魔法の手 3



トゥルルル トゥルルル
昨夜も帰りが遅く、俺はまだ寝ていた。
琴子が新神戸に到着するのは13時半で、早くても1時間前に出れば間に合う。
時計を見ると9時だった。
琴子・・か?
「はい、入江です」
「あ、入江先生。神戸医大の田中です。
 入江先生の担当の宮田さんが急変しまして、これからオペなんですが出てこられますか?」
宮田さんは俺がこっちに来て、すぐに担当した患者さんだった。
もちろん、俺が執刀するわけではないが、介助したかった。
「はい、分かりました。すぐ行きます」
俺は急いで支度を終えて、東京に電話をかけた。
明るい琴子の声が出た。
「あ、琴子。俺だけど」
「入江くんっ!うふ、どーしたの?新幹線の時間忘れちゃったとか?!」
「いや、そうじゃなくて。あのな、今、病院から電話があって、俺の担当している子が急変して
 オペになったんで、病院に行かなくちゃならなくなったんだ」
電話の向こうで空気が変わったのが分かる。
琴子が突然、こっちに来て以来だから、3ヶ月も会ってない。
俺だって会いたい、会って抱きしめたい。
でも、医者になると決めた以上、患者さんが優先される。それは仕方のない事・・・。
「う、うん。分かったよ。じゃぁ、今日やめておいた方がいい?」
意外な琴子の言葉に俺のセーブがきかなくなった。
「オペが終われば帰れるから・・何時になるか分からないけど、それでも良ければ予定通り来ないか?」
「え?本当?行ってもいいの?」
「あぁ、ただ、オペが何時に終わるか見当つかないから、待たせることになるけどな」
「うん、いーよ。今までずっと待ってたんだもん。今日中に会えるんだし、大丈夫!」
俺はホッとした。
「そーか。じゃぁ、予定通りの新幹線で来いよ。
 到着の時間に間に合えば駅に行くし、間に合わなければ・・
 そーだな、病院の近くにファミレスがあるからそこで待っててくれるか」
「あ、入江くん。到着に間に合いそうでも駅まで来なくていいよ。
 間に合ったとしても、オペ終わったばかりになるだろうし。
 だから、病院の近くのファミレスで待ち合わせしようよ。
 入江くんが先に終わってもそこで待っててくれた方が少しでも疲れないでしょ」
琴子の気遣いに心が和む。
「分かった、じゃぁ、そうさせてもらうよ。じゃ、気をつけてな」
「うん、入江くんも手術頑張ってね」
電話を切って、俺は急いで病院へ向かった。


「入江くん、お疲れさま」
「田辺先生もお疲れさまでした。良かったです、無事、成功して」
「あぁ。そういえば、今日休みだったんだろ、休みのところ悪かったね」
「いえ、立ち会えて、良かったです」

オペが終わって、執刀医の田辺先生と話をして、時計を見ると16時を回っていた。
俺は着替えて、すぐにファミレスへと向かった。





ARK
2004年10月29日(金) 22時48分39秒 公開
■この作品の著作権はARKさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

この作品の感想をお寄せください。
BX0c9H Click!! Bradley ■2015-08-11 02:57:05 188.143.232.26
anf website Htzcrlyj ■2014-06-22 23:58:42 37.45.101.134
charas free credit score Tvjrquot ■2014-06-05 20:40:28 117.0.191.17
ctca report Uyoywyqv ■2014-05-27 01:53:22 178.121.61.189
antischism enlargement Lwrprilj ■2014-05-17 20:41:25 37.25.122.185
oIYlqF ogcryuooreic, [url=Click!! [link=Click!! Click!! givpczrttv ■2014-05-16 18:28:12 86.97.109.106
centurions jdom you'll Fyktttdr ■2013-10-03 19:33:01 91.213.93.105
779xSJ yrhvzuaqnrnz, [url=Click!! [link=Click!! Click!! tlyhzbwiu ■2013-09-22 02:19:52 178.127.215.244
MobnPa cdrvliqttitm, [url=Click!! [link=Click!! Click!! qvgnjjptk ■2013-07-07 02:42:51 60.190.190.11
dCBz71 idyswoavssyd, [url=Click!! [link=Click!! Click!! cjjquil ■2013-06-08 02:41:05 113.162.129.102
n33noP ppybrvglkfnc, [url=Click!! [link=Click!! Click!! mnewnjwy ■2013-03-28 20:48:01 91.222.60.46
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除