もう親友では・・・



 

 

 

 

 

 

ここは「ものみの丘」。

 

 

 

美汐「いい風ですね」


祐一「そうだな・・・」


さっき天野に会って、どちらが言うでもなく2人で何となくここに来ていた。


そして、二人並んで座っている。

 

 

 

美汐「そういえば、真琴はどうしたんですか?」

祐一「ああ、ひなたで寝てた」

美汐「真琴らしいですね」

天野はそう言ってクスリと笑う。

 

 

 

美汐「元気ですか?」

祐一「ああ、相変わらずだ。

元気すぎるってのも困るけどな」

美汐「確かに、そうですね」

 

 

 

祐一「そう言う天野はどうなんだ?」


美汐「私、ですか・・・?」


祐一「ああ」


美汐「そうですね・・・

   元気ですよ」

祐一「浮いた噂のひとつでも出たか?」

美汐「出ません」

祐一「天野はおばさん臭いからな」

美汐「失礼ですね、物腰が上品だと言ってください」

祐一「でも、好きな人のひとり位いるんじゃないか?」

俺がそう言うと、天野は立ち上がった。

俺の方からは逆光で表情が見えない。

 

 

 

美汐「・・・いますよ、ひとり位」

祐一「・・・マジか?」

美汐「疑ってるんですか?」

祐一「いや、そういうわけじゃ・・・

   ・・・で、どんな奴なんだ?」

美汐「そうですね・・・」

天野は少し深呼吸した後、その男について話し始めた。

 

 

 

美汐「面白い人です」

祐一「ふーん・・・」

美汐「少し、あの人に影響を受けてるみたいです」

祐一「じゃあ、そいつはおっさん臭いのか?」

美汐「違います」

鋭い口調で言われる。

少し怒らせてしまったようだ。

祐一「悪かった。

   で、どんな影響を受けたんだ?」

 

 

 

美汐「あの人のおかげで、私は前を向いて歩けるようになりました。

   普段は、意地の悪い人ですけど、本当は優しい人です。

・・・変な人ですけどね」

祐一「持ち上げてるのか、けなしてるのか、どっちなんだ?」

美汐「たぶん、両方です」

 

 

 

美汐「だけど、その人には好きな人がいるんです」

祐一「じゃあ、そいつには言ってないのか?」

美汐「はい」

祐一「やってみなきゃ分からないだろ?」

美汐「・・・だけど、その子とは親友なんです」

祐一「厄介だな・・・」

美汐「そうでしょう?」

 

 

 

祐一「・・・でもさ、そいつに言わなきゃずっと後悔するだろ?

   言わないで後悔するんだったら、

   言ってから後悔した方がマシじゃないのか?」

美汐「・・・そう思いますか?」

祐一「ああ」

美汐「・・・そうですね。

   じゃあ、そうしてみます」

祐一「おう」

 

 

 

そう言った後、天野はしゃがみこんだ。

 

そして、いきなり俺の唇を塞いだ。

 

 

 

祐一「・・・マジか?」

美汐「・・・はい」

天野は顔を真っ赤にしている。

 

 

 

祐一「じゃあ、親友ってのは真琴か・・・

あいつ、怒るぞ?

もう親友じゃいられなくなるかもな」

美汐「大丈夫です、真琴とはもう親友じゃありませんから」

祐一「え?」

 

 

 

そう言うと、天野は立ち上がって駆け出した。

そして、少し先で立ち止まる。

 

 

 

美汐「真琴は、今日から・・・」

天野が振り向いて笑顔を見せる。

 

 

 

 

 

 

美汐「私のライバルですっ」