One's daily life 
          過去の日記へ

 

               9月30日 晴れ 

              9月も今日でお終い。

              うーん、本当に月日の経過が早すぎる・・

              さてと、本日はかなりお疲れモードなため、

              日記はこれにて終了。

              ってネタもないんだけどね。

              とりあえずブログだけは更新しました。

              今日のところはそれでご勘弁、よろしくプリーズ。

 

               9月29日 晴れ 

              勤務先に到着すると、猫のアケミが建物の中に入っていた・・

              もちろんお腹が空いて、たまたまドアが開いていたのをいいことにの、

              「ゴハンくれる人誰かいませんかぁ〜」

              である。

              だからアケミ用ドンブリに、たっぷりとカリカリフードを上げたのだが、

              昼は昼でワタクシの姿を見たら、

              「あの〜 ゴハン・・」

              とばかりに寄ってきた。

              仕方がないので、またドンブリにカリカリを入れる。

              そして5時ちょい過ぎ。

              「アケミにゴハンやってこなきゃ。

              でも昼も食べたし食欲はそれほどないかもね」

              と2Fの事務所から降りて行ったら、

              玄関前で、

              「ゴハンください〜」

              と横座り状態。

              病気になる前なんか一日一食だったのに、

              コイツの胃は一体どうなっているのか。

              こんな風にいつの間にか、食欲の権化となったアケミ。

              しかし、まっ、いっか。

              元気がなによりだし。

 

               9月28日 晴れ 

              最近のビッケは、台所の三角コーナーの残飯をあさる。

              今日はそこに捨てた、レタスの芯を美味しそうに食べていた。

              もちろんゴミ箱もスキだ。

              テッシュを箱から何枚も出して嬉々としている。

              それから部屋干しの洗濯物に思い切りダイブして、

              片っ端から下に落とす。

              さっきなんか壁に登ろうとしていたし。

              しかし獣医さんで爪を切って貰ったので、

              壁に前脚をひっかけようとすると、ズルッと落ちて、

              ププッと笑いが漏れるんだけれど。

              (その代わり、レースのカーテンをつたっていたが・・)

              遊びが日々エキサイトしてきているので、

              次はいったい何をやらかすのか、

              少々恐怖の飼い主なのである。

                            

               9月27日 雨のち晴れ 

              朝散歩に出た時は、晴れ間が見えて、

              「今日は天気が良いかも〜」

              と思ったけれど、その後すぐに雨降り。

              午前11時に、ヒュッテさん、かおりさんと待ち合わせをしていたため、

              小雨降る中、清里まで出かけた。

              途中、高原道路は霧でまわりの風景が全く見えず、

              「今日もこのまま雨かしらん〜」

              と思っていたら、その後は見事に晴れてくれた。

              本日のランチはワタクシのリクエストで、

              「OLD AGE」さんへ。

              バラの季節は逃してしまったが、

              ここのお庭を緑の時期に是非見たかったのだ。

              清里まで出向くことは多いが、

              さすがに庭だけを見に、ここのアーチはくぐれない。

              まず門を入ると、ゴールデンアカシアがお出迎え。

              それから向こうに見えるドイツトーヒも見事。

              デッキの床をくり抜いて生えている白樺の木も、

              ワタクシたちをウエルカムしてくれる。

              芝生の緑も、配置されているベンチも、

              「素敵だなぁ〜」

              と思わせる心憎い計算だ。

              (お店の人に聞いたら、やはり専門家に庭を造ってもらったそうで)

              そしてゆっくりとランチを取り、3時間も居座ってしまったワタクシたち。

              この緑の庭を見ながらのお食事は、美味しさと相まり、

              まさに至福の時だった。

              その後、次回みんなでランチ予定の、

              「イゾルデ」さんの庭をちょっこと見に寄る。

              もちろん中には入れないため、横の小径から眺めさせて頂いたが、

              すご〜い広〜い。

              そして、ここもまた素敵〜

              否応ナシに期待は高まった。

              それから用事のあるかおりさんと別れて、

              ヒュッテさんと二人で萌木の村を散策。

              丁度ハロウィンの飾り付けの真っ最中だった。

              ゆっくりとお店など見ながら、夕方5時半には帰路につく。

              まさに人様の庭で癒されて、

              更には感化された一日でなのであーる。

           

               9月26日 曇りのち雨 

              午後から雨が降るという予報だったので、

              午前中に庭仕事でもと思っていたら、

              グズグズしているうちに、あーらら、雨が降ってきちゃった。

              というワケで、もちろん昼寝を決め込む。

              実は昨夜も寝たのが遅かった上、

              ビッケの運動会とカミツキに悩まされて、

              あまり熟睡できていなかったのだ。

              お陰でダルダルとした血行の悪い身体は、

              どんよりとした暗い部屋で、昼寝とはいえ熟睡モードとなり、

              午後3時過ぎに起きた時にはスッキリ。

              お陰で元気いっぱい、って夜に元気いっぱいでも・・

              明日もう一日お休み。

              だから今夜は、まるさんから送って頂いたビデオを

              (主に「オーラの泉」ね)

              堪能するつもりである。

              

               9月25日 晴れ 

              明日からまた2連休。

              毎日残業している分、休みだけはしっかりと確保だ。

              だって今日もほとんど12時間労働だったしね。

              しかし、明日がお休みだと気分はリラッークス。

              ホント休みだけが生き甲斐だ。

              

              ところで最近、会社猫アケミの食欲がすごい。

              朝8時少し前に会社に到着すると、

              玄関前で座って待っているアケミにカリカリごはんを上げる。

              するとその1時間後には、また玄関前にお座り。

              そして必死の形相で、「ゴハン下さい」と合図をする。

              帰りは帰りで、5時半には缶詰フードを上げるが、

              残業を終えて帰る頃、またまた玄関前でお座り。

              うーん、これってもしかしたら食べたことを忘れている??

              単に食欲の秋ならば心配はしないが、

              本当に痴呆症だったらマズいんでない?

              

               9月24日 晴れ 

              朝5時半の気温は11℃。

              どうりで寒いわけだ。

              とはいえ日中は陽が差し結構な暑さだったが、

              夜は再び気温が下がっている。

              明日の朝もまた寒いのかしらん。

              ところで最近はビッケをゲージから出しているので、

              夜はワタクシの布団の中に入ってくるのだが、

              これが案外邪魔というか。

              たいてい首元に丸くなっているため、

              寝返りを打った途端に、

              「ギャアッ」

              と声がして目が覚める。

              どうやら毎晩ワタクシの顔と身体で、ビッケを下敷きにしているらしい。

              あとは夜中の運動会。

              目がパチッと覚めると、そこから動きが活発となり、

              狭い部屋の中をドドドドドトーッと走り回るのも毎晩のこと。

              こんなんで3回は目が覚める。

              お陰で会社の昼休みにはよく眠れること。

              毎日自分の車の中で昼寝を決め込むのだが、

              30分ほどでも熟睡していて、

              うっかりすると休みを超過しそうになってしまう。

              (以前はウトウト程度)

              そんなワケで、夜中に一度も起きずに熟睡したいんだけれどねぇ。。

 

               9月23日 晴れ 

              今朝は思わずブルルと来るような冷え込みで、

              日中も晴れてはいるものの、風が随分と秋らしくなった。

              (というより冷たい・・)

              コタツももうソロソロかしらん。

              金木犀の香りもしてきたし、彼岸花も咲いている。

              そう世の中はお彼岸だ。

              今年中に一度は、両親のお墓参りに東京へ行かねばと思いつつ、

              予定は未定なのである。

              

               9月22日 晴れ時々曇り 

              一日中、庭仕事に勤しむ。

              まずはボロボロになっていた小さなベンチをペンキで塗り、

              草むしりをして、後は砂利を敷いた部分を少し耕してみた。

              ここらへんの家は、駐車スペースなどみーんな砂利を敷いているため、

              中古で購入したウチもご多分にもれず、砂利が敷かれてあった。

              ウチは車が1台止められれは充分な上、

              バラの植栽スペースをもっと確保したいので、

              不要な砂利部分はとにかく耕すしかないのである。

              で、とりあえず30分ほどクワを振ってみた。

              ハァ〜 結構大変。

              こんな時、ユンボがあれば一発なのに。

              とはいえ、重機を入れる程のスペースではないし、

              そんなお金も勿体ない。

              というワケで、休み毎に少しづつ開墾してゆくつもりだ。

              しかしバラの植え替え時期に間に合うのかは、

              今のところ定かではない。

           

               9月21日 晴れ 

              昨夜はいつものように、PC更新はせずに就寝。

              一日しか仕事に行っていないのに、この眠さはいったい何なんだ。

              そして今日もこれまたよく寝た。

              なんてたって、昼寝に夕寝だもの。

              その合間に、買い出しと庭の草むしり2時間半をこなし、

              今夜もまたよく眠れそう。

              ところで昨日は、試しにビッケをゲージから出して仕事に出た。

              夜は7時まで残業をし、半ごろに帰宅したのだが、

              家の中は特に荒らされた形跡はなく、胸を撫で下ろす。

              だから今日の買い出しも、2匹を出したままゆっくりと出かけた。

              ところでポレは、ビッケに手足を噛まれると腹が立つらしく、

              この時ばかりは、鼻にシワを寄せて怒る顔をし、

              あまりにもしつこいと、「ガウっ!」と脅すけれど、

              以前のようにカプッとやるわけではないので、

              そのヘンの加減は分かっているようだ。

              とりあえず2匹だけにしておいても大丈夫なのが、

              飼い主としはてウレシイところ。

 

              さてと、明日も庭仕事予定。

              まだまだ果てしなき草むしりは続くのである。

 

               9月19日 晴れ 

              世の中の方々が三連休を堪能されている時に、

              お仕事三昧のワタクシ。

              そして今日はお休みだ。

              最近は、ダルダルと過ごすことが定番となっている。

              とにかく普段の睡眠不足をここぞとばかりに解消したくって、

              無理矢理昼寝をする。

              もちろん犬も猫も一緒だ。

              そして気が付けば午後の2時。

              結局いつものように買い出しに出かけて、

              帰宅後、1時間半ばかり庭仕事をして、

              暢気で平和な一日が終わった。

              それでもって、明日一日出勤したら2連休。

              ホント、休みだけが生き甲斐のワタクシです。

              

               9月18日 雨のち曇り 

              最近、ワタクシの布団の上で眠るビッケだが、

              なぜか夜中にパッチリと目を覚ましてくれ、

              ドドドドドドドドドドドーッ

              と部屋の中を疾走してくれる。

              おまけにいきなりジャンプして、人のお腹の上に着地。

              更には出ていた手及び腕にガブガブと噛みつく。

              ここんところ毎晩こんな感じで、

              今朝は4時に遊び始めてくれた。

              うーん、子猫ってヤツは・・

              だから今夜もチョー眠い。

              

               9月17日 曇りのち雨 

              午後7時に帰宅し、ポレの散歩に出て、

              掃除して、家の中に干していた洗濯物をたたんで、

              シャワーを浴びて、ゴハンを食べられたのが、午後9時過ぎ。

              食後にドドーッと眠気が襲ってきて、

              PCの更新作業もままならない。

              というワケで、今夜は就寝時間となりますた。

              スンマセン。

              

               9月16日 曇り 

              昨夜はビッケをゲージに突っ込んだ後、

              あまりにもギャアギャアとうるさかったため、

              再び出して勝手にさせておいた。

              それから床に布団を敷き、目覚まし時計を用意して、

              眠る体勢に入るワタクシ。

              もちろん横にはポレちがドテッとひっつき、

              おまけにビッケまで布団の中に入ってくる始末。

              ま、こーゆーのを、一応幸せっていうんでしょうかね。

              ポレはしばらくすると、涼しい場所に移動していまうのだが、

              ピッケはそのままゴロゴロ喉を鳴らしながら、一緒に就寝。

              そして夜中の2時にいきなり起きだし、

              寝ているワタクシの髪の毛をワシャワシャ、

              指をガブガブと噛み、遊び出してくれたのには参った。

              明日は5時起きなのよぉ〜

              お陰で思い切り睡眠不足で仕事に行く。

              そんなワケで今日は疲れたズラ。

              

               9月15日 晴れ 

              ぐっすりと寝たせいか、朝から快調。

              いつになく軽やかな足取りで、ポレの散歩へ出る。

              やはり休みは2日ないと、疲れも完全には取れないようだ。

              午前中は、ビッケのワクチンのため獣医さんへ。

              念のため、便検査と白血病検査もして貰ったが、

              どちらも異常なし。

              回虫ぐらいはいるだろうと思っていたけれど、

              それも大丈夫だったので安心した。

              そういえば先生から、

              「この子はいい顔をしてますね」

              と言われる。

              「はぁ、そうですか、あまりそう思わないのですが」

              と答えたら、

              「ウチにいる猫たちのほとんどが、バケモノ系の顔ですから、

              それに比べたらこの子はいい顔ですよ」

              察するところ、ピカソの絵のような顔をした子たちが多いのかもね。

              ポレとビッケの仲は、とりあえずポレが受け入れてくれたので、

              ゲージから出しておいても、まずは大丈夫となった。

              それからゲージ内に置いてある木箱のトイレは、

              ビッケの身体が大きくなり、使いにくくなったため、

              1ヶ月前に買っておいた、大きいプラスチックのトイレを入れて上げた。

              もちろん臭いのついた砂も一緒に入れたので、

              粗相をすることなく、悩むことなくここにしている。

              トイレだけは犬より賢いぞ。

              あとは留守番の時、ゲージから出すかどうか、

              それが目下の悩みなのである。 

              

               9月14日 雨のち曇り 

              3日連続の雨降りだ。

              今日、明日と連休なのだが、案の定昼寝を2時間してしまった。

              どんよりとしたお天気に、身体もどんよりで、だるさが倍増する感じ。

              起きた後はいつものように、銀行、郵便局、スーパー、HCとまわり、

              なーんにもせずに一日が終了。

              頭の中ではあれもやろう、これもしょう、と考えているものの、

              結局当日は、だるだると過ごしてしまうのだから、いけないですわ。

              明日はもう少しビシッとしよう。

              (と書いている側から、だるだるしそうだけど)

              

              ところで子猫のビッケは、ついに2Fに上がり、

              タンスの上も制覇。

              もちろん上に置いてあるものを落としてくれた。

              家の中を自由に探検できるのは、最高に楽しいらしく、

              お陰でゲージに入るのは、もう二度とイヤと言う感じで、

              今は座布団の上で熟睡している。

              私が在宅中に自由にさせるのは、一向に構わないのだが、

              いない時を考えるとね。。

              もちろんゲージでのお留守番は仕方がない。

              

               9月13日 雨 

              日に日にビッケの遊び方が激しくなっているため、

              ポレもある程度遊ぶと面倒臭くなるらしい。

              寝ようとしているポレに階段の上から定めをつけて、

              いきなり飛びかかるし、

              抜き足差し足で、やっぱり飛びかかる。

              もちろん私にも飛びかかり、ガブガブとくるため、

              「いい加減におし!」

              と、ゲージに突っ込むと、すぐにギャアギャア大騒ぎして、

              今度はトイレの砂を掻き出す。

              毎日こんなことの繰り返しだ。

              ま、そうは言っても、遊んでいる最中に、

              子犬のように粗相をするワケではないし、

              ある程度勝手に遊ばせておけば、後は静かに寝てくれるので、

              それほどの大変さは感じないけれど。

              ただし今後大きくなるにつれ、上へ上へと行き、

              木の壁や階段をキズつけることは必須だろうから、

              それが恐怖っちゃあ恐怖。

              さて2匹がやっと寝てくれた。

              あとは私も寝るだけである。    

             

               9月12日 雨 

              昨日は残業で疲れ切って帰宅したら、

              やはりポレの粗相ウン○が。

              それも大量だ。

              おまけに夜の散歩に出たら、ウン○に血が混じっている。

              「こりゃ明日は獣医さんだな」

              と思ったものの、今朝は普通のに戻っていた上、

              特に血が混じっている様子もなく、

              更には自分の仕事の忙しさも相まって、

              とりあえず獣医さん行きは見送りにした。

              また本日は、帰宅後あまりにも汚いビッケのゲージを片付け中、

              (なんてたって自分のしたウン○を隠そうと、

              トイレ砂を掘りすぎて逆にあちこちに飛ばしている)

              ビッケを追っかけて興奮したポレが、

              これまた大量のシッコをジャーッとやってくれたではないか。

              はぁ・・・ もぅ・・

              こんなんで毎日ストレスが溜まり放題の、ワタクシでした。

 

               9月10日 晴れ 

              良く晴れた暑い一日。

              先日ポレが当てションしたマット類などの、大物洗濯ができて、

              全部乾いてくれホッとした。

              (ただしあと一枚、洗っていないマットが残っているが)

              同じくシッコをかけられた羊毛布団は、部分洗いをしたものの、

              ほのかにアンモニア臭が残ってしまい、

              仕方がないのでクリーニングに出す。

              しかし4200円のお会計はイタタタタ・・

              今日は余りにも暑かったので、夕方まで庭仕事は見送り、

              昼寝をした。

              最近の休日は昼寝が定番となっている。

              なんだか身体が怠くて、何もする気が起きないため、

              こういう時は寝て、まずは身体を復活させるのが一番かと。 

              午後2時頃にヨタヨタと起き出して、

              家の掃除やら洗濯物を入れてたたんだりしてから、

              夕方HCへ出かけた。

              ここではマメタロウさんご夫妻と遭遇で、

              少し立ち話をして別れる。

              帰宅後、ポレの散歩に、庭の草むしり。

              そしてあっという間に日が暮れた。

                            

               9月9日 晴れ 

              ビッケの遊びが段々エスカレートしてきた。

              とにかくすばしっこくって走るのが速い上、

              スパイダーマンの如く、網戸に足をかけて上り、

              カーテンにはぶら下がり、今日はガスレンジに昇ろうとしていた。

              この調子で行くと、あっという間のに壁をつたって走るような気が・・

              ポレは相変わらず、鼻面でビッケを転がしたり、すっ飛ばしたりしている。

              とにかく賑やかな家に一変し、そこら中に猫のトイレ砂が散らばり、

              ポレの毛はフワフワと飛び、掃除機かけ回数が倍増で、

              帰宅後ゆっくりと出来ないのが、悩みっちゃあ悩み。

              あと午前3時頃にウン○をもよおして、ニャーニャー鳴きながら用を足し、

              その後スッキリしたせいか、キューキュー鳴るオモチャで遊び出すビッケ、

              お願いだから、それだけはやめてぇ〜

              そんなんでここのところ、寝不足気味のワタクシですた。

           

               9月8日 晴れ 

              なんだか夏が戻ってきちゃったみたいですねぇ〜

              昨夜も今夜も蒸し暑い!!

              お陰でポレちのお腹がまたピーで、

              帰宅したらウン○&シッコ粗相跡が。

              昨夜はフトンとマットにシッコをかけられるし、

              こんなビロウな話題しかないのか、ウチって。

              お腹の弱い大型犬を飼うと、家の中が巨大トイレ化して、

              (スノも粗相大将だったけれど)

              まさにミソもクソも一緒・・

              

              さて、最近ポレちはビッケの遊び攻撃に、

              牛が前脚で土を何度も蹴るように、応戦する気マンマン。

              ビッケをゲージから出しておくと、結構2匹で遊んいる。

              ビッケの爪が、ポレの目などを傷つける心配も多少あるが、

              それでも今のところは、うまく避けているようだ。

              こんな風に、2匹が仲良くなり始めてくれて本当にウレシイ。

              ポレのお腹でビッケがスヤスヤも、夢ではないような気がしてきた。

 

              さてと、明日一日がんばれば日曜日はお休み。

              仕事がハードでかなりお疲れモードなため、

              ゆっくりと身体を休めてから、庭仕事でもするつもり。

                

               9月7日 曇りのち晴れ 

              最近のビッケはカミツキがすごい。

              歯が痒いのかなんなのか分からないが、

              人の腕だとか足だとかをガブガブしてくる。

              お陰で腕が傷だらけ。

              おまけにいっせーので飛びつき、

              いきなりのガブガブだからたまらない。

              もちろんポレに対してもガブガブしている。

              実は今日、ビッケを抱っこしていたら、

              ポレがマットとフトンの上に、

              思い切りジャーッとあてつけションをした。

              実はこれで2度目。

              ポレの目の前でスノにチュッをしても、

              ここまで焼き餅を焼かれることはなかったのに、

              お陰で部分洗いをして、夜にフトンを干す私って一体・・

              おまけにマットは3枚も濡れてしまい、

              お風呂場で洗濯の待機中。

              2Fは暑いため、1Fの床にマットとフトンを敷いて寝ていたのが、

              マズかったのね・・

              これで明日が雨降りだったら、もう最悪だ。

 

               9月6日 曇りのち雨 

              昨夜はいつものようにダウン。

              というか、何もせず早寝をしてしまっただけなんだけど。

              ワタクシの仕事は、お昼頃から午後3時過ぎまでが息を抜けず、

              その間が戦争のため、午後4時過ぎの休憩では、

              放心状態か、頭が破裂しそうか、目の奥に痛みが走るか、

              正直、疲れ切った気分になるのだ。

              (特にこの2日間は、パソコンでの受注業務にトラブルが発生して、

              右往左往していたからなんだけど)              

              マジに脳溢血でもなるんじゃないの?

              てな感じで、頭が重くなる。

              これってヤバいすかねぇ〜

              

              さて、本日のお休みは午後から雨ということで、

              いつになくがんばり午前中3時間、草むしりに勤しんだ。

              とはいえ一番ボーボーだった場所のみで、

              庭全体を綺麗にするのには、まだあと数回やらないとダメだ。

              午後はもちろん昼寝。

              疲れた身体には、寝るのが一番ね・・

              そんなワケで夜も早く寝ちまいますわ。

 

               9月4日 晴れ 

              サモ友、Mishellさんちのラブちゃんが亡くなった。

              14歳のお誕生日を間近にして。

              Mishellさんは、ワタクシがネットを始めた8年前に、

              当時はせいぜい2、3程しか見当たらなかった、

              サモエドのHPを立ち上げられていて、

              英語版もあった上、サモエドの子育てや、

              海外のサモエドリンクも充実して、

              非常に見応えのあるサイトを運営されていた方である。

              またポレの父犬スノーウィとラブちゃんは親戚犬にあたり、

              写真で見る限り、似ている面持ちのサモエド女の子だった。

              月並みな言葉でしか言えないが、例えそれが犬であっても、

              家族以上の存在であれば、失ったその辛さは半端ではない。

              実はワタクシも、いなくなって1年と7ヶ月経つスノーウィのことを、

              今も日に何度となく思い出す上、

              その都度、なんともいえない切ない気持ちを襲われ、

              時には涙することもあるし、更にはあの世での再会を、

              一番の楽しみにしているのも事実である。

              Mishellさんのお気持ちは、痛い程分かる。

              今が一番お辛いだろうが、

              ウチと同じようにお世話をするサモエドが、

              あと2匹いることは、まだ救いのような気が・・

              お目々のクリクリした、可愛いラブちゃん、

              空の向こうで、親戚犬のスノーウィと遊んでやってね。

              ラブちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。              

              

               9月3日 晴れ 

              朝は肌寒いのだが、日中はそれなりに暑く、

              職場ではクーラーを入れてしまった。

              しかし、

              「今日は暑いけれど、考えてみれば、

              こっちって年の半分は冬だよね〜」

              てな話題で盛り上がる。

              東京時代は、冬は二番目に好きな季節だったのに、

              (一番は秋)

              こちらに来てからは少々長すぎて、好きとは言えなくなってしまった。

              そしてむかーし嫌いだった春が、今では一番好きに。

              尤もこれは、趣味がバラとガーデニングになったから、

              という理由ですがね。

              ガーデニングで思い出したが、そろそろ来年用に土をホリホリしないと、

              バラの植え替え時期に間に合いませんわ、多分。

              そう、12月の凍土になる前にね・・               

              

               9月2日 晴れ 

              昨日より、子猫のビッケを少しづつゲージの外に出すようにしている。

              出されたビッケは家の中探訪に夢中で、

              気が付けばタンスの隙間などに入り込むのが、少々困りもの。

              ポレは後を追っかけるが、何をどうして良いのか分からずに、

              ワンワンと吠えたてる。

              本当は口でくわたり、前脚でペチペチと叩きたいようだが、

              そんなことをするとワタクシの雷が落ちるため、

              ヒィーンと鳴きながら、ビッケを見て我慢我慢という感じ。

              完全にポレが慣れるまで、

              毎日少しづつ出す時間を伸ばして行く予定である。

              それにしても、子猫ってなんであんなにすばしっこいの〜

              ササササササーッと走ってテーブルの下に入ったり、

              奥の方に隠れたりする姿に、

              なぜかゴキブリを連想してしまうのはワタクシだけ??

             

               9月1日 雨のち晴れ 

              9月に入りましたねぇ〜

              なんだかもう時間の経過が早すぎて、ついてゆけないとつくづく・・

              1年前の予定では、今の会社はもう辞めているはずなのに、

              未だにいるのはなぁぜぇ??

              それはねぇ〜 生活のためなのよぉ〜

              ビンボーなのは相変わらずなのに、

              9月も物入りでイヤになっちゃいますわ。

              税金関係でも数万すっ飛ぶ予定だし。

              月の初めに思い切りため息をつくワタクシ。

 

              さてと、今月はお休みを10日貰った。

              カレンダー通りにお休み出来る人たちと同じ日数だけれど、

              6月中旬から始まったあの忙しさからは、

              なんとか脱出でき、人並みの休みが貰えることに。

              ただし毎日残業なのは相変わらずだけれど。

              そんなワケで、9月初日に休日のワタクシは、

              雨降りの午前中をゆっくりと過ごし、

              午後はドライブして、買い出しして、

              ああっという間に一日が終了して。

              なんかねぇ〜 最近本当に休みだけが生き甲斐のワタクシで、

              明日からまた出勤だと思うと、ため息ばかりが出てしまうほど、

              出勤拒否気味なのはなぁぜぇ??

              (仕事仲間のHさんが、会社に来るといつも胸苦しくなる、

               と言っていたことを思い出す。

               なにか良くない因縁がある地かもしれないねぇ、、ここって)