命短し恋せよおとめ・・・ 3
「一週間も休みとったけど どこいくの?」ベッドに腰掛け 琴子は問う。
「どこがいい?お前の好きなとこでいいよ」
机のところで医学書を開いていた直樹が答えると、
「え、私が決めてもいいの?」琴子は直樹のそばに行き顔を輝かせた。
「ああ。新婚旅行のときはほとんど二人っきりになれなかったしな・・・」
「入江くん!」直樹の言葉に思わず琴子はギュッと彼を抱きしめる。
今度こそ二人だけの時間をと思うのが自分だけじゃないと分かっただけで
彼女は十分に嬉しい・・・。
「私は入江くんとならどこだっていいのよ・・・。だから入江くんが決めて」
「・・・じゃあ京都あたりにでも行くか・・・?」
「京都かあ。行ったことないな・・・」
「じゃあ そこに決めるぞ」
「う、うん!」嬉しそうに返事をすると琴子はベッドに入る。
「早く旅行の日にならないかな〜」つぶやいている琴子にそっと直樹は近づき、
ベッドに手をつく。
「入江くん?」琴子がそういうのと同時に彼女にキスが落ちてきた。
唇を離し、「寝るか・・・」そういうと直樹もベッドに入った。

そして旅行当日―
「お兄ちゃん、琴子ちゃん気をつけて行ってらっしゃい」
「いってきます お義母さん」
琴子と直樹は駅に向かう。
「ところで入江くん、何で京都なの?」
「京都は日本でいう古都だし前から興味があったんだ。
一人で行くのもいいけどお前と一緒に行くほうが面白いかもな・・・と思って」
「そ、そうなんだ・・・。入江くんって結構いろんなものに興味あるんだね」
「お前は色恋沙汰以外に興味ないもんな」
「もう!失礼ね〜」ぷうっとむくれる琴子。
直樹はその様子を横目で見て琴子の手をそっとつなぐ。
その瞬間にふわっと嬉しそうな笑みを浮かべる彼女が愛しくて
つなぐ手を少し強く握った。

東京から数時間新幹線にゆられ、二人は京都に着いた。
「わあ、お店がいっぱいだね〜!あ、入江くんあそこに橋があるよ」
嵐山・・・ゆったり流れる桂川には渡月橋がかかり、
たくさんの人が往来する。
渡月橋の下は遊覧船やボートが行きかう。
「ね、ね、入江くん、ボート乗ろうよ。思えば井の頭公園でもボートに乗ったわよね〜。」
思い出にふけっていると直樹が口をはさむ。
「思い出にふけるのはいいけどここにもあるんだぜ」
「え、なにが」
「アベックで乗ると別れるっていうジンクスが」
「ま、まじで?」
「まじ。それでも乗る?」
「や、やめときます・・・」急にテンションが下がる琴子にぷっと吹き出すと
直樹は言った。
「そろそろ予約してた民宿にでも行くか。荷物置いてからまたくればいいし」
「そ、そうだね」琴子はそういうと直樹に手を引いてもらい歩き出す。

渡月橋の真ん中をすぎたころ、一組の男女とすれ違う・・・。
琴子は何か違和感を感じ思わず振り向く。
だが、さっき見たはずの男女はいなかった。
「どうした?」直樹が怪訝そうに琴子に声をかけた。
「う、うん。さっき男の人と女の人がすれ違ったよね?」
「?なに言ってんだ。女のほうだけだろ」
「え・・・で、でも誰もいないんだよ。」
「え・・・」

















みーたん
2008年08月04日(月) 17時47分35秒 公開
■この作品の著作権はみーたんさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
すみません・・・。苦手な人もいるかもですね(笑)夏だし、ちょっと涼しんでください(笑)

この作品の感想をお寄せください。
IZeV5l Click!! Bradley ■2015-08-11 02:56:49 188.143.232.26
dBoPhErvkySh axgtmfg ■2008-10-07 22:32:38 213.218.134.234
きゃあ〜〜〜!!!どうしようo(.><;)(;><) kani ■2008-08-05 02:13:00 220.29.138.50
えええぇぇぇ…こういう展開なんですかぁぁぁぁ…(泣) お手柔らかにお願いします…メソメソ←ちょー怖がり アリエル ■2008-08-04 21:56:10 124.83.159.195
怪談ゎ正直苦手ですが…(T_T;) 展開楽しみにしてます♪ あすか ■2008-08-04 19:35:09 222.15.68.213
そういえば原作でも似たようなことがありましたよね。楽しみです(><) ちぃ ■2008-08-04 19:32:05 124.83.159.134
続きを楽しみにしてます…。 しげたん ■2008-08-04 18:36:22 203.168.76.66
なるほど!だからタイトルが… ざき ■2008-08-04 18:13:16 221.119.3.20
早く続き書いて〜読みたいw(゚o゚)w 龍一 ■2008-08-04 18:09:08 124.83.159.135
京都に怪談!どっちも大好きです!楽しみ! けろのん ■2008-08-04 17:54:49 124.83.159.207
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除