『 風になりたい 』

願いがひとつ、かなうなら 私は風になってみたい

広い海を渡り 高い空を飛んで

緑の草原を越え この大地の香りをあなたに

そう、あなたに届けてあげましょう

願いがひとつ、かなうなら 私は風になってみたい

赤い夕陽の中 白い朝の中

まぶしい時に乗って 身軽な私はあなたの

そう、あなたの元へも行けるでしょう

鳥のように自由に飛べるあなたの 道案内を引き受けましょう

枯れた地に雨雲を 渇いた心に潤いを届けながら

風になれたらどこへ行こう? 見知らぬ世界をめぐりに行こうか

あなたを探しに行こうか 私の居場所を探しに行こうか

願いがひとつ、かなうなら 私は青い風になりたい

もっと多くの出会いを求めて

この詩は、「きらきら母子」のサイト、「あーしゃの部屋」のたくさんある詩の中からひとつだけお借りしてきました。