デッサン #1
雨があがった。

よしっ。明日は晴れるみたい。
洗濯物が溜まってるのよね〜。


買い物袋をさげ、帰り道を歩いていく。


今日の終わりを告げ、夕日が空をピンクに染めてゆく。


屋根で猫が気持ち良さそうに欠伸をした。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


家のポスト。

ダイレクトメールの中に埋もれて、一通の琴子宛の手紙があった。

差出人、不明。

直樹はそれを夕陽に翳して見てみた。

だが封筒は厚いらしく、見えない。


・・・・・・・琴子が開けたときに聞くことにするか。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


とある所の、とある部屋。

ここで光が生まれ、ここで光が消える。

照らし出された顔。

小さくため息。

時間も気にならない。

ただ孤立した空間が、広がるだけ。

空ももう暗く、月が顔を出す。

風が舞う。その髪をふわりと持ち上げる。


端正な顔の男であった。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「いりえくんっ明日は晴れると思う?」

夜。

本を読む俺の傍で。

うざったいとは思いながらも気を許してしまう時間。

「雨、らしいぜ。」

そっけなく。

わざとだけど。


「え〜っっ!!じゃぁまた洗濯物がたまっちゃうぅ。。」

本気で困っている姿が微笑ましい。

かまって欲しいんだかそうじゃないんだか。


「ねぇ。入江君。」

やけに静かな声になった。

「あたしたち、ずっと一緒よね?」

「はぁ?いきなりなんだよ。」

琴子は顔を真っ赤にして、続けた。


「最近ね。夢を、見るの。」


俺の腕に納まる。少し震えているのが分かる。

「・・・・どした?」


「夢の中では。あたし、どこか知らない場所でいるの。」

「そこにね、入江君にそっくりな人がいるんだぁ」

「俺じゃないのか?」

「うん。分かるもん。」

「それで、その人、いつも泣いてて。

 私を見て、何か違う名前で私を呼んでるの。」


「・・・・へぇ。」

「入江君は怖くないの?」

「何が怖いのかわかんないね。」

「あたしは・・・・。 」

唇から零れる、言葉にふたを閉めた。


今日届いた手紙。

琴子は中身を見せようとはしなかった。

夢。 架空であるはずのモノ。

なにか、関係があるのか。



少しざわつく心を、琴子諸共抱きしめ、

頬に軽くキスをした。
よーすけ
2004年02月22日(日) 09時48分39秒 公開
■この作品の著作権はよーすけさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
いやぁ〜お恥ずかしながらも続きます(笑
次の投稿いつになるか分からないくらい気が遠いお話なのですが、皆さん最後まで読んでくださると嬉しい・・・・・・・です!
こんな変なモン読めねーよー という方はブラウザバッキングwよろしこ!!(笑

この作品の感想をお寄せください。
続きが気になって仕方ありません・・・。首を長くして待ってます。 しげたん ■2008-06-07 12:11:25 203.168.76.66
ぜひぜひ続きをお待ちしております!不思議な彼の正体が気になります・・・ 未空 ■2004-02-23 23:41:15 nmzu017n028.ppp.infoweb.ne.jp
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除