「あの空を越えて」

 

(注)このSSはあゆエンド直後の話です。

 


 

 

「祐一君、そんなにボクの髪型ヘン?」

「いや、よく似合ってるぞ。

 実にお子様らしい」

「うぐぅ、ひどいよ・・・」

 

あゆは不満そうにしながらもやはり髪型が気になるのか、

しきりに髪を触っている。

 

「あんまり触ると、禿げるぞ」

「うぐぅ・・・禿げないもん」

「いや、きっと禿げるぞ。

 この間テレビでやってたからな」

「えぇっ、本当?」

「いや、冗談だ」

「うぐぅ・・・」

 

本気で心配そうなあゆを見て、

冗談だと訂正しておく。

 

あゆは今まで眠っていたせいか、

どこか・・・というかかなり子供っぽいところがある。

すぐに人の言うことを信じてしまったり、というのは悪い例だ。

まあ、それがあゆのいい所でもあるんだが。

あゆの持っている純粋さ、悪く言えば単純とも言うが、

そういったところに俺は惹かれているのかもしれない。

 

 

 

「とりあえず、たい焼きでも食うか」

「でも、お店春はやってない・・・」

「秋子さんが作ってくれるらしいぞ」

「えっ、本当!?」

「今度は本当だ」

「うぐぅ、嬉しいよぉ・・・」

 

無邪気に喜ぶあゆが可愛くて、

思わず抱き寄せる。

 

「うぐぅっ!?」

 

あゆからはあからさまな香水の匂いではなく、

石鹸の匂いと、

臭い言い方になるが太陽の匂いがした。

 

「うぐぅ・・・祐一君、恥ずかしいよ・・・」

「大丈夫、俺も恥ずかしい」

「だったら・・・」

「だけど、もう少しだけ・・・

 嫌か?」

 

俺がそう聞くと、あゆは少し赤くなって

 

「祐一君、意地悪だよ・・・

 嫌なわけ・・・ないよ」

 

 

 

 

 

 

俺の腕の中で恥ずかしそうに笑顔を見せるあゆとなら、

この輝くような空を越えてその先に行ける、

そんな気がした。