課題曲発表一覧

ここでは毎回歌会で1つのテーマを決めて、それにあったアニソンを選んで歌う
「課題曲」というのがあります。このページでは過去に選ばれた「課題曲」をご紹介いたします。
AIRメンバーの特徴が、ここでわかるかも??

★当日、歌会に参加できなくても投稿していただければ、
歌会終了後に一緒に公開いたしますっ♪
これで当日行けなくても参加した気分になれるかもっ♪

2011年6月12日(日)歌会
課題曲テーマ:結婚式にお祝いで歌うアニソン!!
ハンドルネーム 曲名:アーティスト
(作品名)
選曲理由
ルカ おれたちの船出:水木一郎
(わが青春のアルカディア無限軌道SSX OP)
歌詞はそれっぽい。
古くて使おうと思うとなかなか難しいと思う。
K−B
【今回初参加】
君の中の永遠:井上武英
(機動武闘伝Gガンダム 2ndED)
お祝いとは違いますが、新郎から新婦への
歌かと思いました。
オメガ VIRGIN LAND:アン・ルイス
(ジャングルの王者ターちゃん 1stOP)
無難な曲だと思う。
パンピーがいてもOKな曲。
くい〜ん Little Busters!:Rita
(リトルバスターズ! OP)
いい曲だなと思っているので。
♪1人が辛いから〜2人って増えてくし。
黒ナオ Happy happy*rice shawer:堀江由衣
(ラブひな IM)
初めにこの課題曲のテーマを聞いた時
すぐにこの曲が思いつきました。
じゃくそむ ルルル:奥井雅美
(それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ ED)
友人に向けた曲ということです。
黒猫のルナ Peace of mind:angela
(蒼穹のファフナーRIGHT OF LIFE ED)
この曲はatukoさんの結婚のお祝いで
ご本人が歌われていたとのことです。
みかがみぃ→ I SAY YES:ICHIKO
(ゼロの使い魔〜双月の騎士 OP)
祝ってやる!
そしてマイクを投げつけてやる!!
「オマエが歌え!」
とっと 10 YEARS AFTER:米倉千尋
(機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED)
お祝いの曲ということで。
ケンタスキー 奇跡の鐘:帝国歌劇団
(サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜 IN)
歌詞がそれっぽかったので。
あと歌おうと思ってた曲を先に歌われてしまった為。
ぐぬぬ…。
やじろ Anniversary of Angel:ALI PROJECT
(Wish IM)
わかりやすく「祝福の歌」ということで。
踊る赤ちゃん人間:大槻ケンヂ・橘高文彦
(N・H・Kにようこそ! 1stED)
まともな曲にするか迷ったけど
ネタに走る人は少ないと踏んで。
新世紀特急 約束の地:JAM Project
(スーパーロボット大戦MX ED)
これから2人で歩んでいくにあたって、
いろいろあるが必ず明るい未来があるという
エールの気持ちを込めて…。



トップページへ