、

完全放し飼いでした。 ̄(=∵=) ̄

病気

’98・12月24日、急に首が傾いてしまい、

パスツレラによるもので、病状もかなり進んでいると

言われました。鼻がぬれているような気がしていたけど

とても元気で、お腹もこわしたことがなかったのに・・・

その日から、3日間注射をしてシロップのくすりを

毎日飲ませました。首の傾きも治り、元気になった様

でしたが、お正月に頬が膨らんでしまいました。

膿瘍と言うものです。かなり膿がたまっていたので

切って膿をだしましたが、毎日膿を出しに通わなければ

ならなくなりました。とってもかわいそう・・・

1月8日いつものように病院へ、つれて行ったのですが

かなり危険な状態で、預かります。と言われくろべえを

置いて帰ってきました。でも、そのままくろべえは

1人でお月様へ、旅立ってしまったんです。

敗血症と言うやつになってしまったそうです。

とても、後悔しました。もう危ないのだったら

どうして、つれて帰ってこなかったんだろう!!って・・

大声で泣いてしまいました。最後を見とれなかった事が

今でも、悔やまれてなりません。