天国にいても思い出す日々

は飼い主のご夫婦に可愛がってもらいました。

ご夫婦に子供がないので、私を子供のように大事にしてくれたのです。

時々車にも乗せてもらい、あちこちへ連れて行ってもらいました。

嬉しかったです。でもそれも四月六日までのこと。私は今、天国にいます。

お二人がけんかをすれば、私が両方のご機嫌を取ったりして、仲直りさせるのに大変でした。

というのも私が一方と仲良くすると他方がやきもちを焼いて私をいじめるからです。

ときにはそれが原因で、またけんかになったりということもありました。

お二人とも私を大切にしてくれましたが、私が死んだ後 もう犬はいらない と言っています。

そして私の写真を大きくして飾っていてくれてます。

2000.05.21