オフィスLOVE!?
8日目トラブル発生!!

今日も琴子と親父3人で一緒に車に乗り出社。
仕事も順調に進めていく。
琴子が朝別れ際に各課書類は入江君が目を通してるよねと確認するように聞いてきた。
(おかしなやつ…?)
そのときはそう思っていた。
が気づいたら顔は自然とほころんだ。
(琴子のやつ…ったくしょうがない付き合ってやるか。)


そこには
『夜8時、第三準備室に待ってる   琴子』
と書かれていた。
俺は仕事をいつもより速いスピードで処理していく。
これには親父も秘書の安田も驚いていた。
「どうしたんです直樹さん。そんなに急いで…。」
安田が聞いてくるが資料から目を離さず
「ちょっとね…。」
それだけ返事をしてまた、資料に目を通す。

たった一枚の紙切れがこうも俺の仕事への更なる意欲を引き出すものかと驚き、そしてまだ見ぬ会議室で待っているであろう琴子の姿を思い描くだけで胸が弾む気がした。



仕事が終わり急いで琴子のいる場所へと向かう。
ガチャ
「待ったか。」
そこにはいるはずのない人間がそこにいた。
相沢琴子である。
「あれ?入江社長補佐ここに何かようが?今から企画部で打ち合わせなんですけど…」
(部屋を間違えたか?いや約束の場所はここだったはずだ…なぜ彼女が?)
直樹の頭の中には琴子からのメッセージと今ここにいる相沢の姿と比べ、何も言えずに部屋をあとにしようとする。
「以前にもこんなことがありましたね。」
相沢琴子ははにかみながら直樹に話す。
「ああ…。」
直樹はただそれだけ返事をする。
同じ琴子でもこうも相手によって気持ちが違うのかと直樹は感じていた。

部屋には二人だけ。

突然、相沢琴子が
「あっ…あの…私、入江社長補佐のこと好きです!!」
顔を真っ赤にしながら想いを伝えてきた。直樹は
「ありがとう。けど悪いけどあんたの気持ちに俺は答えることは出来ない。」
すぐに返事を返す。
直樹の指に光る指輪を見て問い詰める。
「どうしてですか?奥さんがいるから?」
「そうだ。それに俺はあんたじゃだめだ。」
(そうだ!俺には琴子しかいないんだ。誰が来ようが俺が好きなのは相原琴子だ!)
「私、諦めませんから!!」
「いいけど、後悔するのはあんたの方だよ。」
そう言って部屋を後にした。
目指す先は琴子の元だった。



琴子は
「あれ?ここだよね?」
そこには山根・岩山が座っていた。
「あれ?琴子さんどうしたんですか?」
岩山が聞いてくる。
「私、今日ここで待ち合わせしてたんだけど…。誰も来なかった?」
「私達がここに来てからは誰も来てませんけど。私達今日ここで打ち合わせがあるんですけど琴子さんどうしたんです?」
山根が持っている紙を見て初めてなぞが解けた。
(な・なんで山根さんたちが私が書いた紙をもってるのぉ〜〜!!って入江君は??紙がここにあるって事はここで待ち合わせってのも知らないわよね(泣))
そんな琴子を知らずに岩山たちは琴子に話しかける。
「・・・で・・・なんで琴子さん協力してくださいよ!!」
「へっ?何?ごめんよく聞いてなかった。」
そんな琴子にも慣れているといった様子で
「だ・か・ら相沢琴子が入江さんとくっつくように琴子さんも協力してくださいって言ったんですよ!!」
岩山が琴子に伝える。
「で…でも入江さんって結婚してるんじゃ。この前の飲み会でそう言ってたし///。」
「何言ってるんです。そんなもの妻から奪えばいいんですよ!!」
と岩山が強気で答える。山根も相槌をうつ。
琴子はこの中で一番常識のある山根に救いを求めたかったが山根まで同意していることに驚いた。
岩山たちの勢いに琴子は呑まれ黙って聞いているしかなかった。



暫くしてから部屋を出た琴子は静かに廊下を歩いていた。
「ぉぃ。・・・・おい!!」
気づいたときには琴子の肩に手を乗せた直樹の姿がそこにあった。
「どうした?」
様子のおかしい琴子に直樹は優しく声を掛ける。
「なんでもない…。」
とだけ答えると琴子はいつもの琴子の姿に戻っていた。
(何かおかしい…。)
直樹の勘はそういっていた。
あげは
2008年08月04日(月) 11時42分52秒 公開
■この作品の著作権はあげはさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
続きどうなるんでしょう?

皆さん心温まるコメントありがとうございます(^^)♪
励みになりますのでよろしかったら又コメントお願いします!

この作品の感想をお寄せください。
IRWXvd Click!! Bradley ■2015-08-11 02:56:58 188.143.232.26
4agYEf qnlxnpekuvoh, [url=Click!! [link=Click!! Click!! khjaoxih ■2013-07-06 07:31:31 187.135.153.57
琴子に何があったのでしょうか?気になります。 kani ■2008-08-05 01:57:48 220.29.138.50
待ってました、トラブル☆どーなるんでしょう…わくわくです! けろのん ■2008-08-04 10:56:47 124.83.159.207
気、気になる〜!琴子、どうするんでしょう・・・。 みーたん ■2008-08-04 10:51:10 125.204.241.181
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除