TOP
ちょっと気になるけど、なかなか聞けない…

AIRなんでもアンケート

そういうときは、ここで聞いてみよう!

※もし、誤って記入してしまい削除したい場合は、新世紀特急までご連絡ください。対応いたします。


・ あなたが疑問を持っているなら、ここで記入してください。
名前: 疑問:


ardspub
さんの疑問
JUKOPEmIArmuqd

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

cdkrndjwzu
さんの疑問
rOFhLRuJpGEWJzEc

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

glqyyt
さんの疑問
kxtMkvLvnNzaJP

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

zun
さんの疑問
カラオケで『まるこ』と言ったら何の曲を連想しますか?

・年齢的(40代)に『母をたずねて三千里』です。皆さんは『ちびまるこ』でしょうかね〜![zun]

名前: 解答:

黒猫のルナ
さんの疑問
マクロスシリーズで好きな曲はなんですか?

・ちなみに、私が好きなのは「星間飛行」と「ライオン」です[黒猫のルナ]
・聴くなら「愛・おぼえていますか」歌うなら「ライオン」かなぁ〜[新世紀特急]
・マクロスUの『約束』笠原弘子[光(ひかる)]
・星間飛行とライオン[JAM ]

名前: 解答:

JAM
さんの疑問
あなたの1番のおススメのアニソンは?

・創世のアクエリオンですね(・ω・;)[黒猫のルナ]
・『ぼくの地球を守って』の『時の記憶』と『超人ロック』の『星のストレンジャー』かな?[光(ひかる)]
・『スペースコブラ』がお気に入りです[zun]

名前: 解答:

とっと
さんの疑問
あなたがヲタになるきっかけとなったアニソンは?

・私は「flying in the sky」です。新スパロボにハマリだした頃、会社の同僚がGガンダムを全話持っていて、Gガンダムを見てからヲタ道に足を踏み入れた訳でして。[とっと]
・私は兄が買って来たロスト・ユニバースのOP&EDのCD「〜infinity〜∞」を聴いた時からです。ちょうど、小学5年生くらいでした(^-^)[黒猫のルナ]

名前: 解答:


さんの疑問
初代ゴジラ・メインタイトルに「サザエサザエサザとエミソサザエ」と歌詞をつけた曲について誰か知りませんか?

・歌詞がちょっと違いますが、私が初めて聞いたのは22年位前にやっていた「大橋照子のラジオはアメリカン」という番組の中の投稿カセットのコーナーの中です。確か3番目(2番かも)の歌詞がサザエ〜だったと思います。[ぬりかべ]
・ぬりかべさん、ありがとう。つまり音源化されてない素人の作品でしょうか?[光る]

名前: 解答:

ぴんぐ〜のひと
さんの疑問
最初に言っておくが、オイラはグレンラガン、か〜な〜り好きだwみんなはどう?

・80年代にDVDデッキを持ってタイムスリップできたら「20年後はテレビアニメがこの質でも誰も驚かないんだぜ〜」とかいってみたい。[光]

名前: 解答:


さんの疑問
聴く場合のベストアニソンは?おれは「ぼくの地球を守って」の「時の記憶」かな〜?近い将来配信されるけど難易度が高くて・・・う〜ん

・林原めぐみ嬢の「Over Soul」かな?作業してる場合、効率があがるしぃ〜(笑)[新世紀特急]
・特にコレ、ではないけどやっぱJAM系。 [ぴんぐ〜DX]
・「ギャラリーフェイク」のサントラ。ドライブのとき、いつも聴いてる。[にゃんとろ]
・やっぱJAMProject系[JAM]

名前: 解答:

ぴんぐ〜ロボ
さんの疑問
アナタの乗ってみたいロボットは?オイラはザブングル、つかWM。

・ボトムズのATに乗って視界がどのくらいか確かめたいな〜[光]
・う〜ん、「アスラーダAKF−0」はレースマシン(爆) う〜ん、くスパロボゲームオリジナルマシン「SRX」かな?[新世紀特急]
・「マジンサーガ」のマジンガーが一番いいんですが・・・(←ロボットちゃうやん!!?) やっぱマジンカイザーでしょうかね〜?[ビっツ!田中]
・マスターガンダム。操縦が簡単そう。んでも、全身タイツは嫌。[とっと]
・「SEEDシリーズ」の「ストライクルージュ」です。でも「ストライクフリーダム」もいいな…[黒猫のルナ]

名前: 解答:

新世紀特急
さんの疑問
あなたの十八番のアニカラはなにかな〜??

・ま、迷うなぁ…STORMかな。ネオゲの。[ぴんぐ〜DX]
・天罰エンジェルラビィ[YUKI]
・苦手なんだけど、好きでよく歌うのはShooting Starですね♪[たけぴー]
・以前は坂本真綾だったのが最近は牧野由依の曲かな?[光]
・みんなからは「ムサシ! BUGEI伝!! 」と言われますねぇ〜。[新世紀特急]
・某所で決定しましたので・・・(苦笑) 「エクシードラフト」ですね〜・・・[ビっツ!田中]
・ベリーメロンを含む、おバカソング[とっと]
・犬山イヌコです。息切れするけど…。[にゃんとろ]
・高橋直純さんの「明日の記憶」です。でも低い音があまり出ない(・ω・;)[黒猫のルナ]
・最近はぴちぴちピッチかな?[JAM ]
・『君の知らない物語』か小野大輔さんの『真夏のスピカ』です!![慶次]
・『海のトリトン』[zu]
・Eternal Love 〜光の天使より〜 関連歌ってます後はやっぱJAMProject系[JAM ]

名前: 解答:

[管理人専用]

管理者 新世紀特急 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]