氷見線

2002年の9月は北上線、氷見線で復活蒸機初運転がバッティングし、悩んだ末、両方とも出撃してしまいました。
天候はイマイチでしたが、穏やかな海と荒れた海の両方を見ることができ、結構ラッキーだったのかもしれません。




2002/9/15 8時過ぎに雨晴海岸に着くと既に満員で入る余地なし。怖気づいていきなりマイナーポイントから撮影(^^;)。
能町−伏木
180mm




2002/9/15 ヨットが写角に入るように念波を送っていたら辛うじて入りました(^^)v。おまけにボートまでやってきて何だかリゾートムードですね。
雨晴−越中国分
35mm




2002/9/15 トンネルを抜け氷見線のハイライト区間にC56が姿を現した。
越中国分−雨晴
300mm




2002/9/15 能登半島をバックに走るC56。北びわこでは見られない(?)サービス煙です。
雨晴−越中国分
180mm




2002/9/16 翌日は横殴りの雨。漁港の中のため、海はそれほど荒れていませんが、撮影は大変でした。
越中国分−雨晴
85mm



2002/9/16 帰ることばかり考えていましたが、雨が弱くなってきたため、最後の根性を振り絞って撮りました。
雨晴−越中国分
135mm




2002/9/16 雨がやんだので撮影続行(^^;)。午後は工場地帯にやってきました。もうひとつの氷見線の顔です。
能町−伏木
135mm




2002/9/16 こんな所には誰も来ないだろうと思っていたら、近所の家族連れが30人近く集まってきて賑わいました。
伏木−能町
50mm

復活蒸機のページ