Re.6
パーティといっても最近のように金之助やクリス、病院仲間が呼ばれてくる大掛かりなもの
ではなく、家族だけのこじんまりとしたものだ。

ここが始まりだったのか、大きな垂れ幕は今と変わらない。
母が手作りで用意した料理とジュース。乾杯の音頭は早く帰宅させられた父だ。
改めて見るとやはり今より若々しい。恰幅のよい腹回りは今より大きい‥。
いまから五月蝿く注意したら、倒れることもないかもしれないな。

「それにしても、おなじ掲示板に載った写真を撮りたかったわーー。」
「もう、二度とないよ。ママ」
「いやーもう入江くんのお陰なんです!!教えてもらったところが全部出ました!」
「当たり前だろ」

家族の会話に適当に絡んで、食べていたら、斜め向いの琴子がこちらをじっと
伺い見ていた。
視線を向けると真っ赤になって目をそらす。なんだ?

「じゃ、コーヒー淹れるわね。」
と、食事があらかた終わった後に母が立ち上がる。
「こ‥相原が淹れるんじゃ‥ないのか?」
いつもどおり琴子のコーヒーが飲みたくて、つい口走ってしまった。
食器を持っていた琴子が振り返って、いかにも嬉しい!!!といった顔をした。
「私が淹れます!おばさま!」


新聞を広げてリビングのソファーに座りなおす。
親父と新聞記事について2、3話をしているうちに、リビングにまでコーヒーの香りがたち込めてきた。

琴子のコーヒーか、楽しみだな‥。
そう思った時に頭が急に痛み出した。あいつが起きそうなのか‥。
頼むからコーヒーぐらい飲ませてくれ‥。

次第に激しくなっていく痛みに新聞を畳み、ふらふらと立ち上がる。
「どうした直樹?」
「ん、ちょっと頭が痛い‥‥。から、部屋に戻る。」

足元も覚束なくなるまえに、部屋に戻らないと‥リビングの扉を閉めたところで‥
あいつが起きた。
「寝てる間になにしてんだよ。おっさんは。」
閉めたリビングのガラスに17歳の俺が呆れた顔でこちらを見つめ返していた。
「うるさいな。少しぐらい‥体貸してくれたっていいだろ。」
「真っ平ごめんだね。早くもとの時間の自分に帰れよ。」
えま
http://irikoto.web.fc2.com/
2008年11月05日(水) 14時21分38秒 公開
■この作品の著作権はえまさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
楽しい作品の中、わけの分からん作品で申し訳ありませんです〜。続けるのが恥ずかしくなってきましたよ。
こちらも、チビ話も(汗)

この作品の感想をお寄せください。
二人の入江君の掛け合いが面白くっていいです。やっぱり「おっさん」発言はツボですね〜♪続き楽しみにお待ちしております。^^ kani ■2008-11-08 00:30:20 220.29.138.50
続きを楽しみにしてたのでうれしいです!!
どんどん 続きをかいてください!!これからが楽しみです
ぷーたん ■2008-11-06 21:57:17 220.38.220.115
続き、お待ちしておりました〜♪ 昔の直樹と今の直樹のやりとりが、やっぱり楽しくて好きですvv(おっさん…笑) これから直樹は、どんな物をみるんでしょうかね…続きが楽しみですvv 蝗虫ば太郎 ■2008-11-06 21:50:12 124.97.240.92
ナルホド!意識がおっさん入江くんに支配されてたから、パーティーの記憶が無かったわけね?深いっっ!しかしこの後どうなるのやら???ダメですよ!途中でやめちゃ!!チビ話もこちらもちゃんと待ってるんだから、アリエル。 アリエル ■2008-11-05 23:43:57 124.83.159.211
んもぉーえまちん最高だよっ^^
「おっさん」はあと100万回くらい言わせて頂きたい^^
「琴子のコーヒーくらい飲ませてくれ」には、むぎゅむぎゅむぎゅぅ(照)
さあや ■2008-11-05 20:05:56 118.8.5.196
やっぱり 「おっさん」発言に笑ってしまいます^^ みーたん ■2008-11-05 16:31:57 60.47.113.229
わーい!この話の続き待ってました。(もちろんチビ話も待ってます)
えまさんのお話ってどれも発想がおもしろくて大好きです。これからどうなるのか全然想像がつかなくて楽しみ!!
かりん ■2008-11-05 15:27:21 222.151.149.65
SFチックなこのお話好きです!どうなるんだろって気になってたからうれしいです!過去と現在の直樹のやりとり、ちょっと笑えます。 RIKO ■2008-11-05 15:09:33 125.15.91.93
私も続き待っていましたよ♪これからのおっさん(笑)の行動が気になります。未来が変わらないわ心配。。けど入江君なら大丈夫でしょう。 ゆみのすけ ■2008-11-05 15:06:44 58.92.82.202
もう、待ってましたよ!チビ話と両方!
おっさんって…(爆笑)
これがきっかけで琴子がコーヒー淹れるようになったのかな?
それにしても入江くんの冷静な観察に笑ってしまいます。
続きが楽しみです!
水玉 ■2008-11-05 14:26:06 116.82.203.133
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除