ミラクルdays 3
大きなため息のあと、愛が口を開いた。
「とにかく・・・どうやったら元に戻れるか考えなくっちゃね。」
「そ、そうね〜」
「私たちが入れ替わったのはこの怪我でも分かるけど何か大きな衝撃があったからよ。
つまり、また同じようになれば元に戻る可能性が高いわ」
「え〜 ど、どうやるの?」
「・・・たとえば階段の一番上から飛び降りるとか・・・雷に撃たれるとか・・・」
「え、えええええ」
「ったく・・・ママったら何ビビってんのよ。」
「だって〜〜〜痛そうじゃない・・・」
「何言ってんの。元に戻れなくてもいいの?」
「そ、それは困るけど・・・」
「でしょ?パパのことだってあるんだから・・・」
「〜〜〜〜っ」
「とにかくっ 一番手っ取り早くできる階段を試しましょう。じゃ、行くわよ」
そう言って琴子の手をとり、病院内の階段を目指す。
が、途中で着替えを持って帰ってきた直樹に出くわす。
「お前たち、目が覚めたのか・・・?」
「あ・・・う、うんさっき・・・」
「さっき!?さっき目覚めたところなのにもうこんなに動き回って!
ダメだろう!寝てないと!!事故の後遺症でも出たらどうするんだっ」
直樹に一喝され、二人は病室に戻る・・・。
直樹は医局に有給の追加を申し出に行くと言うと、また病室を出て行った。
きっちりもう外へ出るんじゃないと念を押して・・・。
「そういえば私たち、事故にあったんだったわね・・・。記憶がとんじゃって忘れてたわ・・・。
でも、パパがそばにいる間はあまり無茶はできないね。
あれでもパパって怒らせるとものすごく怖いし・・・」
「ま、まあね・・・」
「・・・しかたない。怪我が治ったら私は看護婦として働かなきゃなんないし
ママは高校に行ってもらわなきゃいけないから そのための準備でもしようか・・・」
「ね、ねえ 愛、こんな時によくそんな冷静な判断がくだせるわね・・・。
ママ、感心しちゃう」
「は〜 ママったら。自分の娘に何言ってんの・・・。」
「だ、だって・・・なんだか最近本当にあなたがパパみたいになってきたから・・・」
「・・・・・・」
・・・ママはいつだってパパを中心にものを考える。
ま、そんなママが好きなんだけど・・・でも、私は私なのよ。ママ・・・。

入院している間に琴子たちは紀子に看護科時代の教科書、高校の勉強道具
を持ってきてもらう。
「それにしても どうしたの?看護科時代の教科書持ってきてくれなんて」
紀子の問いに
「え、あ・・・やっぱり入院している間ぐらい初心にかえってたまには勉強しとかないとな〜なんて思って」
うまくつくろう琴子(本当は愛)。
直樹がその横の愛(こっちが本物の琴子)を見ると、頭を抱えながら
必死で高校の教科書とにらめっこしている。
・・・おかしい。こいつが家でもこんなに必死で勉強しているとこなんて見たことないぞ・・・。
そう思って直樹が愛が回答した問題集の答えをのぞき見ると、そこには
まるで見当違いの答えが書かれていた・・・。
「・・・愛、その問題の答え、全っ然違ってるぞ・・・。」
「えっ あれっおかしいなあ・・・。私ったらなんでこんな答え書いちゃったんだろう あはは・・・・」
笑ってごまかす彼女を不信な目で見る直樹。
・・・愛は高校でもトップのはずなんだが。頭の打ち所が悪かったんだろうか?もしそうなら・・・
そんなふに落ちない感じの直樹を琴子(愛)は横目で見ながら人知れずため息をついた。

二人の入院は2週間。その間に事故処理やそのあとの細かい話も穏便に済ませた。
二人が元気になれば直樹たちはそれでよかったのだ。

「いよいよ退院だな」微笑む直樹に二人は
これから始まる生活のことを思って複雑な笑みを浮かべるしかできなかった。
































みーたん
2008年08月25日(月) 11時07分01秒 公開
■この作品の著作権はみーたんさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
さていよいよ退院を迎えた二人ですが
・・・。いろいろ起こりますのでお楽しみに(笑)

この作品の感想をお寄せください。
ここ2日ほどPCに向かえなかったので一気に読みますよ。愛ちゃんすごい!しっかりしてますね〜。 kani ■2008-08-27 23:32:29 220.29.138.50
色々…ニヤリ。楽しみですわ。 アリエル ■2008-08-25 20:45:25 124.83.159.211
うんうん。絶対に直樹が真っ先に気が付きそうです^^直樹に似ている愛ちゃんがどうかわすかが楽しみです さあや ■2008-08-25 17:32:17 122.29.153.63
うん さあや ■2008-08-25 17:31:31 122.29.153.63
んん〜!入江君はきっと早い段階で気が付くと思うんですけど、そうなった時、どうするのかなぁ・・・?気になりますぅ〜!! ■2008-08-25 11:28:26 211.18.37.123
一番乗りです〜続きが楽しみですよ〜!  入江くん、真っ先に気付きそうですね〜。 eamamadoor ■2008-08-25 11:16:12 210.189.146.119
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除