風邪 1


琴子が風邪をひいた。


もうすぐ夏だってのに。。。




朝、目が醒めると身体の節々が痛くて、力が入らない。



あぁ きっと原因は昨日のランチタイムだ。



会社の同僚と、最近人気のお弁当を買おうとその行列に並んでいたら 急などしゃ降りに遭い、ずぶ濡れのまま会社に戻った。

空調の利き過ぎたオフィスは濡れた服を冷やし、会社帰りはゾクッとした嫌な感覚を覚えていたのだった。



今日は無理かなぁ。

とにかく、会社に連絡をしなくっちゃ。。。



携帯で連絡し、今日は病欠にしてもらった。

薬箱から風邪薬を取り出し、買い置きのパンを牛乳で飲み込んでから薬を飲んだ。


一人暮らしで風邪をひけば、こんなものなのかな。

これまで風邪をひいたときには 入江君のおばさんが心配してくれたけれど。

今では 就職してすぐに始めた一人暮らし。

そんなわけにはいかない。



一人で熱出して寝てると、何だか心細い。

このまんま、起きれなくなったらどうしよう。。。。。。

こんな時 入江君が側に居てくれたらな。

入江君に会いたいよぉ。



ベッドでそんなことを考えながら、熱でだるくなった身体は睡眠を欲する様に
うつらうつらと眠りについた。


たくみ
2008年08月15日(金) 17時17分03秒 公開
■この作品の著作権はたくみさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
風邪をひいた琴子を書いてみました

この作品の感想をお寄せください。
病気のときに1人って妙に心細いですよね。 kani ■2008-08-17 23:28:05 220.29.138.50
入江君にそばにいてほしいですよね☆ ソルト ■2008-08-15 11:25:59 123.217.24.208
風邪ひいたときって、人恋しくなるんですよね。是非、入江君に側にいてあげて欲しいです! ■2008-08-15 02:17:54 124.83.159.213
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除