癖(くせ)
「分かったよ」
琴子が俺の癖について説明するから先に布団に入れと言う。
俺の癖は寝るときだけに出るものだったのか?
それなら他の者に聞いても分からないだろう…。

「ねぇ。早く。」
琴子は顔を赤らめてせかす。
「あぁ。」
俺は琴子の言ったことに素直に従ってベットに入った。
琴子のスペースを確保することを忘れずに…。
「それ。入江君の癖。」
琴子が言う。俺は一体どういうことかと自分の行動を省みる。

ベットに入るまでは普通だった。
琴子の眠る場所のスペースも作った。
分からない…。

「入江君気づかない?入江君寝る時私の分のスペースを空けてくれたあと右手を伸ばすでしょ?」
確かに自分の手は琴子の場所へと伸びている。ちょうど腕枕をする体勢となっていた。

「知らないうちに、腕枕する体勢になってるの。私が布団に入ると自然とこの手を曲げて、髪の毛を触ってるの。」
と言い、琴子も布団に入り並んで眠る形をとる。
確かに琴子が隣に並ぶと琴子の髪を触る形で腕を曲げている。

「これが入江君の癖。結婚した当初はなかったけどいつからか、こんな風になるのが自然になってたでしょ?慰安旅行に行ったとき気づいたんだけど…。」
と言う。

「確かにお前に言われるまでこの癖には気づかなかったな。
言われた通り、お前と寝るときに出るもので、他のやつにしたら真っ赤になるだろうな。」
といつもの琴子をからかうスマイルで返す。

「でしょ?ちょっと恥ずかしいけど、私しか知らない入江君の癖だから特別なの。」
と気にする風でもなく琴子は得意げに返事をする。
「ホントは他の人にもすごく言いたいんだけど、だけど私だけの特別なことだったから秘密にしてたの。でも、入江君にも教えてあげたんだから私と入江君だけの秘密ね!他の人に教えちゃだめだよ!!」
念には念を入れる琴子に心の中で苦笑しつつ

「俺たちだけの秘密だな」
と耳元で囁き、見つめ合いKISSをした。

後日、病院内では継続して「直樹の癖」について探している桔梗や鴨狩、他の病院職員に対して
「俺と琴子だけの秘密だからな」
という直樹の姿が見られた。
あげは
2008年07月18日(金) 23時26分45秒 公開
■この作品の著作権はあげはさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
皆様の期待に答えられたでしょうか?
ほのぼの出来れば幸いですv
次の作品も頑張りますので応援よろしくお願いします。

この作品の感想をお寄せください。
Tnwf1D Click!! Bradley ■2015-08-11 02:56:59 188.143.232.26
pathfinder morphology hour Pqokjama ■2013-10-04 12:37:23 91.213.93.90
alarm magnanni proper Xtlrzuur ■2013-10-03 20:32:52 91.207.116.149
WHUwVW agoimhuieoff, [url=Click!! [link=Click!! Click!! jofwaczkhvz ■2013-09-21 16:29:12 109.196.187.66
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)♂ Click!! 私だ ■2012-02-14 05:53:01 36.3.186.164
やっぱり琴子と入江君は、ラブラブなんです!. この癖は、琴子への愛から生まれたような気がします… しげたん ■2008-07-19 11:12:06 203.168.76.66
そっそうだったのか・・・!おもわずにんまりしてしまいました(笑)琴子と直樹だけの秘密なんて素敵ですね^^ みーたん ■2008-07-19 08:49:47 125.204.241.181
腕枕をするのが当たり前になっているんですよね。「俺と琴子だけの秘密」にうっとりです。 kani ■2008-07-19 07:17:42 220.29.138.50
琴子の髪…確かにやわらかくて気持ちよさそうですよね。いいなぁ、入江君…(←琴子ファンのアリエルです 笑) アリエル ■2008-07-19 01:05:53 124.83.159.195
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除