ニワトコ

これは以前、草刈りに行った際に、うっかり刈ってしまったものです。
場所は、把握しておりましたので、「どんなかな?!」と確認に行ったところ
・・・ラッキー!。しっかりと芽吹いておりました。(^^)




ウリハダカエデ

同じく、職場の先輩宅から譲り受けました。
白ゴマ斑の個体で、特に出目の斑の入り用が見事です。




ハナイカダ

私の、職場の先輩から譲り受けました。
山取品とのことで、綺麗な白散り本斑で、
見応えがあります。




ヒメシャラ
2002年に、入手しました。
ヒメシャラは、幹の色が鮮やかなのですが、これは葉にも
黄散り斑が乗り艶やかです。



不明

ナラと同じく、今年(2,000年)に発見しました。
しかし、発見場所は檜林の縁(クロ)でした。
新しい葉にも白の斑が入ってきておりますので、
たぶん、固定だろうと想像するのですが・・。

名は「不明」です。(苦笑)
名の分からない斑入りの木々がありますので、
今度、図書館に行って調べてきましょう。





戻る  HOME