ミラクルdays 2
病院から連絡を受けて直樹が駆けつけると、
部屋の外で事故を起こしたであろう若い男が呆然と立っていた。
直樹はその男をキッと睨むと低くつぶやくように言った。
「・・・あんたか。妻と娘をはねたのは」
「・・・・・・」男はぶるぶると震え、言葉もない。
そこへ、琴子に助けてもらった子供とその母親らしき女性が駆け寄ってきた。
「あの・・・すみませんでした!この子がボールをとりに道路へ飛び出したばっかりに・・・」
「ごめんなさい・・・」
二人で涙を流し、直樹に謝った。
「とりあえず・・・妻たちを見てきます。」
伏せ目がちにそういうと直樹は病室に足を踏み入れる。
変わり果てた姿で琴子と愛が隣同士で寝かされていた。
二人とも頭を打ち、怪我がひどいのか痛々しく包帯が巻かれていた。
「琴子・・・愛・・・」
二人は目が覚める様子もない。
直樹はいったん外へ出ると3人に声をかけた。
「・・・二人が目覚めるまで細かいことは話す気にもなりません・・・。
どうか・・・今日はもうお引取りください」
直樹の言葉に事故の当事者たちは自分の名前と連絡先を書いたメモを
震える手で手渡し 帰っていった。
直樹はその後姿を見送るとまた病室に戻った。
直樹はくたくたと力のぬけた琴子の手をとる。
「琴子・・・」
そっとその手を頬に当てれば温かいのに・・・どうしてこんなことに・・・。

しばらくすると、西垣医師が部屋に入ってきた。
「二人とも・・・よく生きてたと思うよ。とくに琴子ちゃん、
愛ちゃんよりひどい怪我なんだ。目撃した人の話だと
愛ちゃんと子供を抱きかかえた状態ではねられたらしくて・・・。
やっぱり母親なんだな・・・琴子ちゃんは・・・。
だが・・・今夜がヤマだ。お前も覚悟しておけ。」
「今夜がヤマ・・・」
西垣医師の言葉に鼓動が早くなるのを感じた。
今度こそ・・・琴子を失うかもしれないという恐怖感に苛まれる。
あとから駆けつけた母や父達、祐樹に好美、そしてまだ幼い妹達を連れた優もその話を聞いたのか
涙を流した。
「琴子ちゃん、愛ちゃん・・・お願いよっ 目を開けて・・・!」
泣き崩れる母にもかける言葉が思いつかないほど直樹は動揺していた。
「琴子・・・愛!!」
小さくつぶやいた直樹の肩がぶるぶると震えていた。

―翌日―
琴子と愛を診察した西垣医師は寝ずに付き添っていた直樹に言った。
「入江・・・よかったな。二人ともヤマは超えたよ。
あとは目覚めるのを待つだけだ」
直樹はホッと安堵のため息を漏らした。

それから三日後・・・
直樹は着替えを取りに家に戻っていて病室にいなかった。
その間に琴子は目を覚ます・・・。
・・・ここはどこ・・・?病室?確か私は愛と買い物に行く途中だったはず・・・。
何でこんなとこに寝て・・・。
そっとベッドをおりると そばにある鏡でなんとなく自分を見た。
・・・ん?若い・・・っていうかなんで愛が鏡に映ってるの?
え?ええ!?
琴子が鏡を見て固まっていると、隣で体を起こした自分が鏡に映った。
思わず振り向く琴子。同じように自分を見た自分・・・。
「ママ・・・?」自分が発した言葉に驚く琴子。
「愛・・・?」互いの顔を見合わせてゴクリとつばを飲み込むと
「いや〜〜!!」二人同時に声をあげた。
「なななんで私がママになってんの!?」
「そそそそれをいうならママだってなんで愛になってるのォォ!!」
そう・・・彼女達は人格が入れ替わってしまったのだった。
呆然と立ち尽くす二人・・・。

だが・・・先に口を開いたのは愛だった。
「ママ・・・とりあえずこのことは誰にも秘密だよっ こんなこと
本当はありえないんだから・・・。なんとしても元に戻るまで
何とかやり過ごさなきゃ・・・!パパにも内緒だからね!!」
「う、うん・・・」
怪我をおってあちこち痛いのも忘れ、二人はどうしたらいいのか分からずため息をつくばかりだった・・・。














みーたん
2008年08月24日(日) 20時54分16秒 公開
■この作品の著作権はみーたんさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
琴子と愛ちゃんが大変なことに!!
さて、どうなることやら・・・(笑)

この作品の感想をお寄せください。
qQ2MB7 Click!! Bradley ■2015-08-11 02:56:40 188.143.232.26
karmina llll asked Sgtjtfku ■2013-10-05 04:34:29 91.207.116.143
szJVQw bkpytudeylfk, [url=Click!! [link=Click!! Click!! xblhfeo ■2013-09-21 01:34:55 78.26.164.164
szJVQw bkpytudeylfk, [url=Click!! [link=Click!! Click!! xblhfeo ■2013-09-21 01:34:06 78.154.170.170
szJVQw bkpytudeylfk, [url=Click!! [link=Click!! Click!! xblhfeo ■2013-09-21 01:33:21 193.33.237.225
szJVQw bkpytudeylfk, [url=Click!! [link=Click!! Click!! xblhfeo ■2013-09-21 01:32:41 63.245.12.214
4i3Yhc uudhwqjdmyrw, [url=Click!! [link=Click!! Click!! kluyxitcrbo ■2013-07-13 13:55:00 88.135.243.90
入れ替わり〜♪ この先が楽しみです!!どうなるのでしょうか。(^o^) eamamadoor ■2008-08-25 08:14:12 222.225.133.106
二人入れ替わっちゃたんですね!この先どう展開されていくのかワクワクで楽しみです。(ホント夜とか、愛の学校とか) kani ■2008-08-25 00:56:41 220.29.138.50
一時はどうなることかと…て、え…愛ちゃん、黙ってるのはよくないよ、夜絶対ヤバいって!!入江君、琴子にデレッデレの押せ押せだもん(笑) あ、でも、入江君なら愛の力で見破ったり…?う〜ん、あれこれこの先の展開を想像してにやけちゃいますねぇ〜(笑) みーたんさんはシリアス、甘々、コメディなんでも書けるんですね〜スゴイです、ホント! アリエル ■2008-08-24 23:58:34 123.108.237.9
ほにゃさん鋭い!そうですっ あの発想をヒントに、イタキスでやったらどうなるのかなっとか思って書いてます(笑)ざきさんの言われるように夜とか・・・いろいろでてきますんでお楽しみに(笑) みーたん ■2008-08-24 22:27:32 114.189.85.149
直樹の心配の胸を想うと心が痛いですが琴子が愛と入れ替わってしまった??どんな展開になるのか直樹が気がつくのか?あ〜、もう続きが待ち切れません^^; さあや ■2008-08-24 22:25:14 122.29.153.63
なんだか「パパとムスメの七日間」みたいで楽しみ〜 ほにゃ ■2008-08-24 22:09:09 210.153.87.98
マジで!?琴子と愛が入れ代わったの〜次からどんな展開に……なるの? 龍一 ■2008-08-24 21:53:26 124.83.159.195
お話もすごいけど、みーたんさんの発想がすごい! 次が楽しみです(><) ちぃ ■2008-08-24 21:43:51 124.83.159.210
琴子より冷静な長女。はてさて、この先どうなることやら。高校とか、夜とか…(アニメ入江ママのパクり(^-^)/)。楽しみにしてます! ざき ■2008-08-24 21:22:06 221.119.2.183
ひゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/好きですっっこういう展開!!!!がんばってください☆ ☆あゃか★ ■2008-08-24 21:09:46 220.37.98.32
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除