Happy Happy Birthday6


あたしは急いで病院にいった。


――入江君に会うために。






まだ早朝だった病院は静かで人気がしない。

(入江君どこだろ・・・)

探しても、探しても入江君はいなかった。


その時、


「琴子・・?あんたなんでいるの?夜勤はいってなかったでしょ」


モトちゃんだった。


「モ、モトちゃん・・・。そうだ・・、入江君見なかった!?}

「入江先生なら外の空気吸ってくる。って言ってたから外にいるんじゃない??」


(どうりで院内にいないわけだ・・)


「あ、ありがとうっ!」

モトちゃんにお礼を告げて、あたしは行こうとした

「にしても入江先生も大変よねぇ」

「え・・・・?」


足が止まった


「どういうこと?」

モトちゃんはビックリした顔でこう言った

「船津先生が食中毒になったから昨日のオペかわったのよ。・・・・もしかして知らなかったの?」



目の前が真っ暗になった



「うそ・・・」

(だって入江君そんなのひとことも・・・。入江君・・!!)


気づいたら体が走り出してた。入江君のもとへ。






入江君はよく病院の中庭にいる

あたしはそこに向かって走り続けた



(いた・・・)




入江君はベンチでコーヒーを飲んで座っていた。


「入江君・・」

緊張してるせいか声が裏返りそうになった



入江君があたしに気がついた




「それ・・・」


「え・・?」



「似合ってるじゃん。ネックレス。」



そういうと立ち上がって近づいて、そして・・・あたしを抱きしめた




あたしは入江君に謝りたかった


けど、声がでなかった

かわりに涙がでていた


「悪かったな、祝えなくて。どうにか昨日中に時間を作って家に帰りたかったけどあんな時間になったし・・」

(そんな・・、悪いのはあたしなのに・・)


「ううん・・あたしこそ何も知らないで怒ってごめんね・・」

そういうと入江君は顔を近づけてきた。そして・・、



キスをした

優しい、優しいキスだった



「誕生日、おめでとう」



入江君は優しくほほえんでいた

もっと色々言いたかったけどこれしか言えなかった



「〜〜〜っ、入江君大好き!!」



あたしはまた抱きついた


(やっとホントの誕生日を迎えられた・・)








「ところで・・今夜夜勤?」

「ううん。違うよ?」




「ディナー、予約してるんだけど・・行くか?」





「行くっ!絶対に!!」


入江君は少し笑って・・・またキスをした


「その前に、仕事。だな」




・・え?仕事・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


「あーーっ!!看護計画書くの忘れてた・・」

(ヤ、ヤバイ!!)



「・・・じゃあ俺、仕事行くから」

入江君はあきれた顔をしてさっさと歩き出してしまった


「そ、そんなぁ」


入江君が振り向いて言った




「今夜のこと忘れんなよ?」




怒られることを考えると怖かったけど元気がでてきた


「うんっ!」


(入江君・・・だぁ〜いすき!!)



     〜 おまけ 〜

2日後・・・・・


「琴子ちゃん、お兄ちゃんただいまーっ!」

「おかえりなさい!!」

「ごめんなさいね。琴子ちゃんの誕生日祝えなくて・・・」

「いいんですよ、おかあさん。」

(入江君からもらえたし、、、)

「いいえっ!そういうわけにもいかないわっ!」



(え・・・)



「さぁ、みんな手伝って!」

「何を・・・ですか?」

「もちろん、琴子ちゃんの誕生パーティの準備よ」


・・・・・・・


『えぇ!?』

みんないっせいに驚いた。どうやら誰も知らなかったらしい。

「当たり前でしょ。なんたって年に1回の大イベントですからねっ!」

「マ、ママ。じゃ、じゃあもしかしてこの大荷物・・」

裕樹くんの手には重そうで大きな荷物が持たされていた

「プレゼントに決まってるじゃない!」

「そ、そんな・・」

「と・に・か・く!夜には招待した人たちが来ますからね!!それまでに準備しちゃわないと・・・」



大スピードで用意され、パーティは無事に行われました♪


コウ
2005年09月13日(火) 19時18分55秒 公開
■この作品の著作権はコウさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ようやく終わりました・・・。やっぱり文才がないことがことごとくわかりました!今まで読んでくださった方、ありがとうございました。

この作品の感想をお寄せください。
delbarton downloadsx Cdbfeyoc ■2014-06-22 23:52:43 77.123.196.203
nigeria free credit scores from all three bureaus Zoatrylg ■2014-06-05 20:33:25 189.71.118.150
timberland 3 credit bureaus Mqovqnje ■2014-05-27 01:45:53 92.113.250.15
brilliant penis enlargement Hhjrxbas ■2014-05-17 20:34:44 78.27.183.113
sJBFqa qoffbezdvcuq, [url=Click!! [link=Click!! Click!! sfeamavcqwb ■2014-05-16 14:34:11 176.222.169.178
はわわ...琴子はしあわせものですね! コウさん、ありがとうございました(^o^) ■2005-12-02 02:34:41 219.112.69.242
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除