プレゼント3
その日の夜…

「入江くん、見て見て三人からの今年のバースデープレゼント!!」

「……ふーん」

ベットにもたれながら鏡台に置かれた『餃子パーティーくる●んパオ』に
目を向けた直樹は一言。

「…これおまえ使えるのか?」

「ちょっと…失礼ね。子供用よ。大丈夫よ」

「具はどーすんだ?焼くのは??」

案の定、考えてもいなかったところを突っ込まれた琴子は
あからさまにうろたえる。

「……うっ。だっ大丈夫よ。お姉ちゃんとお兄ちゃんに手伝ってもらうから。
今年の入江くんの誕生日はこれでご馳走を作るんだから」

「……あいつらが一緒なら大丈夫か…おまえのは期待しないでやるよ」

「何それ!!!」

いつもの様に頬を膨らます琴子を横目にその箱の脇に印刷されたロゴに
直樹は目を引いた。

−−パンダイ−−

…おいおいうちのじゃないか。
さすがに三人ともそこまで気が付かなかったらしい。
まぁ、少しばかり親父と裕樹に貢献できたからいいか…とそこまで考えて
直樹は待てよと、考えを中断させた。

……まさか、裕樹のやつ、琴子をヒントに商品開発してるとか???

最近、やたらめたら発売されている子供向けの料理玩具に眉をひそめた。
……確かめてみるか??そう直樹が小さな決意を固めたその時、手紙を片手に
さっきの怒りはどこへやら?ニコニコしながら琴子が隣に座ってきた。

「これも、一緒にもらったんだ」

直樹は目の前に出されたたどたどしい字を目でおった。

「…パパがだいすきなママがすきか…」

「そう。なんかうれしかったな。三人ともそう言ってくれたんだよ」

ニッコリ微笑む琴子に直樹はまたもからかう。

「……おまえの取り柄は、誰よりも俺が好きだというパワーだけだもんな」

「う…確かに。でも、これだけは絶対、誰にも…子供たちにも負けないもん!」

からかったつもりが、自信をもって宣言され、直樹は吹き出した。

「……笑わなくても」

しゅんと落ち込む琴子を次の瞬間、直樹がそっと抱き寄せた。

「俺が大好きな琴子にバースデープレゼントやるよ」

「え!!ホント??なになに??」

期待に満ちたその瞳に…馬鹿な奴…毎年、決まってるだろ。
俺からのプレゼントは……直樹はニヤリと笑ってキスをする。

「もちろん、俺」

そう言って琴子をベットに押し倒した。


……ちなみに、俺の誕生日プレゼントはロシアンルーレット餃子より…
おまえでいいんだけど……

そんなことを考えながら電気を消した直樹だった。


****その頃*****

「どーする??パパのプレゼントは??」
「馬鹿ね、毎年決まってるじゃない」
「あぁ…そうだった」
「今年は何処いこうか?」
「沖縄は??」
「じゃ、おばあちゃん誘ってみるか!」

子供たちは、二人きりにするために家を空ける計画を立てていたのは言うまでもない…
なおきママ
2009年09月28日(月) 12時15分26秒 公開
■この作品の著作権はなおきママさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
おもちゃやさんで目にした、くるりんパオをみて…これって大人が使ってもいいかも♪なんて考えて書いてみました。ちなみに私は生キャラメルが作れる玩具をいつか買いたいと思っていたり。
そうそう、このくるりんパオですが、本当にバンダイのもので(書いている途中に知ったのですが)つい話を脱線させちゃいました。

ということで、琴子の誕生日に捧げます!!
(…こんなのいらない!と言われないといいなぁ^^;)

この作品の感想をお寄せください。
tiemさん

手紙の内容に感動してもらえてうれしいです。
ちょうどうちにも幼稚園児がいるので、このくらいの子がかけるレベルの文書で内容を考えたのでどうだろ??と思ったのですが、よかったです。
うちの子はこんな洒落たのは確実に無理ですけど。そこは入江くんのDNAでカバー!!直樹からのプレゼントははっきり言ってこれしか思い浮かばず。。
こんな作品にコメントいただきありがとうございました♪

藤夏さま
これを書いている途中におもちゃの絵は頭に浮かんでいたんですがネーミングまで出てこなくて、ギョウザ、おもちゃで検索したんです。そしたら、バンダイのHPにつながってびっくり!!これはつなげなければと。。
で、このくるりんパオは包むことを重視したおもちゃなんで・・・見た目は同じで中身は??と思ったら→ロシアンルーレットが。。
楽しんでいただけてうれしいです。
なおきママ ■2009-09-28 14:08:48 124.214.173.9
なおきママさん、こんにちは。
子供達からのプレゼントは的を得ていますね。
もうしっかりしていると思ったらバンダイの商品ですか(^^)
子供達もそこまではね。
でも嬉しそうな琴子です。お手紙には感動を(TT)
本当にそうだから仕方が無いですよね。
直樹からのプレゼントはね。もうこれしかないでしょう。
幸せな誕生日でいいですね。
tiem ■2009-09-28 12:59:33 114.153.181.186
なおきママさん、こんにちは!

私もさきほど誕生日モノをUPしましたがなおきママさんの作品、ニコニコしながらよませていただきました♪
子供達がでてくる作品は読んでいて、楽しくていいですね
実際のバンダイのおもちゃだなんて設定が細かい!
脱線どころか見事に物語を引き立たせておりますよ^^)
あと、ロシアンルーレット餃子がかなりツボでした(笑)
藤夏 ■2009-09-28 12:44:38 122.103.107.194
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除