岩ちゃん来福・武ちゃんを伴って・・2006,7,9


岩ちゃんが福島を訪れるのは、今回が3回目。
前2回は・・・そう、みちのくでいい思い出がつくれなかったのです。
今回は、天敵、武ちゃんを伴って3度目の来福。果たしてその結果は・・・・・・・・

岩ちゃんは、予定通り福島8:50IBEXを貸しきってやってきました。
飛行機には乗客5人だったとか。スッチャン、パイロットも含めて、8人。
「赤字やな。」と心配してました。

飛行場で、2年ぶりの再会を祝してガッチリ握手。
一路、福島を目指します。

高速を降りて、のんくんへTEL。「どう、そっちは?」
「いや、混んでます。武ちゃん効果っす。」
「で、馬券は?」
「2R頂き。馬連、3連複。」
「ほぉ、やりますな。」

のん君的中

13−14 2,060円 8−13−14 4,780円


のんくんは、今日は、「競馬研修会」さっそく、研修の成果が出た模様。

駐車場が満杯との情報で、タクシーに乗り換えて。
「おお、女性ドライバー、こりゃ、縁起がいいわい。」

3Rの始まる前に、福島競馬場に到着。再開を喜びました。
のんくんは、もうすでにビールづけ。
9:00には、すでに指定席がうまる大盛況。
岩ちゃん曰く、「武ちゃん、でこんなに来るの?阪神やったら、平場の武ちゃんで
こんなには、来いへんで」


武ちゃんの来福は、7ぶりということで、確かに、多い。。。
今日のテーマは、武ちゃんの取捨。
どこで、来るのか。。。。

席は、のんくんがターフビジョンの前の席を確保してくれていました。
「こんなに、新聞広げて、何か、いわれへんか?」
「いいっす。」ってなことで、ずうずうしく、馬券購入スタート。


3,4Rと三人とも的中なし。。。。。
「まだ、まだ、先がありまっせ。」
「あたり癖は、つけんとね。」

のんくんは、いつもの調子で、たんたんとビール。

そのうち、お昼となりました。
ターフでは、今日の七夕賞のプレゼンターを決める、恒例の入場者のカメラ取り。

「おい、のんくん、写っちゃ、研修、ばれるぞ。」
新聞で顔を隠すのでありました。
「なんか、パフォーマンスします?」
「いっちょ、裸なんては?」
などと、余裕をかましてました。
休み時間は、若槻千夏のトークなども。



5Rは本日2度目の七夕馬券7−7。
分かっていても、GETできず。

岩ちゃんは??

いつも、持参するデータとにらめっこ。新馬には手を出していないようだし。。。。
静かです。不気味です。

飛行機で配られたサンドイッチを持参しましたが。。。。。のんくんのビールのおかづ(笑)
私は、当然、吉野家の○○。

7Rもあわや、七夕馬券。
「えっ、これで、9万も付くの???」
「取れそうで、とれない。。。。」
「武ちゃんが人気してるからか。。。」

ここまでの武ちゃん、いいところまで来るものの、苦戦模様。

この間、福島は勿論、手ごろな京都や函館も忙しく、購入していた岩ちゃん。
初あたりぃ〜〜〜〜♪
岩ちゃんが、三連単突入を前に函館8Rで。


5−6 2,670円
「おお、1万、いきましたね。調子でてきたみたいっすね。」
「福島があたらへんでぇ。」

いよいよ、本番。三連単、突入!!!!
9R、福島、函館、撃沈。。。。

福島9Rは、私、今日1押しの勝負馬券2−10−16。
のんくんは、もう思考力なし、「乗った!!!!」
「よし、そのまま、来い10ぅぅぅ」絶叫モード。

結果は2−9−16

「あ〜〜〜〜」


「んんんん、まだまだ。」
調子の出てきた岩ちゃんは、マークシートとにらめっこ。
京都の中継が終わった頃。。。
「何番?」
「9」「4」
とここまで来て、おもむろに胸のポケットから。。。。
どう、これ。
「おおおおお、きてますよ。」

岩ちゃん連勝、三連単


「どのくらいっすかね。」
「そんなには、いかないね。」
9−4−6 5,950円

「次のRのたねゼニがでけた。あははははは」
何か不気味な岩ちゃん。

「函館、何がいいっすかね?」
「マイネルガッチャ。」
「まいねる。。。」
岩ちゃんは?」
「シルクストレイン。」
「・・・・」
「いいっすね。」

そして、ついにその時が。。。。。
函館10Rで、ついに岩ちゃんが。。。。。
例の調子で、どう、これ、胸から出した馬券が

「おおおおお、来てます。」
「いくら、いきますかね。」
「10万はいくかも。。。。」
福島10R、スタートしても気もそぞろ。

福島10R すえちゃん 的中


すえちゃん 5−10 3,280円


そして、函館の配当がターフビジヨンに・・・・・・

岩ちゃん的中 10−3−13 82,650円
「おおおお、来ました、飛行機代往復!!!!」
「あな、おそろしや、軸2マルチ!!!」
これまでの、岩ちゃんとはまるで別人28号。
どうしてしまったのか・・・
福島にこれまで貸しておいた分か?

それにしても、なぜ、函館???
福島に来てるというのに?

そうこう、しているうち、京都10Rの中継が。。。。。。

ついに来た大噴火

函館は序章にすぎなかった。
岩ちゃんが、福島競馬場に来た意味は???

「何、来たの?」
「オグリシルク?」
「これ、笠松から遠征してる馬っすよ。人気ないっす。」
「え、岩ちゃん5−8から。」
「10もヒモに!!!!!」


中継で流れた配当は。。。。。。(゜ロ゜)ギョェ (^◇^;)げっ w(゜o゜)w オォー
岩ちゃん的中 5−10−8 248,540円
「2連勝で、33万でぇつか?」
恐ろしゃ。


岩ちゃんが福島に来た意味は、天敵、武ちゃんのいない京都で勝負するため
だったのだ!!!!
その証拠に、現地、福島の目の前の馬券は1本もGETなし。
それなのに、このドでかい配当。
福島競馬場、ウインズ状態。
あな、おそろしや。岩ちゃん。
二人は、
「ハァ〜〜〜〜〜ア」と
m(_ _)mするのみ。

この後のメインは、きっちり武ちゃんが締め。
当然三人は、お呼びでない馬券。
12Rは、函館のカミノヤマボーイで、ちょっと絶叫も10番なし。
何やら、岩ちゃんは1番が惜しいとか何とか。。。
のんくんが福島12R馬GET。


のん君、2−8 1,490円
「ごめん、ごみ箱の上で撮影して。」(笑)

換金の終わった、岩ちゃん。
「おおお、重てぇ。」

「ううううう、ぐゃじぃぃぃぃ。」

当然、夕食は、岩ちゃんのおごりということで。
牛タンで一杯。どころか、のんくん、はジョッキでグビグビ。
塩タン、みそタン、もやし炒めに、串もの・・・・ゴッツァンでした。


馬券術やら、ネット仲間の話で盛り上がり。
時の過ぎ行くままに。。。。。
のんくんの研修も終わりの時間。

また、いつの日にか再開を約束して、岩ちゃん来福、第3弾、岩ちゃんデーは終わりをつげました。
今頃、ホテルで新聞見て、ニヤニヤしてる顔が目に浮かぶ。こんにゃろ〜〜(笑)



懐かしのオフミ 2004  2002