Re.2
部屋には学習机があり、ベッドでは裕樹がまだ寝息を立てている。
と、言うことは相原家は琴子は居候しているらしい。
何日かを確認するために、カレンダーを探す‥。
ちょうど中間テストの結果発表の日だ。

そんな確認をしてから洗面台に向かう。この時間なら誰も起きていないはずだ。
顔でも洗って家の中を再確認しよう。
この夢が本当かどうか分からないけれど、何か未来を変えるような事が
あってはならない‥ような気がする。

落ちていく時に聞こえた
「気をつけてください。愛する人には特に‥」
の部分がくっきりと耳元によみがえる。

改築前の家の間取りはまだ覚えている。洗面所のドアを開けて、
鏡に向かうと高校3年の自分の顔‥。

不意に鏡の向こうの自分の口が開く。
「おい、お前誰なんだよ。俺の頭の中で何考えているだよ。」
「‥‥」

たしかあの変なヤツは過去の自分とすりかわってやり直せるって
言っていたけれど‥。
どうやら昔の俺も今の俺も「はいそうですか」って訳なく納得する奴じゃ
ないわけだ。
ちょっと可笑しくなってきた。

「悪いな、俺も良くわからないんだが、8年前から
 ここに意識だけ飛ばされてきたらしい。要するに俺は8年後のお前だよ。」
「‥まったく、相原がきてからろくなことが起きないな‥。
 知らないうちに多重人格者かよ。俺。」

高三の俺はため息をつく。
いつの間にか逆転して鏡側にいた俺は、自分の口から「相原」という
台詞が出てきて、くすりと笑った。

「何が可笑しいんだよ。8年後の俺?」
「いや‥。まだお前知らないほうがいいからな。
 そういえば今日は中間の結果発表だろ?ちゃんと教えたのか?こ‥相原に。」
「どうせおっさん。全て覚えているんだろ?逆に教えて欲しいね。」
「お‥おっさん。俺はまだ20代だけど‥。」
若い自分の失礼な物言いに少しむっとしたものの、逆にかわいさを感じる。

まだ、こいつは何も知らないんだ‥。
eamamadoor
http://blog.livedoor.jp/ea_mama/
2008年09月08日(月) 23時52分55秒 公開
■この作品の著作権はeamamadoorさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
まだ琴子と会えませんでした(汗)
もしかすると琴子、気が付いたりするのかな??

しかし、意識飛ばしネタってことはムーン‥と同じだよぉ〜。今頃自分の知られざる嗜好を突き止めてしまって動揺してます(汗笑)

この作品の感想をお寄せください。
みなさんの作品が面白すぎて、続きがUPできない‥(嬉しい悩み) eamamadoor ■2008-09-10 13:14:04 210.235.211.185
う〜ん。続きが気になりますね〜!入江君が、琴子って言いそうになっているのが、かわいかったです^^ ■2008-09-10 08:52:53 211.18.37.123
新しいお話面白いです!続きがきになります〜^^ kani ■2008-09-09 23:36:59 220.29.138.50
自分との会話・・・ こんなの思いつかなかった。すごいです。続き楽しみにしてます ルナ ■2008-09-09 13:30:03 220.152.68.41
自分に「おっさん」と言われて少しムッとする直樹の顔が浮かんで笑えました(笑)これ、イラストにしてください〜(笑) みーたん ■2008-09-09 09:10:24 121.118.16.247
8年後の自分にすらちょっと毒づく入江くん・・・・・・性格的に懐かしい感じですね(笑) Chie ■2008-09-09 05:39:40 210.132.136.43
こちらでのコメントは初めてですね、影菜です。また文字での新作読めてうれしいですvvしかも入江君が高校時代にタイムトリップ!!わくわくします♪今後の展開楽しみにしていますね。 幻想夢 影菜 ■2008-09-09 01:32:48 210.252.199.92
鏡の中の直樹と会話する直樹がとっても面白いです^^続きが楽しみです♪ さあや ■2008-09-09 00:52:51 122.29.153.63
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除