2007九州地本サマーレク 
           IN湯前
 9月1日(土)〜2日(日)の二日間、国交職組九州地方本部は毎年恒例のサマーレクを、熊本県球磨郡湯前町の湯前グリーンパレスキャンプ場で開催しました。
 家族連れで参加された方も大変多く、九州地本各支部からの多数の組合員が集まり、40名に近い参加者を集めるレクとなりました。中央本部から浅利書記次長と安孫子執行委員が、また、東北地本から渡辺執行委員が参加して、結束を深めました。
 九州地本の元気な活動の様子を全国に紹介いたします。

↑ キャンプといえば、バーベキュー。
キャンプで食べるバーベキューは、なぜあんなに美味しいのでしょうか?
 肉の脂で「ファイヤー!」の状態ですが、肉はしっかりと食べました。
↑ バーベキューの準備は大人も子供も手伝いました。全員参加で作り上げることが、組合のキャンプの大事な所です。
↑ 夜が更ければ花火大会の開催です。
東京・東北からの参加者は「夏は終わった」と思っていましたが、熊本の夏は終わっていなかった。
 涼感たっぷりのイベントでした。
↑ 国交職組恒例の「かけあいコール」
左は先導役の梶谷君。
 大声を出し、バーベキューで蓄えたエネルギーを余すことなく燃焼しました。
↑ 大自然の中にある山の中では、カブトムシがみつかります。参加した子供たちよりも、大人たちの方が昔を思い出したのか大喜びでした。 ↑羽ばたくカブトムシ。デパートで売っている都会のカブトムシとは違い、野生溢れるパワーがいっぱいです。

九州地本「サマーレク2005」