ものみの丘で、もう一度〜prologue〜



 

 

季節は、春。

新緑の季節。

あいつが好きだと言っていた季節。

だが・・・

俺の心は、まだ雪に閉ざされている・・・

 

 

 

 

冬のある日、

俺はある少女と出会った。

沢渡真琴。

それが彼女の名前。

 

 

真琴は記憶喪失だった。

ただ『俺が憎い』と言う記憶だけを残して・・・

 

 

真琴は毎晩俺に悪戯を仕掛けてきた。

俺はそれに応酬した。

他愛のない日常。

鬱陶しいけれども決して嫌ではない日々。

それがずっと続くと思っていた・・・

 

 

日常は、突然終わりを告げた。

 

 

 

 

天野美汐。

少女はそう名乗った。

彼女は、真琴のことを知っていた。

いや、正確には真琴と同じ者を知っていた。

そして、

俺が『束の間の奇跡』の中にいると言った。

命を燃やして生まれる一瞬の輝き。

俺がそれを知るのは、もう少し後だった・・・

 

 

真琴は、

日を追う毎に、

色々なことができなくなっていった。

まるで、子供に戻っていくように・・・

 

 

夢を、見た。

7年前の夢。

片隅にあった記憶の映像。

 

 

そして、俺は知ってしまった。

いや、確信したんだ。

天野が言おうとしていたこと。

真琴が、

・・・人ではないということ。

かつて俺が人の温もりを与えてしまった、

狐だと言うこと。

 

 

 

夜、俺は『ものみの丘』へ行った。

何かを捜すために。

だが、そこで見たものは、

・・・真琴だった。

そして、

俺達は、

契りを交わした。

 

 

真琴は熱を出した。

俺はずっと側にいる事しかできなかった。

翌日、熱は下がった。

だが、その日から真琴は言葉をも徐々に失っていった。

 

 

『これ以上、私を巻き込まないでください』

そう言っていた天野は、再び俺の前に現れてくれた。

そして、全てを聞いた。

天野が避けていた訳。

同じ奇跡。

そして・・・その結末。

天野は、最後に言った。

『どうか、強くあってください』と。

 

 

みんなで、食事に行った。

始めてプリクラをとった。

そこには、こう書かれていた。

『水瀬家一同』

俺達は、家族なんだ。

 

 

二度目の発熱。

迫る最後の時。

俺達は始まりの場所へ行った。

『ものみの丘』へ。

 

 

玄関で、天野は待っていた。

真琴の友達になってくれた。

 

学校で、名雪と遊んだ。

真琴と名雪の二人が一緒に遊ぶのは、これが最初だった気がする。

そして・・・最後でもある。

 

 

『ものみの丘』で、俺達は結婚式を挙げた。

ゲストは雪だるま。

ヴェールしか買えなかったけど、

それを真琴にかぶせる。

誓いをたてる。

永遠の誓い。

その瞬間、ヴェールが風に飛ばされた。

真琴は泣き出してしまった。

だけど、

泣く事なんて無い。

俺達は、

『夫婦』になったんだから。

 

 

ちりん。

俺達は鈴を鳴らし続けた。

眠ってしまいそうになる真琴を起こし続けながら。

ちりん。

・ちりん。

・・ちりん。

・・・ちりん。

・・・・・・。

鈴が止まる。

そして・・・



真琴は、



俺の腕の中から、



・・・消えた。

 

 

『どうか強くあってください』

天野との約束。

すまない。

約束、守れそうにない。

俺は・・・そんなに強くなれない。

「うっ・・・く・・・
 あああああああああああああああッッッッッッッ!!!」

泣いた。

声を上げて。

喉が枯れるまで。

涙が乾いて出なくなるまで。

 

 

そして。

春が訪れた。

真琴が望んでいた季節。

俺は、天野や名雪達のおかげで何とか耐えられた。

天野は夢を聞かせてくれた。

少女らしい、悪くない話。

天野は俺に聞いてきた。

『あなたなら、何を望みますか』と。

もし、叶えられるなら・・・

望みは一つだった。

 

急に、あの丘に行きたくなった。

 

『ものみの丘』は、何も変わっていなかった。

強いて言えば、草が緑に染まったこと。

それぐらいだ。

心地よい風が吹いている。

春の穏やかな風が全てを癒してくれる、そんな気がした。

 

 

そして、

 

これから起こる二度目の『奇跡』を、

 

俺はまだ知らなかった・・・。

 

 

 

to be continued・・・