素晴らしき人生かな?〜本当は〜


『ほんとはね。まだあたし入江君が・・・。』


「ことこ。コンテスト用の髪型のスケッチなんだけど、このなかのどれがイイ?」

そういって、土屋さんは数枚、スケッチを見せてくれた。
「どれもすごくいいなぁ・・・。っていうか、土屋さん、スケッチ上手いですねぇ〜!!」
「最初はかなり下手だったんだけどね〜。描いてるうちにだんだんマシになってきたんだ★」
そういって苦笑する。

何枚かめくっていくうち、ひとつ眼に留まった。
これ、いい。
「この髪型すっごぉく素敵!!」
「どれ?」
あたしが一目で気に入ったのは、ショートカットを軽く遊ばせてる髪型だった。
「んじゃ、これに決まり!早速練習してくるよ!」

「それじゃまた!」

ひらひらと手を振り、土屋さんは出て行った。

なんだか、楽しみだ。
自分を変えるってとてもきもちいい。


きょうは、天気がいい。
晴れていて調度いい感じの風が吹いている。

散歩してこようかな。

あたしは、憩いの広場まで足を運んだ。
初夏の日差しが気持ちいい。

ほんと、とってもいい天気だ。

無理言って、きょうの昼食はお弁当にしてもらってよかった♪

あたしは、ちょうど木陰になっているところで、寝転がった。
気持ちいい。
こうしてると、病気のことなんか忘れちゃいそうだ。
入江君との事さえ・・・。


・・・・。


・・・だめ。


忘れられないよ・・・

入江君の 

顔も
からだも
こころも
抱きしめられた時の暖かさも
ふと見せる笑顔も

ぜんぶ消えない。

忘れられない。


**************

「・・・。ことこ?」

入江君の・・・声だ・・・。

「いりえくん・・・。」

「ことこ。」
そういって、入江君はあたしを抱きしめる。
暖かい。

「いりえくん・・・。いりえくん・・・。離れていっちゃ・・・やだよ・・・。」
泣きながら、しがみつく。

「ことこ・・。すきだ・・。お前がいなくなるなんて考えたくない・・・・・・。」
ぎゅっ と入江君の腕に力が入る。

「そんな顔しないでくれ・・・。不安なら、ずっと傍にいてやる。手術も、絶対成功させてやる。だから・・・なくな。」

「・・・ぅん・・。」




**********


ん・・・。

あれ?
あたし、いつの間にか寝ちゃってた。

じゃぁ、今までのは全部・・夢か・・。
夢・・・か・・・。



心なしか、
入江君の暖かさが体に残っているような気がした。
mana
2003年06月02日(月) 21時56分36秒 公開
■この作品の著作権はmanaさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

この作品の感想をお寄せください。
ZZMjcE Click!! Bradley ■2015-08-11 02:57:10 188.143.232.26
gsi mousey eye Motqglol ■2013-10-05 05:44:49 91.207.116.188
LGiPok kpevgasenyok, [url=Click!! [link=Click!! Click!! bsahod ■2013-09-20 05:15:14 5.1.23.48
この前の件、これですね。チェックしてください。(人・ω・)☆ Click!! 名無し ■2012-05-03 10:54:43 49.240.241.168
やっぱり、琴子は入江君のこと忘れることなんて出来ないですよね!!!琴子に早く夢ではなかったって気づいて欲しいです!!続き待ってます★ ミホ ■2003-06-05 20:20:40 b135116.ppp.asahi-net.or.jp
続き、待ってました!!夢じゃないのに!!!(ですよね?)手術、絶対成功してっ!!!!!琴子、入江くん、ガンバれっ! じゃがりこ ■2003-06-02 22:28:24 p5133-ip02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
はじめまして☆ 続き待ってました(*^_^*)入江君ならきっと愛の力で琴子の手術も成功させてくれますよね☆頑張れ!!入江君☆琴子!!!! ゆき ■2003-06-02 22:18:20 p5239-ipad02sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
うわ〜っ!manaさんお話の続き待ってましたvv夢と思っている琴子がかわいいvv入江くんっ、絶対手術成功して〜(><) soro ■2003-06-02 22:04:40 EAOcf-199p235.ppp15.odn.ne.jp
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除