12月収支 +84.5k
総合 -160k

年間収支約+150k

今年は10〜12月のおかげでプラスにすることができた。
しかし運勝ちと適当打ちの負け分がある以上、
毎年言ってるけど立ち回り不足…
来年こそは…来年もまた日記カキマス


12/22

なんとなく車で国道を走り、普段行かない店へ。
流石にもう低設定祭りだろうと言う事で吉宗のゾーン狙い。
するとノーボーナス700Gで捨ててある台を発見し、確保。
変更なら900G~が狙えるし据え置きなら投資が安くあがりそう。
そして900~65があっさり通過…というかロクに演出もなし。
アツいゾーンではなんとなくだが演出が多くなるような気がしているので、
据え置きじゃないかと疑って続行。
すると1100G程でボーナス確定!

バケ。

しかし買い足しで193以内にBIG!

単発
193で流す。

店を変えてまず目についたのは400回転のバベル。
これだけ回ってれば上出来だということで打ち始め、6kくらいでBIG。

単発

持ちコインで500GのキンパルAへ移動。
すると40G程で確定!

バケ

が、25Gくらいで連荘!

バケ

192突破

わずかなコインで何故か北斗。というかもう半分投げやり。
単チェ来い、単チェ来いと電波に近いものを飛ばしながら打ってると、
なんとか単チェからBBゲット。
5連とまあまあで引き戻しに期待

したら飲まれ_| ̄|○

こうなったらヤケで追う(負けパターン
引く。

2連

追う!

5連…

終了時に微妙な枚数でヤメるか悩みながらレバーを叩く。

1G目=赤オーラ

( д)゚゚

1G連を引く…が3連止まり。

1G目=青オーラ

( д)  ゚ ゚

今度こそ6連でなんとかチャラ線の枚数を確保。
しかし交換所が休憩でダラダラ打ってたら結局投資と回収が同じくらいだった。

-5.5k


12/20

某店で五右衛門を見つけ、2度目の挑戦。
9kでボーナスを引く…がバケ。
30G過ぎても入る様子もなく諦めていたら35G程でBIG!
さらに20G過ぎて今度こそダメだろと思ったら25G程でBIG。
買い物が目的だったのでプラスになればいいので連なしを確認してヤメ。

+4.5k


12/19

別のおさる設置店でリベンジ

する前に鉄戦騎に浮気。
すごい

回らなかった('A`)
黄金神もちょっと打っちゃうが純ハズレスカったのでヤメ。

おさるを打とうとしたが満席だったのでそこそこハマってるサンダーバード。
程なくバケ>TCBIGで終了。
100GほどでTCを引くが10Gで引けず。
吉宗の565G手前を拾うがこれもスカる。
投げる。

あとで見に行ったら3連された_| ̄|○

やっとおさるが空く。
浅い投資でノーマルBIGを引いたが飲まれて続行。



BIG間1300ハマった_| ̄|○
しかもスーパーだったもののその後バケばっかで苦しい展開に。
だが粘ったおかげで引けたスーパーからサクっと連荘して2000枚前後ゲット。
そして高確抜けたらヤメよう…と思った時に限って長い。
普段130Gくらいなのに230Gくらいまで引っ張ってしかもBIG引けず。
それでも若干のマイナスで終了できたのはマシなほうか。

-4.5k


12/18

おさるの超悟空設置店へ。
さっくりスーパー引いたがその後ノーマル1回で飲まれ。
キングスター(羽根)を打つ。
合わない('A`)
拾っても一瞬で終わるためドキドキ感が持続しないのはマイナス。
液晶とか盤面全体的に綺麗だけど…

クリムゾンフィアが空いたので打つ。
こっちも液晶がかなり凄い。
けどゲーム性は…
スキップボタンがあれば名機だったかも?

確変ワンセット後単発引いて飲まれ。
吉宗で380Gの台を565まで回すが引かず

-21k


12/17

なんとなく打ちたくなってメガマックス設置店へ。
まずは大ヤマトを打つが、隣の煙害で退避(ぁ
メガマックスを打つと1kでバケを引くも飲まれて、追加投資でBIG。
しかしラッシュは引けず飲まれる。

店を移動し3時ごろなのに0開店の北斗を打つ。
すると浅めの投資からBBゲット。

2連。

が飲まれずに引き戻す。
しかも北斗揃い!



単発

( д)  ゚ ゚ 

申し訳程度に1G連で5連してちょっと溜飲を下げる。

1000G弱回して
BB7回確率1/130程度

 単 発 3 回 M A X 5連

もうだめぽ

+5.5k


12/10

猪木を打ちたくて高設定を投下する店へ。
店内新聞を見ると本命?に指定されてた台が空いている。
見るとバケ1発で捨てられていたので、多分注入なしで飲まれヤメ。
前日前々日は出てないようだったので追ってみることにすると、
まずはBIG。
しかしハズレを引けず低確率濃厚なところでバケを引く。
そして8G目に闘魂注入>TC20単発。
注入1回で6の期待がいやがおうにも高まる。

が、BIG間4桁ハマリを喰らったうえ2パンする。
注入を支えに続けると飲まれる前にBIG。
そして2GくらいでまたBIGを引く。高確が無駄に…
しかし51G目にハズレを引きTC突入!
さらにこれが初の5連越えをし、TC20もいい感じで出る。

10連も越える

17連しちゃった(*´∀`)

そしてBIGは引くものの、
BIG8回の時点で高確確定からの純ハズレからのTCが1/2、
高確からのシングル6択正解でのTCは0/2、
さらに途中バケを引いたものの注入なしで1回正解からTC入らず。

断定はできないものの6を否定する方向に固まっていく。
そして店内新聞には「前日オール設定、本日4以上多数」の文字。
ちなみに「5以上投下」っていう台もある。
つまり…あって4か?

少なくとも二日連続で6はないだろうし、5も怪しい。
4でたまたま注入しただけなんだろう…
BIGの高確を抜けたので流して終了。

+54k


12/9

なんとなく信長の野望を打つ。
3kBIGから高確終わったころに合戦>野望単。
次のBIG後今度は合戦の連を引く。
1回目の勝利は単発だったが2回目が予想外の5連をして、
BIGもついてきたので1500枚は越える。

けどヤメる。だってツマンネ…('A`)
朝からノーボーナス390Gのマッハに座ると50G程でボーナス。

バケ

単発

バンバンダッシュを打つも当然引けるはずもなく、
320Gくらいの吉宗に着席。
50Gくらい回すと忍者*2で扉が閉まり高かk

鷹狩りだ( д) ゚ ゚

無事ボーナスを引く

バケ('A`)
でもほぼ連することを支えに回すと150G程でBIG。
吉宗を選択して予告音>姫狙う>揃う(・∀・)イイ!
次は姫BIGにして1回目のJACでナビ来ないかなーとか

思ってたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

193回して終了

+43.5k


12/9

見せ場:巨人の星9連荘

ある意味見せ場:うち6回バケ

隠れた見せ場:リプ3連4回特訓0

-1k


12/7

信長を打つ。
隣が当たる。
チキンヤメする。
ハードボイルドを打つ。
他の奴がBIG2連する。
チキンヤメする。
アクアマリンを打つ。
なんかちょっと連荘する。
1000枚くらい出る。
コイン持ってアステカRを打つ。
ほとんど飲まれる。
ノーマルビッグを引く。
でもCTがついてくる。
無事150G完走('A`)

-6.5k



12/5

用事ついでに寄った店でSBJの870ハマりが落ちてたので拾う。
1kBIG>ST>RC>BIG(2パン)>ST>流す

吉宗の500Gで放置してあった台も拾う。
565越えそう>単チェ>BIG単

ボロい

+15.5k