One's daily life 

             過去の日記へ

 

               9月30日 雨 

              我がショップの中で一番美人のN嬢の、

              ピンチヒッターが今日で終わった。

              ダンナさんがいるため、土日のシフトが入れないので、

              最初から9月末までのヘルプということだったが、

              初めて見た時の印象と、終わる頃の実像が、

              まったく違っていて、非常に面白かった人である。

              黒目がちの大きな目に、スレンダーなスタイル、

              ロングヘアをアンニュイにかき上げ、

              もちろんセンスも抜群で、

              誰からも「美人だね〜」と言われる彼女。

              他に入っていたピンチヒッターのお姉様方の嫉妬を

              一身に浴びていたが、

              性格はいたって素直で、

              色々と気がつく上に、邪魔にならないように、

              さりげなく私たちのお手伝いをしてくれ、

              最初は店長も私も、その美人さに抵抗があったものの、

              そのうち、「彼女にずっと居て貰いたいね」と

              思うようになったのである。

 

              それにしても本日最終日の彼女はやってくれた。

              朝ショップに入ると、まず私服からショップ服へ着替えるのだが、

              今日彼女は遅番で店長とかち合い、

              フィッティングルームを店長に譲り、

              自分は、な、な、なんと、外で着替えているではないか!

              「ちょっ、ちょっとNさん! あ、あーた、そんなところで!」

              およよよよよよ、と目が点になる。

              N嬢は、履いてきたスカートの下に仕事用のスカートを履き、

              公衆の面前で、上のスカートを堂々と脱いでいた・・

              「あはははは、ぜーんぜん平気です!」

              狼狽していたのは私だけで。。

              私がこうゆうことをすると、

              タダのオバはん

              と言われるだけだが、美人で若いおねえさんがすると、

              その落差が非常に面白い。

              それにしても本日でお終いなんて、

              やっぱりつまらんぞ、N嬢。

              復帰を望む。

              

               9月29日 晴れ 

              蒸し暑くて、やる気のない休日を過ごす。

              ダルダルダルダル〜〜〜

              ここ最近、思考回路もかなり混線状態で、

              10分前にしていたこともよく忘れ、

              数歩歩けば記憶が無くなる、ニワトリ以下の脳みそだ。

              (脳にアメーバが侵入したか、はたまた狂牛病のせいか、

              単におバカなのか ← 多分コレが正解

              このままで行ったら、アルツハイマー症は避けられないかも)

              そんな私の助け船は、DHAカプセル。

              アルツハイマー症の患者数百名に一定期間服用させたら、

              そのうちの、かなりな人数に効果が上がった補助食品である。

              犬には、ニボシ。

              私は、DHA。

              これで我が家の未来も明るい。

              

               9月27日 雨 

              「座敷ブタ」

              いきなり唐突であるが、

              なにを隠そう、本日のテーマである。

              ここ1年ほどの間に、今までの人生において、

              体重がマキシマムに達した私は、

              本日、売り場を訪ねてきた派遣会社社長に

              「あんた、まったく、痩せろって言ってんのに、なにやってんのよ」

              「座敷ブタ」

              と思い切り、ののしられた。

              ののしった当人は、座敷ブタの私より体重がある、

              「座敷大ブタ」

              なのだが、細い人が多いアパレル業界で、

              おまけに「Sサイズショップ?」と間違える我がブランドで

              私の太さは、あまりいただけないらしい。

              まっ、わかっちゃいるけれど。

              「もっと危機感を持ちなさい! とにかく痩せること!

              痩せなければね、あんた、

              クビよ! クビッ!

              出た出た出た、大得意のクビが。              

              「あんたはねー、商品を売るからまだクビにならないけれど、

              売らなくなったら即クビになるわよ、デブだから。」              

              実は、会社のブランド担当責任者が、

              細身の美女好きなのである。

              おいおい〜 

              おっと、そういえばまだ試用期間中。

              売らなくなったら、即クビはマジかもしれない。

              こりゃ試用期間が終わる頃、ヤバそうだ。

              しかしゲーノー人でもあるまいし、

              この歳で、今更美醜をとやかく言われるなんて、

              ああ、なんて因果な商売なの〜

              こうなりゃ、アパレル業界の

              森公美子 として生きてゆくか。

              って、そこまで太かないわよ〜!!!              

 

               9月26日 晴れのち曇り 

              スノとポレは、食後に必ず牛乳を飲むが、

              今日はうっかりと買い忘れ、パックの底に少し残っていた分を

              2匹の食器についだ。

              「うーむ、いくらなんでも、これでは少なすぎる・・」

              隣がコンビニなので、買いに行ってやればいいものの、

              「メンドーくさい」

 

              当然の如く水で薄める。

              「待て」

              「よし」

              ガブガブと牛乳水を飲む2匹。

              さすが我が飼い犬2匹、水で薄めたことなど何のその。

              「かあちゃん、うめーよー、うめーよ、牛乳うめーよー」

              よし、今度からこの手に決めた。

              ビンボーな我が家にピッタリの、牛乳水。

              そういえば以前、牛乳をまったく切らした時、

              たまたま冷蔵庫にあった「カルピスウォーター」を、

              2匹の食器についだことがある。

              「待て」

              「よし」

              ・・・・・・・・・・・・・・・。

              「ちがう、ちがう、ちがう、かあちゃん、これちがう」

              ちっ、気づかれた。

              しかし、色も出所も一緒だろーが。

             

               9月25日 晴れ 

              ネット懸賞の全員プレゼントで貰った、

              「日本で一番おいしいコシヒカリ中のコシヒカリ」を炊いた。

              サンプルとはいえ、3合も入っていたぞ。

              食す。

              「うめー」

              高いコメは、やはりうまい。

              3杯もおかわりをし、さらに明日もチンしてまた食べる。

              ああ、しみじみと日本の秋を噛みしめながら、

              お百姓さんに手を合わせ、

              「心から感謝」

              ナムー 

 

               9月24日 晴れ 

              散歩の帰路、横断歩道を渡る時、

              バリバリバリバリバリと走ってきたバイクに、

              飛びかかろうとするポレ。

              「いい加減にしないさい!」

              と一発食らわせた。

              その時、「オオーン」と切ない鳴き声が。

              「アレ?」と犬たちを見ると、

              私がパンチを食らわせたのは、

              ポレではなくスノの方であった。

              「あっ、ゴメン、ゴメン、間違えた。」

              と、撫でながらスノに謝る。

              「オゥ、オゥ、オゥ、オゥ、ウォーン」

              (なんでボクが叩かれるんだ、理不尽だっ)

              と、さらに鳴くスノ。

              「だからさぁ〜、間違っちゃったんだよ、許してちょーだい」

              と、撫で撫でするが、

              「ウォォォォォー、ウォォォォォー」

              (許さない、許さない、おやつくんなきゃ許さない〜)

              と、声高に主張するスノ。

              「ウォォォォォォォォォォォォォーッ」

              (許さない、許さない、ジャーキー1袋くんなきゃ許さない〜)

              バシッ

              調子に乗るとやっぱり叩かれる、

              本日の可哀想な「スノ物語」

             

               9月23日 曇り 

              キンモクセイの甘い香りが漂ってきた。

              今年は9月に入って結構涼しい日が続いたので、

              いつもより開花が早いようだ。

              彼岸花が咲き、キンモクセイが香りだすと、

              ようやく本当の秋がやって来た気がする。

              秋から冬にかけてが、私の一番好きな季節だ。

              (ただしクリスマスまで)

              覆い尽くされていた湿度のベールが去り、

              頬にあたるひんやりした空気も、

              遠くに聞こえる秋祭りの太鼓の音も、

              透明感のある空も、風も、月も、星も、

              それらを見ること、感じることを、

              私の五感すべてが喜んでいる。

 

              と、こんな調子で、秋は凡人を詩人にしてくれる。

              ついでに食欲の権化にもしてくれる。

              (しかし一年中食欲の落ちない私は、いつでも食欲の権化)

              

               9月22日 曇りのち雨 

              あまちゃん、ろずまりと3人で、

              自由が丘のイタリアンレストランへ行った。

              もちろん私たちのことだから、前菜、飲み物が食べ放題の店である。

              久々に大量食いをした。

              確か3人ともダイエット中??

              まっ、これはいつものことである。

              万年ダイエット中。

              その中で一番切羽詰まってしなければいけないのが、

              多分この私なのだろうが、

              (仕事で売っている服を、自らが着なければいけない)

              なんだか、どーでも良くなっちゃって。。

              あ、ダメだ、ダメだ、これじゃ仕事がクビになる。

              いっそ会社から、

              「痩せなければクビにする」とでも、マジに脅かされた方が、

              効果が出るかもしれない。

              はっきり言って、今いる売り場で一番デブなのはこの私です。

              (あっ、言っとくけど、まわりがみんな細すぎるのよ!)

              はぁ〜 (← ため息)

              

               9月20日 晴れ 

              入荷したばかりの、ファー付き中綿ジャケット。

              可愛いと思ったら、他のスタッフも同じように思ったらしい。

              それで、我がショップ一番の美形で細いN嬢に試着して貰った。

              「着たらどんなに可愛いか」と、全員でワクワクして待っていたのだが、

              似合っているはずのN嬢の姿が何か変である。

              ・・・・・・・・・・・・・。

              そのとき店長が叫んだ。

              「鬼瓦権三!!」

              「アハハハハ、ホントだ。マジックで口のまわりを黒く塗ったら、

              ジョーダンじゃないよ〜、ってクビ降っちゃう感じ。」

              要するにファー部分がこげ茶で、布地が紺色の上、

              更に質感も、デザインも、土木関係のオッさんたちが羽織るような、

              中綿入りジャケットそっくりなのである。

              ポケット部分に、「○○土建会社」などと刺繍が入れば、

              もう言うことナシだ。

              しかし、なんでまた、こんなの作る〜

              「お召しになると素敵ですよ。」とは、

              口が裂けてもお客さんには言えない。

              あ、言っとくが、このN嬢。

              7号のスレンダーなスタイル、ウェーブのきいたロングヘアに、

              目はぱっちりの、素晴らしき美女である。

              この人が着てでさえ、「土方着」にしか見えないのだから、

              会社よ、

              こんなもん作るな!

              

               9月19日 晴れ 

              今日は、ツィードのパンツやジャケットがよく売れた。

              まだ9月だというのに、セーターもかなり動いている。

              ファーついた厚手のジャケットや、中綿入りのコートも納品されて来た。

              洋服屋は季節を先取りしすぎているので、

              自分でも今が何月なのか、よくわからなくなってくる。

              気分はすでに木枯らしが吹いて・・

              しかし外に出りゃ、サンサンと輝く太陽に目がくらみ。。。

              そんな私は、タータンチェックスカートのトラディショナルスタイルで決めて、

              そう、これ一枚で秋を乗り切ります。

              だって、お金ないしー、ウエスト入んないしー、、

              

               9月18日 晴れ 

              一日のんびりと過ごした。

              窓を開けていると心地よい風が入ってくるので、

              よく眠れること、眠れること。

              昼寝を3時間もしてしまい、

              銀行に行く用事もすっかりと忘れてしまった。

 

              スノとポレはいうと、すごい食欲である。

              フードもガツガツと食べてくれるし、

              散歩に出ると、やるきマンマンの歩きっぷり。

              近所のラブ、バセット、フレンチブル、柴犬、ゴールデン、

              MIXのコたちに、「やあ!やあ!やあ!」と挨拶して、

              ひたすら前進してゆく。

              (本当に顔をくっつける挨拶のみで終了。

              挨拶だけされた犬は、みんなポカンとした顔で通り過ていく)

              これからますます、2匹のパワー全開の季節がやって来るのね・・

              

               9月17日 雨 

              キンモクセイではなく、ギンモクセイの花が咲き始めて、

              甘い香りを漂わせている。

              そう、香りで思い出したが、

              勤めているショップの人たちは、みんな香水をつけている。

              ほとんどがさりげない、清潔感のある香りなので、

              まったく気にはならないが、

              みんなオシャレなんだな〜とつくづく感心する。

              おまけに担当営業マンも(22才男性)、

              ほんわかと良い香りを振りまいてくれるので、

              ますます感心してしまうのだ。

              余談だが、この営業マン、彼女はフランス人である。

              その他に、モデル、タレント、スタイリストのお友達がたくさんいるらしい。

              学生時代にクラブ ← 部活ではないぞ、

              語尾に発音が上がるクラブね、よーするに昔のディスコね、

              ここでイベント企画なんかをやっていたらしい。

              その関係か、ギョーカイお友達が多いという。

              そういゃあショップオープン当日、タレントの女の子が、

              差し入れ持って訪ねて来ていたっけ。

              留学経験も有り、友人の半分は外人で、

              英語はもちろんペラぺ〜ラだ。

              そして一人暮らしのくせして、車を持っているし、

              時計なんか、ローレックスだよ、ローレックス、、

              あんた、一体何者なのさ〜

              としつこく問いただしても、笑ってごまかすばかり。

              噂では、どうやら東北の資産家の息子らしいが、

              色白の端正な顔立ちの上、礼儀も正しく、言葉遣いも丁寧で、

              確かに育ちは良さそうだ、と納得はしているのだが。。

              あ、スンマセン、話がすっかり逸れてしまい・・

              そう、なんだか余裕のない生活を送っていると、

              自分につける匂いなど、遠い昔に忘れ去って来たかの如くである。

              これでも10年ほど前までは、好きな香りがあり、

              外出する時は必ずつけていた。

              この売り場にいると、みんなとってもオシャレだし、

              ひとひねりのセンスで、それぞれが華を競っている感じで、

              匂い一つとってみても、よい勉強になる今日このごろ・・

 

               9月16日 雨 

              咳がどんどんひどくなってきた。

              季節的に、毛足の長いニット商品が店頭に並び始めているため、

              その毛が喉を刺激するのと、デパートの中が乾燥しているのとで、

              まわりの人たちが、みんな心配してくれるような、

              ものすごいゴホゴホした咳を出し、

              まるで結核患者にでもなったような気分である。

              

              さて、本日はノエママさんがお友達といらして下さった。

              なんだか色々とお気を遣わさせてしまったようで、申し訳ないです。

              でもあのスカート、とってもよくお似合いでしたよ。

              気に入っていただける商品があって、ちょっとホッとしました。

              お友だちのYさんにも、よろしくです。

              って、これはノエママさんへのメッセージでした。

 

               9月15日 曇り 

              とにかく眠い。

              これは風邪薬のせいだと思うが、

              仕事中も生あくびが止まらず、非常に困った。

              今週から入るはずだった夜バイトが手違いで、

              再来週からとなり、お金は欲しいけれど、

              風邪も引いていることだし、ちょっとラッキーって感じ。

              以前のように1週間に4夜なんて無理は、もう出来ないかも。。

              ところで、ヘルプに入ってくれている我がブランドの大先輩が、

              (長い間店長をやっていた人)

              TIN TINファンであることが発覚。

              しばらく二人でその話題に盛り上がる。

 

              夕方ろずまりがショップに寄ってくれた。

              明日はノエママさんがご来店予定。

              楽しみだ。

 

               9月14日 曇り 

              風邪の症状が本格的に出てきた。

              頭がボーッとして鼻水がダラダラ出てくるので、

              気分が非常に悪い。

              それに4日ぶりの休みだったのため、

              用事を済ませるために、あっちこっち動き回ったせいか、

              なんだか熱っぽくなってきた。

              (体温計で測ったら、ただ今37度2分)

              世の中は3連休らしいが、明日、明後日は仕事で休めないぞ。

              尤もこの仕事に入って、突発的に休んだことは一度もないが。

              (というか、シフトを組んでいるから休めないのよ〜)

              さて、重い身体にムチ打って(別の意味でも重いが・・)、

              明日もガンバロ〜              

              

               9月13日 曇りのち雨 

              朝起きたら、喉がヒリヒリして痛い。

              出勤して時間が経つにつれて、鼻水も出てきた。

              クシャミも5連発である。

              どうやら完全に風邪を引いたようで、

              カコナールとゼナを買って帰った。

              (併用して飲むと効き目が倍増らしい)

              実は、ショップのメンバーのすでに3人がこのような症状である。

              最初に引いたのは、いったい誰だ?

              起きているのがつらいので、今夜はさっさと眠っちまおう。

             

               9月12日 晴れ 

              帰宅してから、ゴハンを作るのが面倒臭いので、

              このところ冷凍のおにぎりをチンして食べている。

              しかし、これが案外イケてて、

              焼きおにぎりの香ばしさと、お醤油の味とがクセになり、

              しばらくの間、これにオカズという日々が続きそうだ。

              ちなみに昼は、「神戸屋キッチン」の作りたて「エビカツサンド」に、

              サラダを3日間続けている。

              社食が前のデパートよりも、充実していないため、

              (というより、ほとんど貧相)

              なんだか食べる気になれず、

              焼きたての香ばしいパンに、タルタルソースのきいた、

              暖かいエビカツがたっぷりと入ったサンドイッチの方が、

              食欲をそそるのである。

              (社食ばかりは、前のデパートが懐かしい・・)

              しかし、こう書くと私の食生活って、本当に貧しいわね〜

               

               9月11日 晴れ 

              また蒸し暑さが戻った。

              おかげで犬の為に、一日中クーラーを全開にしている。

              暑いのは、も〜勘弁よ〜

              それにしても今日は書くネタがない。

              相も変わらず犬は、ひっくり返って寝ているし、

              私も眠い。

              今週いっぱいは、夜のバイトを入れていないので、

              ゆっくり出来るのがとってもうれしいのだが、

              来週からは、嗚呼、、

              考えるだけでも疲れるわ。

              

               9月10日 曇り 

              OPEN初日、売れないことで少々落ち込んだ私だが、

              その後は順調に接客をこなしている。

              スタッフの人たちも、みんな気が良いし、

              (ただし明日から、もう一人短期で新しい人が入るが)

              これで毎日の売り上げが、もっともっと上がれば言うことナシ。

              

              さて、秋である。

              ススキの穂もずいぶんと伸びてきた。

              あと半月もすればキンモクセイが香り、長袖が恋しくなる。

              花屋さんの店頭にも、秋明菊やワレモコウなどが並び始めた。

              少しづつ長くなってゆく黒い影に、少しばかりの寂寥感を覚え、

              なんだか訳もなく泣きたくなるような、そんな季節の到来である。

                         

               9月9日 雨 

              久しぶりで朝9時過ぎまで眠ってしまった。

              それでも雨のせいか、身体がだるく寝足りない感じがする。

              夕方、友人のMさんが遊びに来てくれた。

              1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを貰う。

              わたしの大好きな「TINTIN」の、

              渋谷「Bunkamura Museum of art」バージョンTシャツや、

              掛け時計や、マグカップだ。

              う、うれしい・・

              さらにミッフィーの膝掛け、タオルまでも。

              なにを貰ってもうれしいプレゼントだが、

              TINTINグッズは、更にうれしさが倍増する。

              自分の店をやっていた時も、

              オープンから扱っていたグッズの上、

              我がスノーウィの名前は、

              もちろんTINTINの愛犬から取っているので、愛着もひとしお。

              大切にいたします。

 

               9月8日 曇り 

              ここ数日間、夢中で毎日を過ごした、と言う感じだ。

              明日は一週間ぶりのお休み。

              考えてみれば、3日間はOPENの用意、4日間は出勤、

              いつもならば「メチャ疲れた〜」となるのだが、

              まだまだ気が張っているせいか、

              仕事のことばかりを考えて、

              疲れもどこかに置き忘れてきているようだ。

 

              さて、仕事が毎日になったら、食欲もモリモリと増進。

              おまけにOPENのお祝いに、たくさんのお菓子をいただき、

              昼休み、午後の休憩と、それらをしっかりと腹に入れる。

              仕事用の服は、当然試着販売で購入しているが、

              うちのSHOPサイズは、普段7号を着ている人が9号、

              9号を着ている人は11号、11号ならば13号と、

              普通の表示より小さめである。

              それゆえ私などは、ニットぐらいしか着られる服がなく、

              そのニットでさえ鏡で見ると、

              「こりゃ絶対に、サイズ合わないのを無理矢理着ているって感じだな。」

              となり、当然の如くダイエットは必須だ。

              それなのにこの食欲、

              ああ誰か、止めてちょ〜だい、、

              

               9月7日 雨 

              一日中、デパートの研修を受ける。

              最後にテストが有り、受からなければ後日また追試だ。

              私が受かっているかどうかは、まだ定かではないが。

              しかし、ここのデパートは前にいたところよりも、

              販売員に対して随分と親切なので、非常にありがたい。

              売り場責任者のマネージャーもすごくいい方で、

              「一緒にがんばってやって行こう」

              という気持ちに、自ずとなってくる。

              売り上げが立てられず、撤退などという憂き目に会わぬよう、

              とにかく少しづつでも発展させるべく、

              スタッフのコミニュケーション良く、

              喜んでいただける接客をし、顧客作りに勤しむべし。

              これ、一応目標。

              

               9月6日 雨 

              夕べも眠れなかったので、怒濤のような眠気に襲われている。

              まだまだ緊張しているらしい。

              この通りなので、もうベッドに入ります。

              おやすみなさい。

 

               9月5日 晴れ 

              本日は、ショップのOPEN日。

              夕べは、朝早くに起きなければならないプレッシャーで、

              2時間ほどしか眠れず、早出の通し勤務で、

              本当にハードな一日であった。

              おまけに初日なのに、私の接客はあまり売れず・・

              試着はしてくれるけれど、それぞれのお客さんから、

              「ちょっと考えてみます」を数回言われて、落ち込む。

              (買わない常套句)

              このブランドの仕事を10年以上やっている、

              助っ人の販売員さんが来たが、

              立って見ているだけのお客さんを、

              次から次へと試着させて、スカート、ジャケット、インナーと、

              セット売りを決めてゆく、その手品のようなテクニック。

              す、すごい、、 

              それを見て、ますます落ち込む。

              しかし、昨日初めて商品を手に取り、

              今日初めて売るのだから、やっていくうちに慣れていく、

              それしかないのよね〜

              前の高級ニットもそうだったし。

              さあ、明日もがんばろう。

              

               9月4日 晴れ 

              昨日も研修、今日は商品のチェックと品出し用意で、

              デパートへ出かけて、蒸し風呂のような階段で7時間ほど作業をした。

              それでだけでもグッタリなのに、

              明日は8時までに出勤し、商品の完全なるディスプレイをして、

              夜8時までの通しの12時間勤務である。

              そう! OPENは明日。

              まわりは全部若い女の子たち御用達のブランドばかりで、

              販売員も、みーんな若い。

              おまけに細い。

              そしてそれぞれが競うようなファションだ。

              (もちろん販売員だから、自分の売っているブランドの服を

              素敵に着こなすことは、とても大切なんだけど)               

              まっ、最初からそんなことを気にするような私ではないが、

              正直なところ違和感はバリバリにある。

              おまけに、ショップであと2名必要なスタッフを、

              担当の課長は毎日のように面接していて、

              バシバシ落としているらしい。

              それを聞いて、更なる違和感が襲ってきた。

              「なんで私が受かったんだ????」

              なにしろ歳を食っている、太い、アパレル販売経験浅い、の

              三重苦だよ、三重苦。

              店長に言わせると、「キャラクターですよ、キャラクター」

              しかし、このキャラは面接時には出していない。

              うちの派遣会社社長が、私を使って貰えるようにしつこく頼み込んだ、

              それっきゃないようにマジに思えた。

              う〜ん、それを考えると背中が重い。。

              

               9月2日 晴れ 

              本社へ研修に行ってきた。

              実は、面接を7月中旬に受けたメーカーで、

              9月初旬立ち上がりのショップスタッフに決まっていたのだが、

              もうすぐOPENなのに、4人は必要な販売員が、

              まだ2名しか決まっていないとのこと。

              ガーン。

              店長はまだ20代後半の底抜けに明るい女性で、

              こちらも変に気を遣わず、バンバン話しが出来る上、

              スタッフは自分より年上を希望していたぐらいの人なので、

              互いにホッとして、それはそれで良かったのだが、

              しかし14.5坪ある広いショップで、

              それもOPENで2名しかいないなんて、

              そりゃあ地獄だわ・・

              (店長も私も、当分休みが取れないってこと)

              でも今年の秋冬物は、シンプルで飽きのこないデザインだから、

              何年でも着られそう。

              もちろん流行も取り入れているから、

              オシャレでかわいいし。 

              しかしっっ! かわいいと思うものはみんなサイズが。。。

              (でも売れ筋は、一応13号まである)

              ああっ・・ こりゃやっぱり痩せるしかないです、はい。

 

              ここで宣伝!

                  

               こんな感じの服なので、ご興味のある方、

               是非遊びに来てちょーだいね!

                                 なにしろ新規オープンだから、

               店長も私も、かなり力が入っております。

               営業からも、「是非是非お知り合いに声をかけて下さい」

               とお願いされております。

               (一応渋谷の某デパートですが、

               その他等詳しいことはメールをいただければ、

               ご返答致しますので)

               だからみなさん、是非来てちょ〜だいね〜

              

                9月1日 晴れ 

              

                            ポレの昼寝姿。

              上半身をテーブルの下に突っ込んで、眠り呆けている。

 

              朝からガンガンに暑かったので、

              フトンを洗って干した。

              それから4ヶ月ほど何もしていなかった髪を、

              少し明るめの色に染めた。

              (もちろん自分で)

              借りていたビデオを観たが、

              あまりのつまらなさに観るのをすぐやめた。

              結局昼寝をせずに、今頃眠気が襲ってくる。(ただ今、夜の9時半)

              しかし、本当にネタのない一日。。