ここは浪漫レストラン!(2/14)

(注)この作品は続き物(?)です。

 

をご覧になってから読んで下さい。

(注2)この作品のコンセプトは「漢の浪漫」です。
それから、問題発言を含むので、

「俺は心が広い」と言う方以外は見ない方がいいです。

 


 

 

 

「また来ちまったな・・・」

「ああ・・・」

俺たちは今、再び「KANON」へ来た。

 

 

三十分前・・・

「北川君」

「何だ、美坂?」

「今日、何の日だと思う?」

「・・・天皇誕生日だっけ?」

「さようなら」

「待て!冗談だ、冗談。バレンタインデーだろ?」

「分かってるならいいわ。はい、これ」

北川が渡されたものは、浪漫レストラン「KANON」の

『特別チケット』なるものだった。

「・・・なんだ、コレ?」

「行けば分かるわ。じゃあね」

そういって香里は教室を出て行った。

 

それと入れ替わりに栞が入ってきた。

「あ、あの、祐一さん・・・」

「どうした、栞?」

「き、きょうは・・・」

「・・・体育の日か?」

「・・・そんな事言う人嫌いです」

「いや、冗談だ。で、何の用だ?」

「祐一さん、こ、こ、これっ!」

そういって渡されたのは北川と同じチケットだった。

「じゃあ、私、これでっ!」

そう言って栞は教室を飛び出していった。

 

 

・・・とまあ、そんなわけだ。

「・・・入るか?」

「ああ・・・」

そして、俺たちは再び店の中へ入っていった・・・

 

 

店に入ると、早速ウェイトレスが現れる。

「いらっしゃいませー」

「なぬっ!」

「ぐは・・・」

確か前回来た時は某ファミレスゲーの制服だったのに、

今日は・・・

 

・・・巫女さんルックだった。

「ぶはあっ!」

北川が鼻血を吹いて倒れる。

「大丈夫か!」

「あ、ああ、大丈夫だ・・・」

とりあえず北川が落ち着いた後、

俺たちの持っていたチケットをウェイトレスに渡す。

「特別チケットですね?ではこちらへどうぞ」

そういって俺達は移動させられる。

 

 

「では、こちらでお待ちください

なお、今日のメニューはバレンタインスペシャルでございます」

俺たちふたりは同じ部屋に連れて行かれた。

「なあ、相沢・・・」

「何だ?」

「こないだは別々だったよな・・・」

「ああ・・・」

「今回は何なんだろうな・・・」

そう言ってるうちに、メニューが届いた。

「お待たせしました・・・」

二人のシルエットが現れる。

「な・・・!」

「おお・・・!」

 

 

 

それは、香里と栞だった。

ふたりとも茶色い下着を身に着けて。

・・・いや。それは下着の形をしたチョコレートだった。

 

固まっている俺たちにむかって香里がまず口を開いた。

 

「今日はバレンタインデー・・・」

 

続いて栞。

 

「だから、このチョコを・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「私たちごと食べちゃってください・・・」」