bitter&sweet



『入江くん…あのね』


琴子が小さな包みを俺に差し出した


『これ……もらってくれる?』


『何?』


『だって……今日はバレンタインデーだから、その……』


…またか
今日が何の日かって事ぐらい俺だって知ってるさ
だけど
世間のイベントに踊らされるのは真っ平なんだよ
そう思いつつも
相変わらずの愛情表現に溜息半分、嬉しさ半分の俺


『いらねーよ、今さらそんなもの』


そんな気持ちをごまかすようにそっけなく言うと
たちまち琴子の表情が曇ってしまった
いつもの琴子じゃない
一体どうしたってんだ?


『……琴子?』


『……もぉ、いい。』


思わず近付いて差し伸べた俺の手を押しのけると
琴子は俯いたまま小さく呟いてリビングから出て行ってしまった




どうやら今日の俺は
かなり琴子を怒らせてしまったらしい
たかがチョコを受け取らなかっただけなのに


いや
琴子にとってチョコは
『たかが』なんてものじゃないのは分かってる
だけど俺がおとなしく受け取るようなヤツじゃないって事は
おまえが一番よく知ってんだろ?


モヤモヤした気持ちのまま風呂から上がって寝室に入ると
枕一つと琴子の姿がなかった


(あたし、すっごく怒ってるんだから)
(一緒になんか、寝たくない)


そう言う琴子の声が聞こえるようだ


俺は溜息をついてそのまま客室に向かう
…世話が焼けるよ、全く


どーせ、俺と一緒に眠るのが怖いんだろ?


どんなに怒って拗ねてる夜でも
俺が抱き寄せて一言二言、ベッドの中で優しい言葉をかけてやれば
たちまち許してしまうから


俺の思い通りになるのが
くやしくて、怖くて
仕方ないんだよな




客室のドアを開けると暗がりの中で
見慣れた枕と琴子の長い髪がぼんやり見えた


『……琴子』


ゆっくり近付いて頭まで被ったシーツをそっと引き下ろす
見たいのに、暗くて顔が見えない
ベッドサイドのランプを灯すと
身体を小さく丸めて眠る琴子がいた
頬には涙の跡
指先でそっと触れてみる


『……ぅ……ん……』


泣かせるつもりなんてなかった
ただ、おまえをからかってやりたかっただけなのに


華奢な身体を引き起こして唇を重ねる
最初は軽く
次第に深く


寝ぼけながらうっとりと幼い反応を示し始める琴子が愛おしい
細い腕が俺の背中に廻る


『…ぅ……ん……いりえく、ん……』


小さな唇から洩れる甘い吐息


……このままじゃ、ヤバイ
寝込みを襲うようなマネだけはしたくない


息が上がってきそうな自分を抑えて琴子の身体を軽く揺さぶる


『ほら……起きろ、琴子』


『んん……? い、入江くん……なんで、ここにいるの?』


『おまえが部屋にいないからだろーが』


『……だ、だって……』


『ほら、部屋、戻るぞ』


立ち上らせて腕を取ると、身体を強ばらせ
隠れるように大きな枕を抱きしめる


『やっ……』


『まだ、怒ってんのか』


『…………』


これ以上、沈黙は沢山だ


『チョコは、いらない。だけど』


琴子の顎に手を掛け、俺の方を向かせる


『おまえなら、受け取るけど?』


裏を返せば(おまえが欲しい)って事だぞ
ちゃんと、伝わってるか?


『いっ……入江くん……』


真っ赤になった顔


『…意味、分かってるよな?』


背を屈めて顔を至近距離で覗き込むと
潤んだ瞳が見つめ返してきた


………我慢できねーよ
そんな表情されたら


『…ぁ……!!』


『続きは俺たちの部屋でしよーぜ』


枕ごと抱き上げて耳元で囁く


『………な?』


俺の言葉に琴子の身体から力が抜けていく
どうやらご機嫌は治ったようだ
俺の胸に柔らかな頬が擦り付けられる


やっぱ、俺への愛情は
チョコよりもちゃんとしたカタチで表現してもらわないとな
おまえにとって、今日は特別な日なんだろ?


俺はこっそり含み笑いを浮かべると
琴子を抱いたまま寝室へと歩き出した






kafka
2004年02月14日(土) 20時14分05秒 公開
■この作品の著作権はkafkaさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初投稿です。
二人の結婚後のバレンタインデーという設定で書かせて頂きました。
もう少し遅い時間にUPした方が雰囲気なんですが…。(笑)
駄文ですが読んで頂けると嬉しいです。

この作品の感想をお寄せください。
おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(●^口^●)★ Click!! あかね ■2012-08-01 06:23:46 110.3.96.100
全然拙くなんかないですよ!ほんとすっごく良かったです。次も楽しみにしてますね。kafkaという響きが個人的に好きなのと、村上春樹が少し好きなもので反応してしまいました(笑) あっしゅ ■2004-02-23 23:04:22 flets-a-west-3-140.dsn.jp
あっしゅ様・まろ様  拙い話を読んで頂いてありがとうございました。HNにまでリアクション頂けると思わなかったので嬉しいです。(笑) kafka ■2004-02-19 22:28:55 P215001.ppp.dion.ne.jp
kafkaさんはじめまして* ちょっと大人の?雰囲気漂う入江君と琴子ですね。 まろ ■2004-02-15 00:16:55 p42217-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
初めまして。甘い感じでとっても良かったですvv絵が浮かんでくるようでした。HNも素敵ですね。 あっしゅ ■2004-02-15 00:15:12 flets-a-west-12-97.dsn.jp
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除