監督写真

京都の大会で3連覇できた選手たちはすごいなと思い、結果を出し続けることは大変だったと思います。昨年、関西女子社会人リーグ戦で優勝でき、また、全日本女子サッカー選手権へも出場でき、選手のみななんにはとても感謝しております。これからも関西の女子サッカーを引っぱっていくチームになっていくように努力してください。

わたしは指導者としての道を歩みだし、指導さしていただいたのは京都紫光サッカークラブの選手のみななさんでした。指導者として成長しましたクラブでもあります。選手のみななんからは数多くのことを学び、自分自身も勉学さしていただき、ありがとうございました。「サッカーはひとりでやるんじゃない!」「サッカーの神様はあまくはない!」などサッカーの神様のこと、よく口ぐせで言ったことと思います。本日の大会にはその神様が見ておられたような気がします(笑)
「サッカーの神様は努力すれば裏切らない!」
生涯サッカーをつづけてくださいね、そしていい家庭を築いてください。紫光クラブ女子チーム選手のみなさん、幸あれ!!

ほんとうに、ありがとう!!

京都紫光サッカークラブ女子チーム  監督 井尻 明  (2002年3月21日 京都太陽ヶ丘にて)