恋のHigh Tension!
ある日の晩、俺の部屋に現れた祐樹が聞いてきた

「お兄ちゃんは琴子のどこに惚れたの?」

・・・・改めて聞かれると答えに困る

「どこって?」

「だって、ブスってわけじゃないけど特別に美人ってわけでもないじゃん
 それに・・・・今までのお兄ちゃんを見てると
 琴子に迷惑かけられてはいたけど琴子の行動がお兄ちゃんの助けになった
 てのは見た事ないし・・・」

「・・・確かに・・・琴子のドジに迷惑かけられてるとこしか
 表にはでてないからな祐樹には・・・いや、ほかの人間には分からないかもな」

そう言いながらお兄ちゃんはフッと笑った

お兄ちゃんはカッコいい・・・頭もいいし運動もできる

今までだっていろんな人がお兄ちゃんを好きになった

美人で頭もよくてお兄ちゃんにお似合いって女性もいっぱい居た

それでもお兄ちゃんは琴子を選んだ。

「お兄ちゃんって・・・・M?」

僕の言葉にお兄ちゃんはビックリしたように僕を見た

「祐樹・・・お前なぁ」

「だってさぁ・・・
 惚れるより惚れられて結婚した方がいいって
 聞いた事があるけど・・・琴子のは・・・凄いじゃん
 尽くしてるっていうより暴走してるって感じだし」

「暴走ねぇ・・・否定はしないなぁ」

「物凄いハイテンションでお兄ちゃんに恋してるじゃん
 あのパワーに一生付き合い続けるのは疲れない?」

「まぁ確かに凄いパワーだよな・・・でもな祐樹。
 お前、さっき俺は琴子に迷惑しかかけられてない
 ような事を言ってたけどな
 俺の人生で大事な場面では確実に琴子が絡んでて
 俺に正しい俺を教えてくれてるんだぜ」

「正しい・・・お兄ちゃん?」

「そう、迷ったり悩んだりした時に琴子は俺に
 進むべき道のヒントをくれるんだ
 まぁ・・・本人には自覚はないけどな」

「お兄ちゃんでも迷ったり悩んだりするんだ」

「当たり前だろ
 俺をなんだと思ってるんだ?」

「スーパーマン」

僕の呟きにお兄ちゃんが笑った

「お前・・・その考え方
 琴子に感化されてるぞ」

笑いながら言うお兄ちゃんを見ながら思う

本当はなんとなく分かってるんだ

・・・お兄ちゃんが琴子を好きになった理由を

琴子が来てからお兄ちゃんは変わった・・・

僕は前のお兄ちゃんも好きだけど

今のお兄ちゃんはもっと好きだ

だから・・・・そうだな

僕に迷惑をかけないんであれば

お兄ちゃんが、こんな風に笑っていてくれるんであれば

琴子のHigh Tensionも悪くないかもしれない
                          FIN
ミルク
http://blog.goo.ne.jp/harapekomilk/
2009年01月25日(日) 01時24分23秒 公開
■この作品の著作権はミルクさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

この作品の感想をお寄せください。
こんばんわミルクさん 懐かしい場面です(#^.^#)祐樹くんが確か好美ちゃん
事で悩んでいるシーンで私の大好きな場面だわっ♪…祐樹がもし直樹と
年齢が離れていなかったら間違いなく祐樹と琴子取り合ってたと思うんですよ
あ〜見えて祐樹くん…琴子の事…好きですからね!!
でも…それでも直樹の性格だと…琴子の事は渡さないだろうな…
直樹って本当は琴子に対しては…熱い男ですからね(笑)きっと琴子の
愛のパワーが直樹の感情を豊かな優しい男に変えたのですよ〜そう考えると
琴子って凄いですね〜改めてこの作品を産んでくださった多田先生に拍手ですね(^○^)
華恋 ■2009-01-26 00:04:42 211.128.59.119
葵さん、tiemさんコメントありがとうございます〜
なんだかんだ文句をいいながらも実は結構琴子の事が好き・・ていう祐樹が好きなんですよ〜
琴子って色々あっても最後には皆を幸せにしてそして皆から好かれる凄い女性ですよね♪
ミルク ■2009-01-25 22:35:23 60.34.126.184
裕樹の琴子へ対する気持ち・・・。結構好きなんですよね。実は大好き!ってところが!それに直樹と裕樹って年は離れているけど、素直に何でも話せる関係ですよね。暖かいお話でした! ■2009-01-25 21:01:16 122.25.129.85
ミルクさん、おはようございます。裕樹の琴子の何処に惚れたのという質問に、直樹はドジで迷惑はかけられるけど、そこもカワイイし、好きといつも言ってくれてる琴子、直樹が出来ないかもと思っていてもそれを見事に成功に持って行ってくれる琴子。パワーが琴子には有ると・・だから琴子に惚れたのだと。裕樹もそうなのにね。幸せ者だよね琴子は。みんなを幸せバージョンに持って行くのだから。直樹が惚れたんだよね琴子に、最終的には・・・。

tiem ■2009-01-25 05:25:46 114.153.184.61
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除